トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
再訪、見頃??
明日は父さん出勤のため出かけられないから、今日、お出かけ。

日程の決まってるイベントでないと、どこへ行くかはだいたい前日の夜に決めます。
天気のこともあるからね。


今日、向かったのは、リベンジって訳じゃないんだけど・・・・

        IMG_2873_convert_20140802165823.jpg

また行ってきた。 ハンターマウンテンゆりパーク

前回行った時に、入場無料券もらったから。今日もリフト代のみ。


この間よりは咲いているだろうと、ちょっと期待したんだけど。

        IMG_2881_convert_20140802165951.jpg

リフトの下は見頃のはずなんだけどな・・・・ゆりって、こんなもんかな??

        IMG_2882_convert_20140802165913.jpg

今日は眺めがイイネ~。二人して口開けてるよ。

リフトを降りると、この間は完成してなかったタワーが

        IMG_2887_convert_20140802170042.jpg

完成してた!!この間は、タワーだけ置いてあったのよー。

でもね~、見頃ってどうなんだろうって感じで。

ゆりだけじゃなくて、雑草というか野草というか、そういうのが多くてねー。

        IMG_2898_convert_20140802171416.jpg

どうなの???これって???

まぁ、でも、前回(7月20日)よりはいっぱい咲いているので、まぁ良しとします。

        IMG_2909_convert_20140802170440.jpg

        IMG_2906_convert_20140802170403.jpg

        IMG_2895_convert_20140802171445.jpg

        IMG_2894_convert_20140802170236.jpg


この間は、全く咲いてなかったから、人もいなかったここ↓

     IMG_2597_convert_20140720180825.jpg

今日はこんな感じでした。

         IMG_2899_convert_20140802170311.jpg

まだまだだな・・・・


大斜面はというと、前回は

        IMG_2601_convert_20140720180904.jpg

今日は

         IMG_2890_convert_20140802170119.jpg

前回のズーム!!

       IMG_2602_convert_20140720180940.jpg

今日のズーム!!!!

         IMG_2891_convert_20140802170153.jpg


遠すぎても、微妙なのかも・・・・

さて、ゆり回廊を下っていくことに。

その場所により、咲いてるエリアと全然咲いてないエリアと。早咲き・遅咲きと時期をずらさないと、長い間楽しめないもんね。

       IMG_2915_convert_20140802170952.jpg

       IMG_2930_convert_20140802171209.jpg

       IMG_2941_convert_20140802171317.jpg

今日は、標高がちょっとくらい高くても、日が差すと暑かったので~

        IMG_2932_convert_20140802171239.jpg

日陰に避難したほどでした。

この間、トンボがいっぱいだったけど、今日は花が咲き始めたから、トンボ+ハチがいっぱい。

トンボもね、暑かったんだと思うよー。尻尾上げてたし。

        IMG_2927_convert_20140802171045.jpg

すでにもう赤くなってるトンボまで。

         IMG_2933_convert_20140802171121.jpg


どこもかしこも満開ってのは、無理なんだろうな。


最後の斜面は気持ち良かったです。おーちゃんは走りたかったね。

         IMG_2945_convert_20140802171523.jpg

最後は暑いし疲れたし、歩くの拒否したよ。

         IMG_2950_convert_20140802171556.jpg


売店で有料道路の割引券を買って退場です。610円が510円になるよ。この間、知らなくて普通に払っちゃった。



ランチはどうしようか迷ったんだけど、前回、混んでて入れなかったPeacheに行くことに。

エータローさんも考えたんだけど、先生がうちのこと話してくれたみたいで、
「おりーぶっていうトイプードルが来たら、一緒に練習してあげて」って。
そしたら、土日は忙しいから平日のランチタイムが終わる頃がベストっていうことだったので。。。


ま、Peacheなら店内だから、おーちゃんも涼しいしね。

        IMG_2951_convert_20140802171632.jpg

FBに、大人しくて可愛いワンちゃんって、写真が載ってたよ。大人しいのは、外だけ。家では超うるさい。

夏休み中のため、ランチコースはお休みだったので、普通のセットです。

タイカレー、結構辛かった~

        IMG_2954_convert_20140802171657.jpg

ピーマン入ってたけど、完食したよ(^^)v 当たり前だ・・・


この後は、またパン工房ベルフルールに行き、バケットを買って帰りました。
夏限定のピーチもあった!!

写真撮ってないや・・



来年は、見頃最盛期に行ってみたい。無料期間中に1回行けば、結局、タダ券もらえる訳だし。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.