トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
痒いのか、暇なのか、癖なのか
昨日、かかりつけの動物病院へ。


先月くらいから、どうもカイカイ・カミカミが、いつもより多い感じで。

今までもカミカミしてハゲちゃったこと、何度もあったけど、ちょっと今回は長すぎるし、ハゲてしまった箇所が多い。

そして、毛玉の出来る量が、いつも以上に多い。噛んだり舐めたりするからね。

写真だと分かりにくいけど、わき腹

       IMG_3205_convert_20140828133126.jpg

あと、後ろ足も

       IMG_3206_convert_20140828133156.jpg

後ろ足なんて、左右両方ともなんだよ・・・・(>_<)



というわけで、病院へ。アニコム2度目の使用です。


かかりつけの病院は、獣医師が6人もいます。1人育休中なので、今は5人ですが、症状によって、ペットによって、診てくれる先生が違う気がする。

昨日は、若くて可愛い女の先生でした。

とってもよく診てくれて、原因と考えられるのは

       ①膝の関節がユルイ
       ②フードが合わない
       ③ハウスダストなどのアレルギーがある
       ④ヒマ
       ⑤癖になってしまっている


であろうと。

先生は、まず最初に関節を診たのですが、これは絶対にない。すごくしっかりしてるんだもん。自慢の脚です。

この間、あまり合わないと思われる食材が判明したので、7月からアレルゲンの入ってないフードをいくつか試しているんだけど、そのせいもあるかもしれない。

もちろん、ハウスダストなど、環境アレルギーも。

あと、夏は散歩も少な目なので、ストレスになってる可能性もある。

結果、カイカイカミカミが癖になってるかもしれない。


・・・ということで、抗生剤と抗アレルギーの飲み薬と、アレルギーの療法食フードのサンプルをもらいました。

          IMG_3207_convert_20140828133216.jpg

これ、買うと結構高いのね。。。。

病院でも血液検査でアレルギーを調べることも出来るけど、海外に受注するから結果も遅いし、費用も高いとのこと。

2万もするって・・・・。

どうにも治らなかったら、考えるけど。。先生も、この間のアレルギー簡易検査の結果を参考にしていいって言うし。



ついでに気になっていたことも診てもらいました。

この間行ったドッグカフェで、言われたこと。

ちゃんと診てもらったんだけど、先生が言うには、そんなに心配することじゃない、大丈夫ですって言われた。

良かった。



夜は大体トッピングをするので、お薬はフードに混ぜてしまえば問題なく食べるんだけど。

朝はカリカリのフードオンリーであげるので、そこにお薬混ぜたら・・・・ペッてしたよ(-_-;)

なので、お野菜とフルーツに薬を混ぜてあげたら食べました。



まだ1日しか経ってないけど、今日は、カミカミもカイカイも、昨日までより少ない気がする。

お散歩も涼しいからたくさんしたせいもあるかなー。久々に、森じゃない公園に行けたよ。

         IMG_3192_convert_20140828132920.jpg

         IMG_3194_convert_20140828132955.jpg

足、グッショリになっちゃったけどね。

         IMG_3200_convert_20140828133031.jpg


また来週は暑くなるみたいだから、あんまり行けないかなー。



先生は、あまり暑い時は、お散歩は行かないほうがいいって言ってて。

だから、「森とかじゃないと行けないんですよ。でも、森に、ヘビ出るんです。散歩中、犬がマムシに噛まれたってこの間、お爺さんに言われて・・・」って話したら、

先生、「ヘビ・・・・・私、ヘビだけはどうしてもダメなんです。ヘビだけは・・・・」って。


ここの病院、エキゾチックアニマルも診てくれるって評判なんだよ。ペットにヘビ飼ってる人もいそう。

そういうのは院長先生が診るのかな。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.