トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
台風の中
昨日、台風が一番近づいていた午前中、いつもの動物病院へ。

さすがに、他には誰もいなかったです。。。。


         IMG_3581_convert_20141007090823.jpg
                  貸切だったね


季節的なものなのか何なのか分からないけど、やはりカイカイが多く、金曜日の留守番中、暇だったせいもあったのか、足先をずっと舐め舐めしていたようで、びっしょりになり、肉球の間が真っ赤になるほどで。

最初、包帯を巻いて、舐めさせるのを阻止していたんだけど、器用に自分で外してしまう。しかも、私が見てる時はやらない。私が洗面所でドライヤーかけてる時とか、買い物に行ってる間とかに外す。

知能犯。

だから、エリカラをつけてみたんだけど。

自慢の足長さんのせいか、足先って、エリカラつけても届くんだよね。。。カワイイの買おうかと思ったけど、いろいろ見たら、今あるやつが一番カサの部分が長かった。カワイイのは、全部、短い。足先に使うのには意味がない。


台風だけど、我が子の異常は、不要不急じゃない。午後は仕事だったから、通り過ぎるまで待てなかった。


            IMG_3582_convert_20141007090852.jpg


写真だとあんまり分からないんだけど。



昨日は、患者がいなかったこともあって、院長先生と副院長先生の姿はなかったので2階の自宅にいたのでしょう。
前回と同じ、若い女の先生でした。


先生の診断としては

    アレルギー(ブタクサ・アキノキリンソウ・ハウスダスト)が原因だとするなら、それは防ぎようがない

    少しでもそれらを体から落とすために、散歩後は、リビング掃除用フワフワ系のやつで体を拭く

    足も、濡れタオルじゃなくて、乾いたタオルで拭く

    もし洗うなら、ちゃんと乾かす

そんな感じでした。

あと、先生は、舐めるのはやっぱり暇だってのが絶対にあると思うって。先生のうちにラブがいるらしいが、暇だとしょっちゅうやってるそうで。

    ヒマ→舐める→気になる→もっと舐める→赤くなる

エンドレス・・・・


それと。
足先のカット。毛を伸ばしているけど、良くなるまではバリカン入れてスッキリさせちゃったほうがいいと。

うーん・・・気に入ってるんだけど、来週のトリミングでトリマーさんに相談しよう。



また抗生剤と抗アレルギー剤をもらったので、これを飲んでる間はカイカイも舐め舐めもしないと思う。

その間に、肉球の真っ赤が治るかな。

でも、また薬が切れたら・・・・・・



皮膚炎をよく診てくれる病院を探すか。。。



また別の種類のフードのサンプルもちょっとだけもらったんだけど、食べ物が原因ではないと思うので~

           IMG_3588_convert_20141007090934.jpg

様子見だね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.