トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
生しらす
昨日の夜、「明日どうする?」って話してた時に、父さんが

      生しらす丼食いに行きたい

ってことで・・・・・


本日のお出かけは、茨城へ。

生しらすだけではもったいないので、せっかくだからついでに

        IMG_3397_convert_20140915222050.jpg

国営ひたち海浜公園

一度見たかったんだ。コキアが緑色の時を。


今年のネモフィラの時期は、過去最高に混んでいたけど、今の時期は大して見頃の花もないので、空いていました。

一応、ジニアが見頃(後半)ってなってたけど・・・・

         IMG_3405_convert_20140915222225.jpg

         IMG_3403_convert_20140915222143.jpg

後半って言うより、終盤です・・・。近くで見ると、黒っぽくて残念な感じが・・・・

          IMG_3406_convert_20140915222306.jpg


紅葉する前の緑のコキアは、それはそれで可愛かったです。

          IMG_3408_convert_20140915222406.jpg

          IMG_3412_convert_20140915222447.jpg

薄っすら、なんとなく、色づいてきてるけどね。

          IMG_3414_convert_20140915222526.jpg


コスモスなんて、まだまだ。

          IMG_3416_convert_20140915222606.jpg

今年は残暑が厳しくないけど、そうすると、コスモスの見頃って、どうなるんだろう??



アイスって気分でもなかったので、いつものハム焼きで休憩。

           IMG_3417_convert_20140915222649.jpg

           IMG_3426_convert_20140915222721.jpg

食べさせてるみたいだけど、食べてないから大丈夫^^;


見晴らしの丘を見終わると、いつも通り、大草原を横切って帰ります。

            IMG_3428_convert_20140915222810.jpg

パンパスグラスも見頃でした。


ネモフィラやコキアの時期も来るけど、今日は、いつも以上に疲れた。

父さん曰く、「達成感がないからだ」って。

うーん、確かに、『来て良かったー』って言うほどの、満足感はなかったかも。


でもいいの。入場料安いし、今日はついでだから。


今日のメインは、こっちなのだ。

           IMG_3431_convert_20140915222847.jpg

いつ来ても大行列なので、並んだことなかった。

大洗町漁協直売店 かあちゃんの店

ちょうど12時に並び始めて、20人以上並んでたから、食べるまでに1時間はかかるかなと思ってたけど、思ってたよりずっと早かったです。

20分で席に着けました。席もたくさんあるし、お茶飲んでダラダラする店じゃないしね。

今日はこのために来たのです。

           IMG_3434_convert_20140915222925.jpg

           IMG_3435_convert_20140915222953.jpg

2人とも生しらす丼を注文。テレビで見るたびに食べたいなーって。
だいたいそういう店って、神奈川とか静岡で。さすがに、生しらす丼のために神奈川や静岡までは行けないのです。

でも、茨城なら行けるからね。


美味しかった(*^_^*) 満足満足。しかも安かった!昨日のパスタ&パエリアよりも安かった!!

並んでから食べ終わるまで40分。次からは、茨城に来た時の第一希望ランチはここの店にします。



帰りにちょっとだけ海を散策しました。

             IMG_3437_convert_20140915223037.jpg

後ろに小っちゃくフェリーが写ってるんだけど。あれに乗ると、北海道に行けるのかなー。行きたいなー。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.