トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
クレーマーですか?
ろまんちっく村の続き・・・・


小型犬ドッグランを出て、大型犬のドッグランを見に。


小型犬用はメインの入り口を入ってすぐにありますが、大型犬用はそこからかなり歩きます。
そこに行くまでに十分な散歩になってしまうくらい。かなり不便。


森の小道を抜けると、出口の柵にパネルが。



ワンコ禁止


はぁぁ???

森の小道の入り口にはそんなこと書いてなかったじゃん。

もちろん、途中でワンちゃんも歩いてたし。

通ってきちゃったもんはもうしょうがないので、大型犬のエリアに進みましたよ。


大型犬のエリアは、今まであったドッグランを整備したようでした。

良く見ると、大型犬エリアの横に小型犬エリアもあるじゃないか。

遊んでるワンちゃんは、大きめの黒柴が1頭だけでした。




今までも農林公園として使われてた施設なので、ここはすごく広い。
立派なパンフレットもある。


IMG_1747_convert_20121001082309.jpg


どこを読んでも森の小道はワンコ禁止なんて書いてないし、あのパネルは何だったんだと、ドッグラン利用カードを返す時に、ちょっとクレーマーと化しました。


ワンコ禁止なんて入り口には書いてないのに、なぜ、出口には書いてあるのか。



施設の人の言い訳は



一方通行って考えなんです。



それもどこにも書いてないでしょ。人間は自由に歩けるのに、ワンコだけ、一方通行???



ワンちゃん同士がけんかにならないように。




じゃあ、こっちからは入れるけど、向こうから帰って来る時は、道路を回って戻らないといけないの?



・・・・そうですね。



でも、そんなこと、どこにも書いてないのだから、分からないでしょ。




改善させていただきます。





自然も多く、ワンコを散歩させるにはとっても快適な空間だったのに、悶々としました。


野菜などを買って帰宅しても、悶々が収まらないので、パンフレットを再度よく読んでみた。


IMG_1746_convert_20121001082223.jpg

写真じゃよく見えないけど、愛犬のご利用についてのところには、森の小道は散策ダメとか一方通行とかなんて、一切書いてないし。


ドッグランを整備するってことは、ワンコが集まるんだから、もう少しワンコOKのエリアをちゃんと分かりやすくしてほしい。

ワンコNGが困るって言ってるんじゃないんだから。



ちなみに。

ここのドッグランは、おもちゃ禁止、ウンチは持ち帰りです。




でも、ワンコテラスOKのレストランもありますよ。





ドッグラン無料だし、暇な時に、私が一人でもう1回連れてきてもいいかなって思ったんだけど・・・



受付をするのは入り口の店内。店内はワンコ禁止。


・・・1人で行ったら、どうやって受付するんだ??


あーーまた文句言いたくなってきた。




年取ってくると、クレームつけるのが平気になってくるねー。モンペかなー?


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.