トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
仲良く遊ぶ条件
昨日、台風が来る前にちょっとお出かけしようと向かったのは


ろまんちっく村

もうずっと前からある施設で、何度か行ったこともあるけれど、今回道の駅としてリニューアルオープンしたということもあったので行ってみた。


おりーぶを迎える前、我が家のお出かけと言えば、映画・ラーメン屋・日帰り温泉・スーパー銭湯・・・・。
なので、ここにも来て温泉入ったり、スパで泳いだりしたこともあったよ。


入り口ではセラピー犬の募金をやっていて、大型犬が3頭。

ゴールデンと頑張ってコンニチハしたんだけど、その直後、大きなスタンプーがおりーぶの背中に頭突きをしてきて、怖くて逃げました。。。

セラピー犬なのにー。優しいかと思ったらそうじゃなかった


今回の大きな目的は、これ

IMG_1702_convert_20120930135359.jpg

無料のドッグランが出来ました~(^_^)

今までもあったんですが、500円で、行ったことはなかったんです。


無料ですが受付が必要です。
入ってすぐの情報館で受付をして、カードをもらいます。

IMG_1705_convert_20120930135702.jpg


小型犬用のドッグランは、入ってすぐ近く。約100坪、小型犬には十分です。よっぽど混雑してない限り。

でもねー、困ったことが。

IMG_1701_convert_20120930135311.jpg


テーブルや椅子などはあったんだけど、屋根とかパラソルとかがなくて、日陰がない(>_<)
昨日はまだ暑かったので、飼い主もワンコもバテ気味。

IMG_1704_convert_20120930135535.jpg 日陰に避難します


最初は、黒のトイプーと2頭だけ。


IMG_1714_convert_20120930135457.jpg ・・・・誰ですか


この子はまだ8か月だそうで、ワンコよりも人間が好き。
遊んでーってじゃれてきたよ。

IMG_1726_convert_20120930135849.jpg


相変わらずおりーぶは全然走らず、他のワンコが入ってきても遊ばず・・・・

なので、無理やり走らせ

IMG_1727_convert_20120930135939.jpg 着いてくよ


IMG_1741_convert_20120930140024.jpg 二人一緒じゃないとダメだよー


ワンコが増えてきて、5頭くらいになったのですが、全くダメ。


っていうかねー、この日のこの時間の飼い主さんが、みんな、not friendly だったんだよねー


自分が最初に入ってれば、後からきたワンコと遊べるようになってきたのに、なぜ?



今までのおりーぶの行動を考えて、はっと気づいた。(今更ながら・・・・)



ドッグランでおりーぶが他のワンちゃんと仲良く遊ぶ条件。


①そんなに混んでいない

②自分が先に入っている

そしてもう一つ・・・・

③付添は、母さん1人だけなこと!!!

これだ。

おりーぶ父さんは、他のワンちゃんと仲良く遊んでるところを見たことがない。

私一人が連れて来る時は、条件が揃うとちゃんと遊ぶ。


二人で連れてきて、元気良く走るのは、誰もいない時だけだし。


絶対そうだ。



・・・でもなんでかなぁー。




そんなことを話しながら、ドッグランを出ました。


せっかくなので、大型犬用のドッグランを覗きに行くことに。



続きはまたあとで。
ちょっと不満がねー。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.