トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
金土日まとめて
金土日と、出かけていたのでまとめてささっと。


15日(金)

前日の夕方、父さんから電話。「明日、用ある?ないんだったら、休み取るから筑波に行くよ」

ということで、急遽、筑波に行くことに。

前にも書きましたが、義父の実家がつくば市にあります。3月に行った時は、午前中に行ってしまい、早々に退散するつもりがお昼まで用意されてしまい、行きたかったお店に行けなかったので。

今回は、ランチを先にその店で済ませてから行くことに。

以前に一度来たことがあります。美味しかったので、また行きたいねって話してた店です。

         IMG_3061_convert_20140817221452.jpg

キッチンリゾートソヌーテ

何がイイって、ワンコ店内OKってところです。普通の店なのに。

アジアンテイストなおしゃれなお店です。

         IMG_3048_convert_20140817221224.jpg

我が家はバッグとか入れないので

         IMG_3053_convert_20140817221310.jpg

テーブルの下でステイです。

他にもミックスとポメがいましたが、誰も「ワン!」も「ウー」も言ってなかった!!

私はタイグリーンカレーのランチセット、父さんはトムヤム麺とご飯のセット

         IMG_3056_convert_20140817221419.jpg

         IMG_3054_convert_20140817221352.jpg

お腹いっぱい。美味しかったです。

・・・・実のところ、この日の筑波行は、ここの店に行きたかったってのが、本心だったりする。


店を後にして、義父の実家へ。

この日は暑かったので、あの広ーい庭で遊ぶこともなかったし、写真はナシ。(春の様子 → 

相変わらず、猫と遊びたくて猫に近づこうとするので、ものすごく警戒されていました・・・・子猫いたしね。

なんでそんなに猫が気になるんだろう。。。


そして帰りもお約束、道の駅にのみや。

     なつおとめフロマージュ

        IMG_3063_convert_20140817221527.jpg

この時期に採れるイチゴだよ。



16日(土)

ここのところ、朝の天気予報じゃないと当たらないので、朝起きてどうするか決める。

起きたら・・・・・大雨。

夕方から私の実家に行く予定だったので、晴れたらひまわりでも見に行こうと思ってたんだけど、無理。

時間まで家で過ごしました。

雨の日に実家に帰ると何が困るって、トイレですよ。

おりーぶは、自宅以外の室内では、おトイレが出来ないので(我慢できなかったらすると思うけど)、外に連れ出して用を足させるのです。

雨だとそんなに動けないしね。

あと、一番困るのが・・・・・獣に出くわしてしまうかもしれないこと。クマとかサルとか。

実際、朝、チッコさせるのに6時過ぎに家の周りをウロウロしてたら、ご近所の家庭菜園で食事中の大きなサルを発見。慌てて逃げました。。。

クマはもっと怖いけど。クマ情報は、新聞などに載ったりするので、「最近新聞で見てないよ」って私が言ったら・・・・


       そんなのしょっちゅうだから、通報しないんだよ


と母。。。。



17日(日)

お天気が良かったらみんなで奥日光に行こうかって話していたんだけど、また天気悪いので、無理。

朝ご飯を早々に食べて一旦帰宅。一緒に出てきた両親と一緒に、益子へ。

ひまわりが目的ですが、もう一つ、目的が。

        IMG_3080_convert_20140817221916.jpg

森のレストラン

ここに行きたかったのだ。両親も、美味しいとお気に入り。

ものすごく混むので、ひまわりの前に先にランチにしようと、早めに出たら、開店まで30分もあったので、散策。

           IMG_3073_convert_20140817221648.jpg

変わった?オブジェ???がありました。

          IMG_3074_convert_20140817221720.jpg

サグラダファミリア in 益子

そして、すっごく怪しげな、縁結大橋

          IMG_3076_convert_20140817221757.jpg

大橋???ただの丸太が合わさってる橋です。

          IMG_3077_convert_20140817221824.jpg

父さんとおーちゃんで渡っちゃったよ。。。



さて、そうこうしてるうちに11時になったのでランチです。
テラス席はワンコOKなのですが、今年の夏は、ハチがいっぱい発生してしまったらしく、2カ所に分かれているテラス席、1カ所は使えないようにしていました。しかも、「ハチが来るかもしれませんけど、いいですか?」って聞かれた。
おーちゃんは中には入れないから、それでもいいとお願いしました。

でも、ハチ、来なかったよ。

今日も大人しくテーブルの下です。

            IMG_3083_convert_20140817221948.jpg

もち豚のコンフィと、ハンバーグをオーダー。

            IMG_3085_convert_20140817222040.jpg

            IMG_3086_convert_20140817222105.jpg

4人で分けました。メロンパフェ。

            IMG_3087_convert_20140817222133.jpg

ごちそうさまでした。

ちょっと高いので、なかなか来られないけどねー。


そして、ひまわり。

             IMG_3097_convert_20140817222342.jpg


今日はね、天気が悪かったので、全然キレイじゃなかったです。

             IMG_3089_convert_20140817222216.jpg

             IMG_3095_convert_20140817222300.jpg

益子のひまわりは、背が低いので、埋もれた写真とか撮りやすいです。お天気だったらなー。

            IMG_3098_convert_20140817222415.jpg


野木のひまわりが大きなフェスティバルなので、益子は、広いは広いけど、町内会のお祭りレベルなんだなー。

ここに来る目的は、写真撮ることと、スタンプもらうこと。

           IMG_3103_convert_20140817222455.jpg

このために行くようなもんである。去年は、応募しても当たらなかったけどね。

あと1カ所・・・今週末なんだけど。

今週、ずっと天気が悪いみたいで。しかも、開花も遅れてるようで。まさかのフェスティバルに間に合わない???


ひまわりも終わると夏も終わりに近づいてる感じ。何となく、寂しいなぁ。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.