トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
北海道は無理なので
今月中旬だったかな、新聞に・・・

      IMG_2424_convert_20140713181313.jpg

ファーム富田の彩りの畑が載っていて、「行きたーい!!!」って思ったんだけど。

北海道なんて、そう簡単に行けるはずもないので。。。



       IMG_2811_convert_20140730183141.jpg

         IMG_2800_convert_20140730183112.jpg


日帰りで行けるところに。

ひまわり同様、ここのところ毎年行ってる  たんばらラベンダーパーク


去年、平日に行ったら、土日とは大違いでとっても良かったので、父さんは今年も有給を取ると言い、今日、行ってきたのでした。


今日は去年より混んでたよ。


去年と違うのは・・・・今年は私の両親と現地で待ち合わせしたこと。

この間のゆりパークで、リフトに乗ったらたんばらの半額券をくれたの。しかも、1枚で2名まで使えるから、今日は大人4人でも2000円でした。

・・・って、親が出してくれたけど(・・;)


この間、高校の担任の先生の告別式に行った時、先生、出先で倒れてそのまま逝ってしまったんだって。

いつ何があるか分からないなーって、年齢的にも思うので、一緒に行って喜んでもらえるなら、そうしたい。




いつも通り、行きだけはリフト乗ります。 これも親が出してくれたけど・・・


何度も言うけど、あれだけの規模を誇るのに入場無料のファーム富田には、何を見ても敵わないけど。

本州では、これが限度なのかなと、やっと最近は思えるようになってきた。

        IMG_2814_convert_20140730183213.jpg

        IMG_2822_convert_20140730183244.jpg

うん、なかなかキレイじゃないか。

遅咲きがまだ咲き始めだったので、遅咲きエリアは色が薄いね。

        IMG_2828_convert_20140730183322.jpg

展望台から見ても、手前が薄いから、ちょっと物足りないなー。

         IMG_2830_convert_20140730183353.jpg


この間のひまわりは、暑くて暑くて暑くて、ものすごく大変だったけど、今日はほどほどの暑さで、日陰はとっても快適。日なたでも風が吹いていれば、ちょうどいいくらいでした。

         IMG_2835_convert_20140730183425.jpg

でもやっぱり犬には暑かったみたいで、日陰に行きたがったし、お水もいつもよりゴクゴク。

         IMG_2858_convert_20140730183804.jpg


人間たちも喉が渇いたので、去年も飲んだ、ラベンダーラムネを飲もうとしたんだけど、今年は売ってなかった(>_<)

なので、定番のラベンダーソフト

         IMG_2844_convert_20140730183605.jpg


美味しかった(*^_^*)

今年は入り口のリゾートセンターが工事中で、売店も小さいプレハブだけ。だからラムネも売ってなかったのかもしれないなー。


ちょっとだけランで走ったけど

          IMG_2852_convert_20140730183640.jpg

暑くてすぐに退出です。

せっかくだから、みんなで記念撮影したよ。

             

後ろに見えるのは、微妙なハートです・・・。


ピンクとかホワイトとかもあるんだねー。

         IMG_2860_convert_20140730183839.jpg

でも、ラベンダーは、やっぱり濃い紫がキレイ。

暑い中、手入れをしているスタッフの方々、ご苦労様です。

         IMG_2838_convert_20140730183504.jpg


ファーム富田はね、スタッフも、ラベンダー色の作業着なんだよ。

         2007_0721蛹玲オキ驕・018_convert_20140730184516
            2007年の写真。摘み取り作業。


最後に入り口のところで写真をとって退場です。

            IMG_2854_convert_20140730183722.jpg


お腹もあんまりすいてなかったので、今回はお昼を食べずに、川場田園プラザに向かいました。

日陰とミストのあるテラス席でランチ。おーちゃんはイイコでした。

              IMG_2861_convert_20140730183907.jpg


今日は親が全部出してくれたので、使ったお金はほんのわずか。

出すよって言っても、いいよいいよって。親なら普通だろうけど。

お金出してもらっても、一緒にお出かけすることが親孝行になってるかな・・・・。


来年もみんなで行けるといいな(^◇^)





管理者にだけ表示を許可する


来年も再来年も五年後も十年後も…
ずっーと皆で仲良く行けるといいねー!

ラベンダー綺麗だね~
香りもするのかな?

いつかおーちゃんも一緒に北海道行けるといいね!
sakuyaママ | URL | 2014/08/01/Fri 08:48 [編集]
sakuyaママさんへ
ラベンダー、とってもいい香りがします!!行ってみて!!
・・・でも、いろは坂みたいな山道を抜けないといけないから、ちょっと酔うかも。。。
10年後、みんなで行けるとしたら・・・・車いすとか持参かな???歩けるといいな。

北海道はね、宝くじが当たらないと行けないなー。犬の為にも日程に余裕を持たないといけないから、そう考えると仕事してると無理だし、滞在費用もかなりかかるし。もっと近かったらなー。

今日は風がなかったから、森散歩でもめっちゃ暑かったー。帰って即行シャワー浴びたよ。
おりーぶ母 | URL | 2014/08/01/Fri 11:16 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.