トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
山散歩、再び
今月の親バカレンダー

        IMG_2644_convert_20140720181744.jpg


去年7月にゆりパークに行った時の写真。

ホントにちょっとしか咲いてなかったんだけど。


今日、また行ってきた。ほとんど咲いてない 

ハンターマウンテン ゆりパーク

この3連休は、入場無料なので。去年も無料だから行ったの。 去年の様子 →  


お天気が微妙だったけど、途中雨に降られた去年に比べたら、全然マシです。晴れると暑いから、曇りでちょうど良かったくらい。

消費税アップに伴い、リフト代は大人700円、ペット400円になってました。(100円アップ)

去年はリフトに乗ったら雨降って来ちゃったので写真撮れなかったけど、今年はリフトの上から写真撮れたよ。

       IMG_2589_convert_20140720180635.jpg

・・・・・全然まだ咲いてなかったけど・・・・・

       IMG_2590_convert_20140720180708.jpg

そして何犬だか分からないくらい、ボサボサ。。。。


今日の目的は、ゆりを見ることではなくて、涼しい山を散歩することです。

       IMG_2592_convert_20140720180743.jpg

去年は途中雨が降っちゃったので、あんまり散策しなかったけど、今年はちょっと散策したよ。

・・・・ホントに全然、見事に咲いてないエリアも多く、写真を載せる意味もないくらいなんだけど・・・・

       IMG_2597_convert_20140720180825.jpg

咲いてたらキレイなんだろうなーと想像してください。。。

       IMG_2603_convert_20140720181013.jpg


大斜面を眺めると、こんな感じで 滑りたーい

       IMG_2601_convert_20140720180904.jpg

ズーム!!!

        IMG_2602_convert_20140720180940.jpg

うーん、咲いていて、晴れていたら、気持ちイイだろうなー。

今日は私たちがいる時間は、雨も降らなかったんだけど、前日にかなり降った模様で、あちこちビチャビチャで・・・

サンダルで来ないで良かったって感じでした。ぬかるんでいて、立ち入り禁止もあったくらいで。

おりーぶは、めっちゃ汚れたんだけど、犬の足跡って、カワイイよねー。

        IMG_2605_convert_20140720181117.jpg

        IMG_2604_convert_20140720181046.jpg

困ったのは、ビチャビチャなことと、もう一つ・・・・私の苦手な・・・・

         IMG_2608_convert_20140720181144.jpg

山だからね、まぁ、トンボの多いこと多いこと。。。参ったよ。


下のほうのエリアに、かろうじて咲いてるところがあったので、そこで少し写真撮れました。

         IMG_2615_convert_20140720181224.jpg

多分、虹の模様になってるんだよね。

         IMG_2619_convert_20140720181301.jpg

         IMG_2631_convert_20140720181418.jpg

         IMG_2629_convert_20140720181340.jpg


入場無料でリフト代だけだったので、まぁ、こんなもんです。

たくさん歩いたので、終了。

帰る時、父さんがトイレに行ったので、私とおりーぶで待ってました。

その時、ゆりソフトを食べているご婦人2名、おりーぶをみて、「かわいいね~」と。そして、指にそのゆりソフトをつけて、おりーぶに舐めさせようとしました。

     ちょっと!!!!何すんのよ!!!!

↑私の心の叫び。

「あら、ダメなの?」とか言うので、「すいません、牛乳アレルギー持ってるので・・・」と逃げました。


勝手に食べ物をあげないでください



ゆりパークを出て走り出して数分後、雨が降り始め・・・・ちょうど良かったです。

お昼に向かったのは、雨かもしれないし、店内で食べられるところと、最初はPeacheに向かったんだけど、連休中のお昼時で駐車場も店内もいっぱい。

諦めて、今度行こうかと行ってた蕎麦屋さんへ向かいました。

       IMG_2633_convert_20140720181456.jpg

五色庵 栃ナビ情報 → 

入ってすぐの土間のテーブル席は、ペットOKです。

テラスじゃなくて、ペット店内OKの蕎麦屋なんてなかなかないせいか、ここはドッグカフェ?と思うくらい、土間のエリアは犬がたくさんいましたよ。

          IMG_2634_convert_20140720181521.jpg

私は鴨つけ蕎麦、父さんはたぬきそば大盛り。 値段はちょっと高めです。二人で3200円・・・・・

          IMG_2635_convert_20140720181549.jpg

父さんの大盛りが+500円だったのだけど、かなりの量で・・・夕飯いらないくらいお腹いっぱいでした。

途中、大きなハスキー犬2頭が入ってきて、隣の席のトイプーや、奥のポメが吠え始めちゃったんだけど、おりーぶ、お利口に静かに座ってました。エライエライ!!

父さんがトイレに立っても、ずっとマテしてたしね。


蕎麦屋ではデザートがなかったので、アイスを食べに。

        IMG_2639_convert_20140720181620.jpg

ももいアイス工房 栃ナビ情報 → 

隣が桃井さんちの牧場になってるんだけど、今日は風向きがバッチリ?だったので、まぁ匂うのなんの(+_+)



アイス食べ終わった後、前回のリベンジへ。

先月行った時、その人気のパンが買えなかったの。今日はちょうど焼き上がりの時間に行けそうだったから、再チャレンジ。テレビでやったから、余計に人気なんだよね。

パン香房 ベルフルール

      IMG_2643_convert_20140720181717.jpg

今日は買えました\(^o^)/ 渋滞の中、行ってみた甲斐があった。

お蕎麦でお腹いっぱいだったので、ちょっとだけ食べましたが、美味しかった~



去年は半額券だったと思うんだけど、今年は次回無料券だったの。

          IMG_2642_convert_20140720181652.jpg

たんばらも500円で行けるからね、行きたいと思います。

ゆりパークも・・・・見頃に1度くらい行ってみたいけど。

ひまわりも行きたいしなー。あ、ひまわりは、マストなのだ。絶対行く。

梅雨が明けると行きたいところがたくさんあるね。父さんの休みと、お天気と、合えばいいなー。





管理者にだけ表示を許可する


この記事を読んでから、一面オレンジの百合の景色が頭から離れません(笑)
行ってみたいなー(>_<)

ももいのアイスも大好きです♡
そのお蕎麦屋さんも行ってみたい。

勝手にアイスあげるとか驚きです!
かなり迷惑!
まあでもビオラは大丈夫そう(笑)
音色 | URL | 2014/07/23/Wed 14:51 [編集]
音色さんへ
咲いていないゆりパークしか行ってないので^^;できれば、キレイに咲いてる時に行きたいものです。
夏はどこに行っても暑いので、標高の高いところがいいですねー。

お蕎麦屋さん、ちょっと高いのでうーんってなりますが、店内ペットOKの蕎麦屋なんて、なかなかないので大人気みたいでした。ホント、ちょっとしたドッグカフェ並に犬が多かったです。大型犬もOKなところもまた人気なのかも。

アイスあげちゃうなんて、犬は「残飯整理係」って思ってる、昔の方ですねー。牛乳アレルギー持ってなくたって、さすがにアイスは食べさせたくない(-_-メ)
おりーぶ母 | URL | 2014/07/23/Wed 22:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.