トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ついに!!
昨日、渡すものがあったので、sakuちゃんちとnakkuさんで待ち合わせ。

      IMG_3208_convert_20140830222511.jpg

バナナジュースを飲みました(*^_^*)

少しだけセールをやってたので、土曜日だし混んでるかなーと思ったけど、昨日は空いてました。

空いてないと、写真も撮れないしね。

      IMG_3213_convert_20140830222554.jpg

あれー、みんな周りが気になって気になって・・・

      IMG_3217_convert_20140830223612.jpg

3ワンみんな前向いてるのが一枚もなかった・・・

・・・っていうか、デカい子が前に出ると、さらにデカいんだけどー。

大きい子はちょっと後ろじゃないと。遠近法。


買うつもりはなかったのに~、カワイイしセールだったからついつい・・・・

         IMG_3228_convert_20140830222940.jpg

買っちゃったよー。

もうしばらく買わない!!!  しばらくってどれくらい??



昨日は4時にもう一つ用事があったので、すぐに帰って来ちゃったんだけど。

それは、ドコモの予約。予約しないとTDL並に待つからね。


この間、私のガラケー、背面ディスプレイが映らなくなってしまって、そのことでドコモに行ったの。

修理には約1万5千円、ガラケーに機種変更は3万5千~5万円とのことで。。。

メインの画面は問題ないし、使えない訳じゃないので、直すか、機種変するか・・・・・それともタブレット買うか。

我が家は夫婦2台ともガラケーで、スマホにする気もないので、タブレットが欲しいなと前から考えていました。

スマホは、使わないのに維持費が高過ぎるのです。

この時、確か、8月21日でした。

タブレットのことも聞いたら、維持費に大きくかかわってくるサービスが、今月で終了してしまうことのこと。

この時点で、父さんの8月休みが24日と30日の2日しか残ってなかったので、昨日がラストチャンスでした。


よく話を聞いてから、買うかどうか決めようと、いろいろ説明をうけたので、結局2時間以上もかかってしまいました。

で、結局・・・・・

         IMG_3226_convert_20140830222835.jpg

購入!!!!!

         IMG_3227_convert_20140830222905.jpg

高かった。。。。。iPadミニだと、もっともっと安かったんだけど、防水・テレビが無しとのことで、どうせ使うなら、良いモノをってことで、これに。


今、本体価格を24等分割なので、ほとんどの客が分割を選ぶとのこと。一括でも分割でも、払う金額が同じだったら、分割のほうがってみんな思うらしい。

でも、うちは、さっさと支払いを済ませたいので、本体を一括で購入して、月々の維持費を安くするって方を選択。

結構高額なので、現金で支払う方はいないですよって言われ・・・(実は現金で払うつもりだった)

カードで一括支払いにしました。ポイント付くしね。そのポイントで買い物すればおーちゃんに還元できるし。

なので、2年間は、このタブレットの維持費は、月々1313円!!これなら払える。

タブレットがあることで、私のガラケーでのiモード接続も減るから、ガラケーの維持費も減るし。


2年経ったら、このサービスは終了してしまうのだけど、2年後には、どんなサービスがあるのか全く分からない。
解約して新しくした方がいいのか、機種変のほうがいいのか、このまま継続か。

だから、2016年の9月に、一度お店に相談に来てくださいって。

・・・・覚えていられるかな・・・・



おりーぶも一緒にドコモショップに行き、2時間ずーっと抱っこだったので、きっと疲れたことでしょう。

           IMG_3229_convert_20140830223013.jpg

お疲れさま。



せっかく買ったんだから使わないともったいないと、昨日はお風呂にタブレットを持ち込んで、テレビを見ながら入浴。

・・・・大して見たい番組もなかったのに。


これがあると、あっちもこっちもやってるIGが出来るんだけど、多分やらない。めんどくさいから。



まだ使い方がよく分からない中、朝からバイブレータが反応。
何だか分からなくて焦ったけど、ドコモショップからのメッセージリクエストだった・・・・。





管理者にだけ表示を許可する


ついに買ったんですね~意外と月々の維持費は安くていいですね!(2年間限定とのことですが)お風呂でテレビって憧れますよ~いいな~♪おーちゃんもお疲れ様でしたね(*^_^*)
チャッピーまま | URL | 2014/09/01/Mon 22:35 [編集]
チャッピーままさんへ
月々は1313円ですが、本体を一括で買ったからその値段であって、本体は、なんと、9万越えでした・・・・・(>_<)本体を24分割にすれば月々5408円だったのですが、嫌なことは先に終わらせたい派なので、最初に大変な思いを選択しました。。。通信費、携帯やら固定やら、いろいろかかります。もっと安くならないかなー。
おりーぶ母 | URL | 2014/09/02/Tue 08:14 [編集]
ついにタブレットデビュー♪
おめでとう!
便利でしょ???
でも9万って・・・高い!びっくり(*_*;

色々ご馳走様でした。

ドコモってワンコ入れるんだ~知らなかった♪
sakuyaママ | URL | 2014/09/02/Tue 17:26 [編集]
sakuyaママさんへ
まだね、全然使ってないから、便利とか・・・・分からない(・・;)
出かけた時に「便利♪」って思うのかも。
でも、出かける予定があまりない。。。
高かったんだから、しっかり使わないと!!
私もドコモはワンコOKとは思わなかったから、重要なところだけ二人で聞いて、あとは一人が車に戻ろうと思ってたの。でも、ダメ元でと思って、「車に犬がいるので・・」って言ったら、「抱っこなら良いですよ」って言ってもらえたのよー。

トマト、今日もダメになって捨てたよー。もったいない(:_;)

おりーぶ母 | URL | 2014/09/02/Tue 22:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.