トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
大型犬のお友だち♪
今日はやることもないし、暇だなぁ、slowさんにランチでも行こうかなぁって、昨日から考えてたの。

そしたら、「今から行こうと思うんですが」とメール。

雨がザーザー降って来ちゃったけど、会いたかったので行ってきたよ♪


       IMG_3005_convert_20140812214705.jpg

        IMG_3007_convert_20140812214043.jpg


はじめまして。シェパードのパピー ビオラちゃんです\(^o^)/



きっかけは、1ヶ月ほど前でした。

ビオラちゃんのママが、ブログにコメントをくれたのです。


おやつを使わないしつけ教室 栃木 
で検索したらたどり着きました、と。


もうね、めっちゃ嬉しかったですよー(*^_^*)

今、あっちもこっちもIG、IG、IGで・・・・・・何のためにブログ始めたのか分からないと思ってて。


ガラケーだからね。じゃあスマホにしろよって思うでしょ。でも変える気はない。なぜ?って?だって、必要ないから。
見もしないのに、スカパーやWOWWOW契約する人、いないでしょ。それと一緒。



そんな中、久々に、ブログやってて良かった~って思うコメントでした。

同じ県内に住んでいるので、会いたいなぁとずっと思ってたのですが、今日、やっと念願叶ったのです。



私もシェパードにはそんなに会ったことないし、当然おりーぶは、犬生初めて見るシェパードな訳で・・・・

挨拶どころか、ビオラちゃんを見てすぐに尻尾イン、唸ることさえも出来ず、とりあえず、遠ざかってビビってました(・・;)

だから、今日はずっと端っこでこんな感じ。

         IMG_3002_convert_20140812213949.jpg

         IMG_3013_convert_20140812214233.jpg


ビオラちゃん、まだ4ヶ月だから、遊びたい盛りなのに、おりーぶ、全くダメ・・・・・・。

慣れれば違ってくると思うんだけどね。。。時間がかかるかも。。。。


晴れていたら遊びたいところだけど、ホントに今日は、かなりの雨で(>_<)

          IMG_3009_convert_20140812214118.jpg

残念だったね~。

          IMG_3012_convert_20140812214202.jpg

おりーぶは、この隙間が今でも怖いのに。全然へっちゃらだね。


まだ4ヶ月だけど、思ってたよりすごくお利口さんで、カフェでもちゃんと座ったりフセしたり大人しくしてました。

りさ先生の復帰までまだちょっとかかるけど、先生のレッスン受けたら、数回ですぐに何でも出来そうです。

前にも言ったけど、私は大型犬とレッスンしたいので、早く一緒にレッスン受けたいな~。


でもね、「やっぱりパピーだなー」って感じなのが、これ

         IMG_3016_convert_20140812214339.jpg

眠くなっちゃう。めっちゃカワイイ♪

          IMG_3017_convert_20140812214415.jpg

大きく見えても、まだ幼犬だもんね。



ちなみに今日のランチは

           IMG_3015_convert_20140812214305.jpg

やっぱりコレ。ミートソースのオムライス。ドリンクは、シソジュースにしたよ。

そしてデザートも

           IMG_3019_convert_20140812214449.jpg

チョコパフェ♪ 美味しかった(#^.^#)



今日のおりーぶは、まぁビビってビビッて、並んで写真なんて無理、近づくのも無理って感じだったので、何とか1枚に2ワンを収めようと、頑張った結果・・・・・

           IMG_3025_convert_20140812214528.jpg

めっちゃ警戒してるよ^^;

頑張って、頑張って、今日はこれが精一杯でした。

           IMG_3030_convert_20140812214601.jpg


次に会った時は、もう少し近づいて撮れたらいいなぁ。


ビオラちゃん、こんなおりーぶですが、また遊んでくださいね。



ブログ、誰かの目に留まるかもしれないから、細々とでも続けようっと。





管理者にだけ表示を許可する


今日はありがとうございました(*´ェ`*)

おりーぶ母さんの写真、すごくきれい‼︎
やっぱり全然違いますね〜。
私も一眼レフほしい(*ノε`*)

