トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
彼岸花を見に
今日で3日連続1人夕飯です。出張でもないのに・・・・

昨日一昨日は、父さん親友(マスカット送ってくれた人)が奈良から来県につき、オッサン二人で飲み歩き。

今日は兄が来てるので、兄のお手伝い。。。



ということで、良い天気なのにどこも行かないのはもったいなかったので、彼岸花を見に行きました。

県内でも知らないところ、たくさんあるね。この間、フリーペーパーで知った場所です。

家から1時間弱、かかりました。結構遠かった~

         IMG_3479_convert_20140921142727.jpg


遊の郷 っていうらしいです。

すぐそばの空き地(近隣の方の私有地?)が、この時期だけの有料駐車場になってて、500円でした。

かなり古くなったすごく揺れる橋?みたいなのを下りていくのですが・・・・

          IMG_3476_convert_20140921142554.jpg

途中、ゴム板がないところがあって・・・

          IMG_3477_convert_20140921142627.jpg

躊躇・・・・で、結局、

          IMG_3478_convert_20140921142652.jpg

飛び越えました。やっぱり落ちそうで怖いんだなー。


下に降りると、彼岸花の群生地。

         IMG_3453_convert_20140921142300.jpg

         IMG_3455_convert_20140921142337.jpg

         IMG_3458_convert_20140921142418.jpg

カメラ趣味の人たちがたくさんいました。

お利口に座って写真撮ってたら、「イイコだね~」って褒められたね(^^)v

         IMG_3463_convert_20140921142515.jpg

カメラは見てくれないけど・・・


せっかくこんな山奥まで来たんだから、他に見るところないかなーと、駐車場の人に聞いたら、

     この先で、かかし祭りやってるよ

っていうので、ちょっと見に行くことに。


地元の自治会のお祭りって感じでした。

          IMG_3483_convert_20140921142840.jpg

          IMG_3481_convert_20140921142812.jpg

今、大人気の「ダメよ~ダメダメ」もあったんだけど・・・・・

おりーぶが、かかしを怖がってしまって、並んで写真撮ることが出来ず(・・;)

この、かかし周辺を歩いてる間、ずっと尻尾イン、リードを引っ張る引っ張る。



かかしって、鳥獣避けなんだろうけど、一部の犬にも効果的です。





管理者にだけ表示を許可する


大変!お彼岸だということを忘れていました…
今からお墓参りに行ってきます〜。
ありがとうございます(笑)

彼岸花きれいですね。
私もこの前おばちゃんちで見てきました。
音色 | URL | 2014/09/21/Sun 17:16 [編集]
音色さんへ
私も昨日お墓参り行きましたよー。23日もお線香あげに行かなくちゃ。

彼岸花って、家のそばの田んぼの周りとかにも結構咲いてるんだけど、そういうところじゃ写真とか撮っても・・・って感じなので、フリーペーパーで見つけた場所に行ってみたのです。粟野だったので遠かったー。
早くコスモス満開にならないかなー。
おりーぶ母 | URL | 2014/09/21/Sun 21:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.