トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
パジャマ
パジャマを買ってみました。

         IMG_3289_convert_20140911222453.jpg

お薬が終わってから、どうもまたカイカイし始めちゃって。療法食は食べ続けているので、これは、ひょっとして環境アレルギーか??って感じなのだけど。

寝ている間だけでも、少しでもカイカイカミカミ舐め舐めを防げるようにと、試しに買ってみたの。
だから安いやつ・・


つなぎとか、ズボンみたいな服は、私が趣味ではない、好みじゃないので、おりーぶ、後ろ足に服がかかるのは、初めてなのです。

着せたら固まって動けなかった。。。

慣れてきたら動けるようになったけど。

         IMG_3287_convert_20140911222419.jpg

ま、パジャマなので外に出る訳じゃないし、私の好みとかではなく、機能性重視なので。


出かけるならやっぱり、ワンピとかスカートとか、可愛い服が私は好き。

         IMG_3295_convert_20140911222608.jpg

これなら元気良く走れるもんね。

誰もいないので・・・

         IMG_3305_convert_20140911222904.jpg

涼しかったし、たくさん走ったよ。

         IMG_3297_convert_20140911222701.jpg

         IMG_3298_convert_20140911222735.jpg

         IMG_3302_convert_20140911222830.jpg

後ろ足には何もないほうがいいね。



ここの公園は、日陰が少ないので最近やっとまた来られるようになったんだけど、暑くなる前に来てた時には、こんな看板なかったのに・・・

           IMG_3291_convert_20140911222522.jpg


いるんだね、家だとゴミたくさん出て困るから公園でやっちゃう人。

今日もアヤシイ人がいたよ。遠かったから良く見えなかったけど、ベンチの上に犬を乗せて、ずーっと何かやってる人がいた。





管理者にだけ表示を許可する


おーちゃん走るとウサギみたい(*ノε`*)
広いところで放せていいですね♪
ビオラは最近警戒心が出てきたみたいで、他の人が来る可能性がある場所だと怖くて放せなくなりました(泣)

私もパジャマ気になっていたんです!
ビオラもやっぱりカイカイするんですよ〜。
でもボリボリに破きそう…
おーちゃんはスカートが似合う♡
音色 | URL | 2014/09/12/Fri 10:01 [編集]
実はチャッピーも夏休みの間私が忙しくて、散歩不足&ストレス?&かゆいで、手脚の関節周辺をかみかみした結果毛が薄くなってしまって現在軽いお薬もらって飲ませています。湿疹もないので多分ストレスでは?という判断でした。かみかみしてたのはわかっていたんだけど10日ぐらいの間で毛が無くなってしまったんです。先生に相談した後なるべく脚に口がいかないように気をそらしているので随分いいんですが、私も袖の長い洋服を着せるか悩んでたんですよ。つなぎとかパジャマいいですね。参考になりました。あと公園の立て看板の件ですが、残念ですよね、うんpが公園の芝生の上にあってもがっかりするし。
チャッピーまま | URL | 2014/09/12/Fri 22:22 [編集]
音色さんへ
プードルは垂れ耳だけど、うまく写真が撮れるとウサ耳になるよー。
本当はランじゃないと勝手に放しちゃいけないけど、誰もいないし、うちのコは臆病なので一人でどこかに行ってしまうこともないので。常に私がいるのを確認しながら動いてるし。私が木の向こうに隠れようものなら、すごい顔して追いかけて来るし・・・。

パジャマ着ると、なんとなく、カイカイ舐め舐めが少なくなる気がするの。夫は気のせいだとか言ってるけど。。ビオラちゃん、パジャマ着たらきっと可愛いよ~。でも着慣れないと、服が気になって、余計にカイカイしちゃうかも・・・・。
おりーぶ母 | URL | 2014/09/12/Fri 23:06 [編集]
チャッピーままさんへ
今までも、ハゲてしまったことが何度かあったけど、それはストレスとか何か気になったのかって感じだったと思うけど、今回はどうも本当に痒いみたいなので。また湿疹もできていて、来週、また病院行こうかなと考え中。。。あと、環境アレルギーの検査もネットで申し込んだ。でも、もし原因が、環境アレルギーだったりしたら、じゃあどうすれば?って感じなんだよね。ハウスダストなんて、完全に除くのは無理なんだし。薬をずーっと飲み続けるのも・・・って思うし。
パジャマは、最初、動けなかったけど、慣れてきたら何となく、カイカイも減ったような気がする。。。

今日は時間がなかったので、家の周りをちょっと散歩したんだけど、アスファルトにでっかいウン●があって、ホントに嫌です。田舎だし、昔の人は、「持ち帰る」って意識はゼロなんだと思う。犬なんだから、外でするのは当たり前だろ、くらいにしか思ってないね。
おりーぶ母 | URL | 2014/09/12/Fri 23:19 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.