トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
日光散策
世間は三連休。

我が家は、今日13日は父さん出勤。明日14日は私が午前中仕事。


ということで、今日は父さん不在のため、私の両親と一緒に奥日光にお出かけしました。

実家からだと、思い立っても行ける距離です。


もう少ししたら、人であふれて歩けないだろうから、今のうちに・・・・

         

いつも新聞やテレビで出る龍頭の滝

ここは紅葉シーズン激混みエリアなので、遊歩道なんて、歩いた記憶がない・・・・

今のうちなら歩けるので、今日はのんびり歩きました。
私と母は滝のそばで車を降り、父だけが滝の上の駐車場に移動^^;


本当は、紅葉見頃真っ盛りに来てみたいなーって思うけど、混んでるの嫌いだからなー。

          IMG_3326_convert_20140913222041.jpg

ちょっとだけ色づき始めていました。

         IMG_3325_convert_20140913222003.jpg


次は光徳牧場 目的は、アイスです。

           IMG_3327_convert_20140913222112.jpg

祖母が存命だった時、何度も連れてきたなーって母が。

高齢の割に、お出かけと食べることが大好きだったからなぁ。


この後は、湖畔をちょっと散歩して

           IMG_3330_convert_20140913222159.jpg

お昼にはまだ早かったので、お腹を空かせようともう1カ所。

イタリア大使館別荘記念公園へ。

          IMG_3337_convert_20140913222234.jpg

あんまり写真撮らなかったので伝わらないけど、紅葉の時期にまた来たいと思う、イイところでした。

          IMG_3340_convert_20140913222334.jpg
          母写ってるけど小っちゃいからいいか

歩くの面倒だから、来たことなかったんだよね。だって、片道15分。往復したら、坂道もあるし、結構疲れるよ。


さて、お腹も空いたところで、お昼です。もちろん

          IMG_3348_convert_20140913222555.jpg

おりーぶの異母弟が看板犬の観光食堂さんです。

両親を連れて行きたいなと思ってたのですよ。

今度来たら頼もうって思ってたんだ~、五目釜飯。

        IMG_3346_convert_20140913222517.jpg

固形燃料の火が消えるまで待ちます。出来上がりは、こちら。

        IMG_3350_convert_20140913222626.jpg

とっても美味しかった!!!

恒例の記念撮影です。黒ラブのマールちゃんも一緒に撮ったよ。

         IMG_3358_convert_20140913222720.jpg

・・・・全然密着してないし(-_-メ)

写真撮ってる時、人だかりができてたね。通りすがりの人たちも、写真撮ってくれたよ。


ランチの後は、久々に華厳の滝を見に。あまりにも身近過ぎて、いつも通り過ぎてたよ。

この夏は雨も多かったから、水量も豊富で迫力満点。

          IMG_3362_convert_20140913222804.jpg

          IMG_3363_convert_20140913222840.jpg

滝壺近くまで行けるエレベーターが、犬OKだったらなぁ。。。


チャッピーままが、さっき写真を撮った時、カードを入れ忘れてしまったとのことだったので、もう1回撮影しました。

          IMG_3370_convert_20140913222927.jpg

やっぱり、くっつくのは出来ないね。日々練習したいけど、1人っ子はそんな簡単に練習できないのだ。



いろは坂を下ってる途中、かわいいのがいたよ。

           IMG_3375_convert_20140913223015.jpg




今日は、たくさん歩いたし、お昼寝もしなかったので、相当疲れた様子です。

           IMG_3379_convert_20140913223053.jpg

奥に見える脚は、酔っぱらって寝てる人です。





管理者にだけ表示を許可する


いいね!いいね!
日光散策最高だね(♡˙︶˙♡)

西那須野はあさはとてもいいお天気だったのだけど、お昼過ぎから雷雨(*_*)
中禅寺湖は大丈夫だった???

かーちゃんにヨロシクと伝えておいたよ~
今度は一緒にエータローさんへ行こう!!
Sakuyaママ | URL | 2014/09/14/Sun 00:34 [編集]
sakuyaママさんへ
山は絶対に雨が降ると思ったけど、昨日は降らなかったよー。いろは坂を下りると、道路が濡れてたので、下のほうは降ってたみたい。宇都宮も、ものすごい雷雨だったみたいけど。帰ったら、道路に枯葉とかのゴミがたくさんだった。いつもは山が降って宇都宮は降らないのに。昨日は逆だったね。

エータローさん、行きたいね!
美味しいランチが食べたいよー。
おりーぶ母 | URL | 2014/09/14/Sun 17:06 [編集]
昨日は日光散策お疲れ様でした(*^_^*)
黒ラブのマールちゃんの写真がアップされていたのでよかった~貴重な3ショット!

今年はイタリア大使館とか龍頭の滝とか、時間を見つけて紅葉を撮りに行こうと思ってますよ~♪
チャッピーまま | URL | 2014/09/14/Sun 23:04 [編集]
チャッピーままさんへ
いつもいつもありがとうございます(*^_^*)
釜飯、とっても美味しかった~
イタリア大使館、あそこいいね!!やっぱり紅葉見頃になったら行きたいなーって思った。土日は混むから平日に一人で行っちゃおうかなー。今年はお天気に恵まれますように。
おりーぶ母 | URL | 2014/09/15/Mon 16:27 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.