トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
台風が来る前に
土曜日の夜、日曜日はどうやらお天気が大丈夫そうと分かったので、また前日の夜に行先決定・・・

最盛期はもう少し先かなと思ったけど、台風が来ちゃうと、かなり倒れちゃうのでね。


         IMG_3698_convert_20141013151528.jpg


昨日、行ってきました。 おーちゃんは隣の父さんを凝視しています


ネモフィラがものすごく有名になってしまったせいか、コキアも混雑するようになってしまった感じ。

9時半開園だったので余裕をもって9時前に到着したら、かなりの列・・・・・9時にはオープンになりました。


いつもの通り、見晴らしの丘の手前でパチリ

          IMG_3641_convert_20141013150613.jpg

奥が赤くなってるのが見えるかな~

見晴らしの丘です。

         IMG_3642_convert_20141013150642.jpg

まぁまぁ赤くなってたので良かったです。

         IMG_3664_convert_20141013151133.jpg


ネモフィラほど激混みでなかったので、おりーぶを置いて離れて、何とか写真は撮れます。

         IMG_3651_convert_20141013150749.jpg

         IMG_3656_convert_20141013150907.jpg

見えるかな??真ん中にいるよ↑↑↑

先週の台風の影響がやはりありました。微妙に、斜め・・・・

         IMG_3663_convert_20141013150952.jpg

風は吹いてないよ。

         IMG_3653_convert_20141013150830.jpg

きっと明日にはもっと倒れちゃってるね・・・(>_<)
台風が来なければ、あと少ししてから来たかったな~

もっと真っ赤だったはず。

         IMG_3669_convert_20141013151041.jpg

目、見えないし。。。


初めておりーぶをここに連れてきた時には、こんな写真が撮れると思わなかったね。

         IMG_3676_convert_20141013151216.jpg

         IMG_3684_convert_20141013151251.jpg

マテして写真撮ること。今日もいっぱい褒められた!!お利口って。


あと、足長ーいも言われたね。嬉しい♪



見晴らしの丘を見終えると、もう目的達成。いつものコースを通って帰ります。

            IMG_3686_convert_20141013151336.jpg

            IMG_3688_convert_20141013151401.jpg

フラワーガーデンのコスモスもキレイでした。

            IMG_3692_convert_20141013151455.jpg

退場は10時20分・・・・。410円だからね、安いからいいの。


それに、この日は出来るだけ早く帰りたかったから。


この後も、いつものコース。

那珂湊の森田水産で海産物を購入し

           IMG_3701_convert_20141013151553.jpg

大洗のかあちゃんの店でランチをして(おさしみ定食と父ちゃん御膳)

           IMG_3702_convert_20141013151618.jpg

海でちょっと遊んで

           IMG_3710_convert_20141013151652.jpg


帰りました。



早く帰りたかった理由は・・・・

父さんの母、つまり、私にとってはお姑さんがやってくることになってたので、片づけとかもあったし。

しかも、夜6時とか7時の新幹線って最初言ってたのに、3時過ぎに「4時半に着くから」と電話。


焦ったわ~。





管理者にだけ表示を許可する


コキア綺麗ね♡

わが家のチビコキアちゃんは少しだけ赤くなってきたよー!
コキア、可愛くて好きだわぁ

お義母様のお早い到着は嫁として焦るね(;゚д゚)ェ…
お嫁さんガンバッテー(∞*・3・*)ノ

そして私は明日から叔母として子守りに勤しみます!!!

後でおつかれさまかいやろー!(笑)
Sakuyaママ | URL | 2014/10/13/Mon 22:36 [編集]
綺麗だね♡
うちは水曜日に行く予定してるの♪
でも、この台風でさらに斜めになってるかもね(;´д`)
初めて行くんだけど
お薦めコースとかあれば教えて欲しいなぁ~♡
こたゆずママ | URL | 2014/10/14/Tue 00:58 [編集]
Sakuyaママさんへ
うちも庭にコキア買ってこようかなって思ってたの。カワイイよね。来年は買ってみよう。

私がスーパー行ってる時に「4時半に来るって!!」って電話があって、急いで帰ったのよー。
マジで焦ったー。
同居なんて無理だー。・・・予定はないけど。何があるか分からんしね。

子守り、頑張って!!

カンキチさんのワークショップ、午後はすぐ埋まっちゃったのね~
おりーぶ母 | URL | 2014/10/14/Tue 09:10 [編集]
こたゆずママさんへ
うちのほうは、思ったより台風の影響がなかった感じ(私が爆睡で気づかなかっただけ?)なので、あっちもそれほどじゃなければいいねー。
日曜日の時点でも、場所によって斜めになってるところと、全然大丈夫なところがあったので、キレイに撮れるところがあるかもしれない。
お勧めは、今の時期だとコキア・コスモス・パンパスグラスなので、西口の駐車場から入って、見晴らしの丘・大草原あたりが見頃です。コスモスは、見晴らしの丘と大草原フラワーガーデンに咲いてるけど、大草原のほうがいろんな種類のコスモスがあるよー。娘ちゃんは、プレジャーガーデンで遊びたいかな??絶叫系は、ほとんどないです・・。
すごく広いので、初めてだと地図見ながらウロウロしちゃうかも・・・。大草原、ワンコ走らせたくなるよー。
おりーぶ母 | URL | 2014/10/14/Tue 09:24 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.