トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
偶然がいっぱい!!!
昨日の夜、チャッピーママにメール。

「明日、チャッピー君、出勤する?」

前回(11月)に行った時は、チャッピー君留守番で、お店では会えなかったから。次に行く時は、いるかどうか確認してから行こうと。


なかなかお休みとお天気と都合が合わなくて、今日は何とかなりそうだったので、奥日光へ。


最初に向かったのは、以前にも行ったことある、白根山のロープウェイ。ペットもOKだから。

でも、ちょっと、いや、すごく高いんだよー。大人2000円、ペット600円だよ。

       IMG_2343_convert_20140713175931.jpg

       IMG_2347_convert_20140713180007.jpg

ペットは、ペット用のバスケット?みたいなのに入れるか、床です。抱っこやシートに乗せるのはNG。

まぁでもカメラ付いてる訳じゃないから、抱っこくらいしてもばれないと思うけど。

オスワリして乗ってました。

        IMG_2351_convert_20140713180049.jpg


山頂は、いや~、寒いくらいだった(+_+)

       IMG_2361_convert_20140713180247.jpg

2000mだからね。

この写真撮ってる時、私の後ろにダックス2頭飼いのご夫婦がいて、

      あら~、お利口!!うちのコは絶対出来ないよ

って。

おりーぶだって、2年前にここに来た時は出来なかったよ^^; レッスン頑張ったからだもんね。


山頂周辺を散策。

        IMG_2352_convert_20140713180214.jpg

一応、お参りしました。

ここには、天空の足湯があるよ。

        IMG_2362_convert_20140713180322.jpg

        IMG_2365_convert_20140713180426.jpg

結構熱かったです。おーちゃんは入れないので抱っこ。

        IMG_2364_convert_20140713180358.jpg

2年前に来た時は、良い天気だったので、こんな感じ

        IMG_0225_convert_20140713182002.jpg

水が怖くて少しでも上に行こうとしてる・・・・

今日は雨もポツポツ降って来ちゃって、2000円も払って乗ったのに、あまり満喫できなかったねー。

        IMG_2367_convert_20140713180500.jpg

寒いし雨も降ってきたので、もったいないけど下山。

麓に降りたら、もっと雨が降ってた(>_<)

駐車場がちょっと遠かったので、父さんだけ車を取りに行ってもらって、私とおりーぶは屋根の下で自主トレ。

       IMG_2368_convert_20140713180547.jpg

       IMG_2371_convert_20140713180617.jpg

相変わらずへっぴり腰です。
スキー場って、こんな階段ばっかりだからねー。


車に乗り、さて、観光食堂に向かうよって走り出したところ、チャッピーママからメールが。

      ゆずちゃんが来てます!!

なんと、偶然!!!

でも、我が家の到着前にもう帰ってしまったそうで・・・残念。


弱い雨がずっと降る中、観光食堂に到着。

         IMG_2396_convert_20140713181111.jpg

素敵なリースとチャッピー君の写真がお出迎えだよ。

看板犬のチャッピー君。

        IMG_2387_convert_20140713180806.jpg

これが、おりーぶの1歳半の頃に、そっくりなのですよ!!

        DSCF0021_convert_20130530132532.jpg

まだ耳の毛を伸ばす前のおりーぶ。私は、耳が長いほうが好きなので、今は伸ばしちゃってるけどね。

・・・しかし、おりーぶは、カフィルママそっくりなんだけどな。パパが一緒のチャッピー君と似てるってことは、おりーぶは、実はマックスパパにも似てるってことなのか???


りさ先生からの課題、

     看板犬と一緒にお利口にマテをさせておく

ですが。

        IMG_2383_convert_20140713180732.jpg

全然ダメ・・・・・・全然くっつけなかった(>_<) 要練習だね。

何度も言うけど、おりーぶは、1人でだったら結構マテ出来るようになったので、課題は、他のコと接触してマテすること。


チャッピー君、放っておかれるとお利口なんだけど、ママたちがお料理を運ぶのに出て来てしまうと・・・

         IMG_2391_convert_20140713180908.jpg

こんな感じ^^; カワイイね。

今日はとっても涼しかったので、温かいお料理をお願いしましたよ。

        IMG_2390_convert_20140713180832.jpg

父さん、鍋焼きラーメンです。私は、舞茸天うどん。写真撮るの忘れちゃった・・・・

美味しかったです!!今度来た時は、何食べようかなー。

ちょうど食べ終わった頃、なんと、また偶然が!!!!

ビックリ!!やって来たのは・・・・

        IMG_2395_convert_20140713181042.jpg

わちゃわちゃしてるね・・・これじゃ分からん。

        IMG_2418_convert_20140713181156.jpg

なんと、最近ブログを引っ越した、sakuちゃん!!!

お互いにビックリでした。ゆずちゃんにしても、sakuちゃんにしても、全然合わせてなんかいないのに。

おーちゃんも偶然にsakuちゃんママやお姉ちゃんに会えて、嬉しくて嬉しくてとっても喜んでいたよ。

父さんは、おーちゃんが家族以外の人に喜ぶ姿を初めて見たね。

お約束の撮影会。

         IMG_2410_convert_20140713180948.jpg

やっぱり、くっつくのは、難しい。

帰り際にももう1枚。

         IMG_2423_convert_20140713181244.jpg

みんなでお利口にくっついて撮れる日が来るかなー。


我が家が帰る時、看板を見て入ってきたご婦人2名、なんと、以前に飼ってた犬の名前が、チャッピーだったのって言ってた!!!

ホント、偶然がいっぱいな一日でした(*^_^*)


偶然に会えるって嬉しいね♪





管理者にだけ表示を許可する


にゃはは~
笑っちゃうくらいの偶然だったね!
みんなに会えて嬉しかったよ(o^^o)

今度はお里会だね!
sakuyaママ | URL | 2014/07/14/Mon 07:02 [編集]
昨日は本当に素敵な偶然が重なりました~。晴れたらもっと楽しめたのに山の天気は予報より早く降ってきてしまいました。残念。でもsakuちゃんにも偶然会えたし
おーちゃん的にはいい日だったかな?耳パッツンの2ワンの写真!並べると、くりそつなのがよーくわかる~(*^_^*)私がお料理作っている間マテの練習してたんですね!
そう、チャッピーはいまだに自分でマテ解除しちゃうので、まだまだ修行しなければ!
チャッピーまま | URL | 2014/07/14/Mon 07:18 [編集]
sakuyaママさんへ
ビックリビックリ!!!
こんなことってあるんだねー。世間は狭いよ。

すぐそばのおまんじゅうが美味しかったって聞いたのに、すっかり忘れてて、気づいた時にはもう下ってた・・・。
次回だな!
おりーぶ母 | URL | 2014/07/14/Mon 08:19 [編集]
チャッピーままさんへ
やっぱり真夏に行ったほうが、避暑地に来たって感じがするかな??下界が暑い時にまた行きたいでーす!
夏休みシーズンは混むのかな・・・?

2ワンとももっと練習しないとね!!ホントにうちは全然くっついてマテできないから。。。勝手に解除はうちも同じだよー。

それにしても、1歳のおりーぶと今のチャッピー君、よく似てる^^;
おりーぶ母 | URL | 2014/07/14/Mon 08:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.