トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
まだまだ
昨日の23日は、祖母の初彼岸だったこともあり、私が1日中出かけてしまったため、おーちゃんと父さんは留守番だったのだけど。

父さんは、slowさんに連れて行ったそうです。でも、カメラを持って行かず・・・・・

また全然走らなかったそうだ。。。ランの意味がないね。



そして今日は、またコスモスの開花具合をチェックしに、鬼怒グリーンパークへ。

            IMG_3492_convert_20140924190022.jpg

だいぶ咲いてきた(*^_^*)

でも、まだ見晴らし台も設置してないし、土手の上から見るとまだ全然咲いてるのが分からない。

おりーぶとの写真には何とか写ります。

           IMG_3489_convert_20140924185947.jpg

           IMG_3496_convert_20140924190052.jpg

やっぱり10月になってからだなー。

今日はちょっと暑かった(^_^;)ここは日陰が少ないから、涼しくないと、散歩はキツイのだ。

蕎麦がキレイに咲いてました。

           IMG_3487_convert_20140924185844.jpg




ここには人工池があるんだけど、草が生い茂る池のエリアがあって、そこを歩いている時に、何か飛び込んだのが見えたのね。
何だ?と思って、近くで見てみたら・・・・

       でーーーーっかいカエル

でした。30センチくらいあったと思う。

「わー、でっかいカエルだよー、見て、おーちゃん」って言ってたら、すぐそばを小っちゃいヘビが泳いで行きました。

・・・ヘビって泳ぐんだ・・・・知らなかった。。。。。

でもね、そのヘビ、小さかったし、カエルのほうがよっぽど大きかったの。あのヘビじゃ、あのデカいカエルは、食べられないよー。

みなさん、早く冬眠してください。





管理者にだけ表示を許可する


私、埼玉のおばあちゃん家の近くで川を泳いでるヘビ見たことあるような気がする!!
本当に小さい時・・・多分自分の記憶だと思う。
爬虫類も蚊も早くいなくなってもらいたいですね。
まめころぷりん | URL | 2014/09/25/Thu 19:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/09/25/Thu 19:57 [編集]
まめころぷりんさんへ
人間にとってお散歩が気持ちいい時期って、生き物にだっていい時期なんだろうね。最近、いろんなのに会うよ。冬はキライだけど、虫とかがいないってのは、快適。蚊も、もう少しすれば、吸血しなくなるだろうし。
「おりーぶ」ってなってたの、全然気づかなかったー(・・;)
おりーぶ母 | URL | 2014/09/26/Fri 08:33 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.