おーちゃんは、やっぱりお母さんが撮った方が可愛いな♡
私にも慣れてくれたらいいお顔撮れるようになるかな?♡

ほんとはランでも遊びたかったけど、どっちにしても当分無理そうですよね…(笑)
早くレッスン受けてビオラも落ち着いてくれたら嬉しいです。
今日のツーショットもかなり好きですが(笑)、いつか並んで撮れるようになったらいいですね♪

またお会いしましょう‼︎
音色 | URL | 2014/08/12/Tue 23:32 [編集]
音色さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
会えて嬉しかったです♪
かなりの雨で残念でしたね。

カメラは、ブログのために買ったようなもんです。でも、EOSKissなので、初心者用です。犬はすぐ動くから、コンデジより良い写真が撮れるかなと。
・・・ってか、スマホがないから、デカいカメラ使うしかないの。。。

おりーぶは、慣れたら大丈夫になると思います!!先に人間に慣れるので、娘ちゃんのことを認識できるようになるかなー。慣れると、大歓迎で大喜びぺロぺロするよー。

また遊ぼうね♪
おりーぶ母 | URL | 2014/08/13/Wed 08:03 [編集]
おりーぶちゃんの警戒したお顔、かわゆい♡
幼犬とは言っても全然体の大きさ違うし、幼犬は元気だからビビっちゃうよね。
みんなIGって言うけど、私「IGって何?」って感じですよ。スマホだけどね。
写真が趣味ってわけじゃないからあまり興味ないけど、兄弟犬を見るためにアプリとるか考え中。
インストールしても使い方がわからなそうで・・・兄弟犬の写真さえ見つけられないかも。
まめころぷりん | URL | 2014/08/13/Wed 08:07 [編集]
まめころぷりんさんへ
大型犬は、見ただけじゃ幼犬だなんて分からないからね。「3歳です」って言われたら、「そうですかー」って言っちゃうと思う。ランでもなかなかシェパは見かけないので、ビックリしたんだと思う。早く慣れて一緒に写真撮りたいのよー。

IG・・・。私もよく分からないけど、みんな、IGなんだよー。ブログより手軽なのかな??分からん。
もし、私がスマホに変えることがあっても、IGはやらないと思う。

っていうか、兄弟犬を見るアプリって、何???それのほうが気になる!!
おりーぶ母 | URL | 2014/08/13/Wed 09:34 [編集]
いいな~(❁´3`❁) ♡

あたしも遊びたかったー!

シェパード、もひゃもひゃしたーーーい!
Sakuyaママ | URL | 2014/08/13/Wed 16:40 [編集]
sakuyaママさんへ
大きいけど、まだまだパピーだなーって感じの部分がいっぱいあって、可愛かった(*^_^*)
きっと、sakuちゃんだったら、ちょっと挨拶くらいできるんじゃない??
sakuちゃんちは、前にバーニーズ飼ってたんだよって話してあるから、次会った時に、いろいろ話せるよー。
あと、娘ちゃん同士が、歳離れてるけどイイ感じだと思う!!
おりーぶ母 | URL | 2014/08/13/Wed 17:26 [編集]
ごめんごめん、「兄弟犬見るアプリ」じゃなくて、IGで兄弟犬見るためだけにIGをインストールするか悩み中ってこと。インストールしなくても見れるのかもしれないけど。
シェパードって確かにあんまり見かけないね。
うちの近所にスタンプーとトイプー2頭ずつ連れてる人がいてそれもびっくりしたよ。月いくらかかってるんだろ??って余計な事思っちゃって声かけられなかった~。
まめころぷりん | URL | 2014/08/13/Wed 19:49 [編集]
まめころぷりんさんへ
私は、パソコンでみんなのIGをたまに見てるよ。ID持ってなくても、覗き見はできるから。でも、中にはフォローしてもらわないと見られない人もいるから、そういう人は覗き見できないけど。

スタンプーとトイプー2頭ずつ!!それはすごい!スタンプーって、トリミングに6時間くらいかかるって聞くよ。料金も1~3万っていうし。。。。出せるサロンも限定されるよね。フードはまだいいとして、お手入れ代、相当かかる。自分で出来るのかも・・・?
おりーぶ母 | URL | 2014/08/13/Wed 23:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.