トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
最高に暑い中のひまわり
毎年の恒例お出かけ。

昨日はあまりにも暑くて、アスファルトはアチチだったので、最初から抱っこで会場イン。

       IMG_2706_convert_20140726225809.jpg

ひまわりフェスティバル In 野木


おりーぶと一緒に来るのは4度目、その前も含めたら、もっと来てるんだけど。

昨日は、本当に、最高に暑い日で・・・・今まで行った中で一番暑かったです(+_+)

クーラーバッグにたっぷりの保冷剤、水筒、ぬらしたタオルを入れて行きました。


去年の記事を見ても、毎年やることは一緒なんだけど・・・・


まずは ひまわり大迷路

方向感覚の悪い父さん1人で回ったら、間違いなく、途中でギブアップだね。

今年は、なんと、迷路の答えが入り口に!!!

       IMG_2732_convert_20140726231026.jpg

暑くて倒れられても困るからかな・・・?? これを持って回ってる人もいました。

我が家はそんなことしないよ。でもね、だいたい毎年この辺って、似たような場所に毎年あるので、答え見なくても短時間で行けます。

私、方向感覚、自分で言うのもなんだけど、超自信あるのだ。 だから父さんにイライラするんだけど

背の高い品種のひまわりは、迷路にぴったりです。

       IMG_2711_convert_20140726225914.jpg

       IMG_2710_convert_20140726225845.jpg

土の上だからまだマシなんだけど、それでも暑くてね、おりーぶには酷だったね。

       IMG_2712_convert_20140726225955.jpg

何度も日陰に入り込み、歩くの拒否。。。

やっぱりカートあるといいな・・・・


方向感覚抜群の私のおかげで??難なくスタンプ3つゲット。

        IMG_2730_convert_20140726230957.jpg

暑いので、さっさと退場です。

迷路入場料200円は、くじを引くためのようなものです。

いつもスカなんだけど、今日は4等が当たったよ!!わーい(^◇^)、何だろう?って思ったら・・・

         IMG_2735_convert_20140726231107.jpg

花火でした・・・・・。sakuちゃんのお姉ちゃんにあげるね。

もう暑くて、飼い主も犬も、長時間は無理と、さっさと記念撮影。

         IMG_2715_convert_20140726230037.jpg

写真だと、素晴らしさがあまり伝わらないなー。

         IMG_2720_convert_20140726230116.jpg

暑くていつもより増して舌べローンだよね。

         IMG_2728_convert_20140726230223.jpg

フェスティバルが終わってから、見頃になるエリアもあったよ。

         IMG_2739_convert_20140726231205.jpg

ところどころに設置してあった、ミスト扇風機が、すごーく気持ち良かったです。

         IMG_2754_convert_20140726231321.jpg

おーちゃん暑いのに、モデル頑張りました。

        IMG_2750_convert_20140726231246.jpg

         IMG_2763_convert_20140726231444.jpg


でも、日陰があると、すぐに隠れて・・・・どこにいるの状態。

         IMG_2764_convert_20140726231538.jpg

         IMG_2765_convert_20140726231612.jpg

         IMG_2770_convert_20140726231653.jpg


お約束のパネルも

           IMG_2756_convert_20140726231402.jpg

これもお約束だね~

           IMG_2771_convert_20140726231722.jpg

           IMG_2776_convert_20140726231754.jpg


今までに来た中で、滞在時間最短です。

会場にいたのは・・・・そうだね、45分くらいだったかも。  
初めて来た時は、迷路だけで1時間以上かかった。コツが分からなくてね・・・



ランチも、毎年同じです。ひまわりからの~

        IMG_2780_convert_20140726231829.jpg


ふじゅう   栃ナビはこちら 


テラスは暑いかと思ったけど、全然そうでもなかった。

おーちゃんにもおやつくれます。

          IMG_2783_convert_20140726231909.jpg

・・・ビーフジャーキー・・・・ビーフ、ダメなことが判明したんだった・・・・


ここも何度か来たことがあるけど、昨日頼んだのは

          IMG_2784_convert_20140726231933.jpg


ほたてのグリル シャンパンクリームソース パスタ添え  (コースで1600円)

これが、絶品!!今まで食べた中で、一番美味しかった!! 

ゴメンね~、おーちゃん

           IMG_2786_convert_20140726232013.jpg


エアコンをタイマーでつけて行ったんだけど、だいぶ早い帰宅だったので、家に着く時間にエアコンがちょうどつく時でした・・・・


うちわばっかりたまっちゃうよ。

           IMG_2787_convert_20140726232044.jpg

左から、一昨年・去年・今年。


ひまわりに限らず、写真をキレイに撮るには、太陽が出ていたほうがいいんだけど、ちょっと、暑すぎるのも・・・

父さんは、来年は着替えとタオルと持って、帰りにスーパー銭湯か温泉に寄りたいとか言うし。

真夏のお出かけは、犬には酷だね。今日はゆっくりしようね。


私は先生のお別れに行ってきます(T_T)





管理者にだけ表示を許可する


うわー!
毎年綺麗だけど、暑そう(^^;)
この週末は本当に猛暑で参った。

とりあえず今日夏祭り終わったから一安心。

花火ありがとうー!
楽しみにしてるねっ(●´∀`●)
sakuyaママ | URL | 2014/07/27/Sun 16:30 [編集]
sakuyaママさんへ
ホントに、過去最高に暑かった。せめて30度くらいなら、なんとか耐えられると思うのよ。でも、昨日は、そんなんじゃなく、しかもずっと日なただから、超暑い!!!
でも、夏の風物詩だからね、行っちゃう。
あと2カ所、ひまわり行くよ。暑いけど。

花火・・・・そんなに期待しないで。ちっちゃいやつだから~

おりーぶ母 | URL | 2014/07/27/Sun 22:31 [編集]
すっごく暑かったのがつたわってきましたよ~!きれいなもの、その時期にしか見れないものを見に行くのは時に過酷なのですね~でもあのひまわり畑は実際見たらすごいんだろうな~♪おーちゃんとひまわりの2ショットが可愛いです♪
チャッピーまま | URL | 2014/07/28/Mon 22:05 [編集]
チャッピーままさんへ
そうなんです!!すっごくキレイだったんですけど、すっごく暑かった。ホントにホントに、超暑くって。こういう日に中禅寺に行きたいって思った。朝から暑かったし。。
でも、ひまわりは、真夏に見てこそ、良いなと思うので、暑くても別のひまわり祭りも行きますよ!!以前に秋のひまわりを見たことがありますが、その時、結構もう寒かった日だったので、全然雰囲気が出なかったのです。その時に、「ひまわりは、夏に見るもの」って結論付けました^^;
おりーぶ母 | URL | 2014/07/28/Mon 22:53 [編集]
いいなーひまわり!
夏ですね!
野木のひまわり畑は本格的なんですね。
ミストの扇風機、気持ち良さそう〜( ´ ▽ ` )ノ
音色 | URL | 2014/07/29/Tue 08:27 [編集]
音色さんへ
せめて30度くらいの時に、見に行きたいと思いました^^;
圧巻なのは良いけど、もうホントに暑くて暑くて・・・・
ミスト扇風機の前にずっと立っていたいくらいでした。実際、扇風機の前で立ち止まる人、多かったです(^^)
おりーぶ母 | URL | 2014/07/29/Tue 11:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.