トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
果物いっぱい
昨日は暑くて散歩に行けなかったので、今日はまだマシかな?と、いつもの森に散歩に行ったら・・・・


     すっごいおっきなヘビに遭遇!!!


散歩中、ヘビに会ったことは何度もあるけれど、今日のヘビは、今まで見た中で最大だった。

カメラ持ってなかったから写真はないけど、多分、1.5m以上あったと思う。マムシかな~???


さて。昨日。

ヤマトさんがピンポーン。何もポチってないのになと思ったら・・・・

        IMG_3145_convert_20140821150309.jpg

マスカットが届いたよ。

父さんの親友からです。父さんは、大学時代、大阪で過ごしていたので関西にお友だちがいます。

そのお友だちが、ここ数年、いつもブドウを送ってくれるのです。

しかも、今回は・・・・

           IMG_3146_convert_20140821150344.jpg

シャインマスカットが2房!!!

嬉しい~\(^o^)/


最近、スーパーでも見かけるようになったシャインマスカットだけど、数年前に初めてもらった時は、初めて聞く名前で、食べてみたらすっごく美味しくて感動した覚えがあります。

私の母にもその時ちょっとあげたのだけど、母もその時のマスカットが一番美味しかったと今でも言ってるくらい。


おーちゃんは食べられなくて残念だけど。


でも、この時期、冷蔵庫の中にフルーツがいっぱい。買ったのは1つもない。
毎日少しずつ消化するのが大変です。人間2人だから。

スイカ・桃・梨・ブドウ(巨峰2房マスカット2房・・・)

今日は何食べようね??


この間、母が「これは柿?」と勘違いしたモノ ↓

               IMG_3148_convert_20140821150416.jpg

トマトです。

庭のトマトが、この時期、食べきれないほど生る。いつも地植えは、「ぜいたくトマト」(デルモンテかな?)ってのを植えるんだけど、今年は「ぜいたくトマトゴールド」ってのにしてみたら、こういうのが収穫できました。

私、トマト大好きだから良いんだけど、ミニトマトと合わせると、ホントに大量です・・・。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


マムシって危険なんじゃないの!?
果物美味しいよね。
チョコやクッキーのおやつ食べるくらいなら、果物の方が良いんじゃないって思うけど、高くて買うことができない・・・
だからもらうとすごくうれしいです。
うちの家族もトマト好きで、トマトはいくらあってもすぐなくなっちゃう。
お弁当にも彩として最高だしね!!
まめころぷりん | URL | 2014/08/21/Thu 17:49 [編集]
ねぇ、マムシなら、とぐろ巻いてなかった?
頭の形が、三角だし。銭形模様だし、まっすぐはわないって。
それにあまり大きくないって。(旦那がそう言ってた。)
シマヘビか、青大将、ヤマカガシかも。
ヘビ、キライだと、模様まで、見ないしね。
シャインマスカット、先日、食べたよ。
桃も、いちばん甘い、川中島白桃が出てきたしね。
フルーツが美味しい季節になりましたね。
これから時々、直売所に出没しますよ。
レオもも | URL | 2014/08/21/Thu 18:11 [編集]
まめころぷりんさんへ
森の中には、「マムシ注意」の立札がたくさん立っています・・・。でも、ヘビなんて、マムシなのか、他の種類なのか、見ても分かんないけどね。6月には、すごく変わった色のヘビに遭遇したよ。
ルネ家は人数多いから、きっと、すぐに食べ終わっちゃうでしょ?もし近所に住んでたら、果物もトマトもお裾分けしたいくらいだよ~。
ホントに、この時期は、貰うものが多くて、ありがたいんだけど、結構大変。。。お菓子ももらうし、果物って糖分多いし。太るわー。
おりーぶ母 | URL | 2014/08/21/Thu 23:01 [編集]
レオももさんへ
ヘビの種類まではよく分からないですねー。いろんな生物植物のいる森なので、「マムシ注意」の立札がたくさん立ってるのです。今日会ったヘビは、森の小道をニョロニョロ横切っていました。むこうも私の姿を確認したのか、立ち止まってこっち見てた。。。少し離れたところで気づいたので良かったです。もし踏んでしまってたら大変!!

シャインマスカット、美味しいですよねー。普通のスーパーでも買えるようになったけど、それでも他の果物と比べたら、かなりお高いもの・・・・。自分じゃ買えないから、貰えると嬉しいです♪
おりーぶ母 | URL | 2014/08/21/Thu 23:08 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.