トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
まだと思ってたけどもう
昨日の午前中の写真・・・

       IMG_2645_convert_20140722105316.jpg

犬生最大のボサボサと言っても過言じゃない。

私が出かける準備をすると、外ではまず吠えないくせに

       IMG_2671_convert_20140722105449.jpg どこ行くんだ!!

       IMG_2670_convert_20140722105411.jpg 行くんじゃねー!!


大騒ぎ。


おーちゃんのトリミングに行くんだよー。


そして、夕方。

       IMG_2688_convert_20140722105551.jpg

ちょっと写真が暗いけど・・・

今回は、お耳を少し短めにしてもらいました。背中のハートは終了です。

ただでさえ垂れ耳で蒸れやすいのに、耳の毛が長いと、さらに蒸れるし。あとね、おやつ食べるだけでスヌード必要で、毛まで食べちゃってることがしばしばだったので。

       IMG_2692_convert_20140722105625.jpg おやつ

ちょっと、幼くなったかな???なんか、そんな感じする。

       IMG_2686_convert_20140722105520.jpg はやくくれ

ちゃんとマテしないとあげないです。

       IMG_2694_convert_20140722105659.jpg がんばる


大好きなひまわりのリボンだったので、これ付いてるうちにひまわり見に行きたいなー。

       IMG_2696_convert_20140722105732.jpg

トリマーさんから、「だいぶ毛の量が減りましたね」って。

毛量は、1~2歳がピークだそうで、おりーぶ4歳だからね。足の辺りは減ったと感じるって。
まだ4歳だと思ってたけど、もう4歳なんだなーって思った。自分では、あんまり毛の量なんて、毎日見てるせいもあるから分からないけど。

おりーぶは、毛量の多いコだから、余計に気づきやすいのかな??

あ、でも、耳の毛はまだすごく多いって言われた^^;


トリマーさんちは、今回移転をしたので、もう少ししたら、お店の横にプチドッグランが出来るよ。



やっぱりトリミングは疲れるね。

     IMG_2698_convert_20140722105807.jpg つかれた



ここ3か月、ハートを付けてたこともあってお洋服を着ないで裸散歩が普通になってたから、さっき散歩行った時、いつも通りに裸で行っちゃった。

カットしたてだから、紫外線対策にも服着ないとなー。

・・・・久々の服だから、嫌がるかも。。。。





管理者にだけ表示を許可する


お耳が短めのおーちゃん!かわいい~ですよ!ひまわりのりぼんもいいな~
チャッピーまま | URL | 2014/07/22/Tue 14:04 [編集]
かわいい~♡
幼い感じがまぁ素敵!
sakuyaも今週トリミングだよ!
sakuyaママ | URL | 2014/07/22/Tue 22:05 [編集]
チャッピーままさんへ
ありがとうございます~(^_^)
お耳を短めにしたら、また、なんとなく、チャッピー君と似てるような・・・
やっぱりパパ一緒だからかね~
おりーぶ母 | URL | 2014/07/22/Tue 23:17 [編集]
sakuyaママさんへ
やはり8週は・・・厳しいね(+_+)
次は、6週で連れて行ってあげようかなと思ってます^^;気が変わるかもしれないけど。
石井の店舗は、高木さん一人でやってたの。だから予約が取りにくいのかもしれない。今までは複数人がいたからね。
福島眼科から1,2分だったよー。
おりーぶ母 | URL | 2014/07/22/Tue 23:27 [編集]
おーちゃん可愛い(*^^*)♡
抱っこしたら軽いんだろうなぁ(笑)
小型犬ってしつけるの難しそう。
こんなに可愛いと、ついなんでも許しちゃいそうで(笑)
音色 | URL | 2014/07/23/Wed 07:18 [編集]
音色さんへ
抱っこしたら・・・・軽いと思います^^;
昨日計ったら、3.8キロでした。シェパに比べたら、人形??くらいかも~^^;
でも、うちのコは大きいほうです。最近のトイプードル、みんな小さいんで。

そうなんです!!可愛くて、ついつい・・・
だから、犬が図に乗ってしまうんです。そして、プードルは、賢い。その可愛さに飼い主が負けるってことを分かってるので、「イイコアピール」はすごいですよ。
負けずにしつけするのが大変(笑)
おりーぶ母 | URL | 2014/07/23/Wed 08:19 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.