トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
犬生最大の
見た目が大変なことになっている。。。。

今まで8週空けたことは何度もあるけれど、これは今までで一番か・・・・?

      IMG_2322_convert_20140712224304.jpg

美人が台無し(>_<)

犬生最大のモジャモジャかもー。背中のハートが、何だか分からなくなってきたよ。

そしてもう目が見えないくらいになっちゃったし。

でも、こんなにモジャモジャでも、ベロちょこっと出すところが、カワイイのです  ← 超親バカ

       IMG_2323_convert_20140712224344.jpg

ペロリンってするより、このちょこっとがカワイイ。 ← ただのバカ


あまりにもモジャモジャすぎて、おやつが鼻の上に乗って落ちないよ。

        IMG_2338_convert_20140712224438.jpg

鼻パクは、もちろん出来ません・・。



普段、私は火曜日仕事なんだけど、今度の15日はたまたまお休み(^◇^)

トリミングは来週末とか思ったけど、このモジャモジャ、みっともないので早めに連れて行こうかな。
 


私の仕事、来月からまた週3の稼働になるんだけど。

8月の火曜日は、おーちゃん留守番9時間越えになってしまうかもしれなくて・・・

フルタイムの共働きなら当たり前かもしれないけど、我が家は普段は長くても7時間くらいなので。。。

どうしようって思っちゃう。父さんに休み取ってもらうか。私の父にヘルプに来てもらうか。

・・・・過保護だね。



今日も留守番6時間くらいだったのだけど。

祖母の四十九日でした。来週末が希望だったのだけど、お寺の予約が取れなくて今日に。

四十九日の香典返し↓

       IMG_2342_convert_20140712224540.jpg

「洗剤だよ」って聞いてたから、すすぎ2回の粉末洗剤だったらどうしよう・・・って思ってたら、今どきのすすぎ1回の液体洗剤だったので良かった。全部ちゃんと使えるやつだった。

       IMG_2341_convert_20140712224616.jpg

おーちゃんのおやつじゃないよー。




今回の葬儀もろもろで思ったこと。

①礼服がそろそろ買い替え
 今持ってるのは20代で買ったもの。しかも7号!!すごく太ったのにワンピースだから今でも着られる・・・

②黒のハイヒールも買わないと
 普段、まったくヒールの靴なんて履かないから、これも何年前に買ったのか・・・・・今回出したら、中敷きがちょっとボロってなってた・・・

③地味な服も必要
 通夜・葬儀の前に挨拶とかに行く場合の、地味な普段着が、ない。私は、黒とかグレーとか茶色とか、地味な色の服をほとんど持っていない。今回は、唯一持ってる黒のカットソーで助かった。

④東京で不幸があった場合はおりーぶどうするか
 今回は県内だったので、預けなくても大丈夫だったけど。東京だったら、預けないと無理。そういうことって、だいたい急な訳だし、急でも預かってもらえるところとか、考えておくべきか?


前にも書いたことあるけど。

私の母は第一子で、だから祖母がまだいた訳だけど。

私の父、義父母の3人は、末っ子。親はとっくに亡くなってるけど、年老いてきた兄姉たちがいる訳で。

(私たちが結婚してから、義父の兄の3人が亡くなっている)

予定がない時じゃないと、ゆっくり考えて選ぶことが出来ないからなー。考えなくては。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.