トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
秋晴れの旅行≪草津へ≫
コスモス畑を後にして向かったのは、隣の群馬県。

この日のお泊りは、草津温泉です。

父さんの希望で、お昼は水沢うどんになりました。

ペットOKのお店もあるようなので。


しかし!!ここでハプニングが!!


その、ペットOKの水沢うどんのお店が、団体さんが来ていたようで2時くらいまでいっぱいと言われ・・・・・(>_<)


今までだったら途方に暮れるところでしたが、強い味方、タブレットがあったので、いろいろ検索。

おーちゃんは可愛そうだけど、車で留守番させて水沢うどんを食べることにしました。

とりあえず、「水沢うどん ランキング」で検索して、1位だったお店に。

人気店だけあって、人はいっぱい。でも、席数もたくさんの店だったので、10分ちょっとで案内されました。

父さんは 呼ばれるまで車 → 注文してからまた車へ → うどんが来たらお店の中へ  という感じです。

          IMG_3943_convert_20141021085659.jpg

          大澤屋さんです

おーちゃんが気になって、ゆっくり食べられなかったのが本音(・・;)

ゆっくり食べたかったなぁ。。。。


車でおーちゃんお利口に留守番できました。


ということで、草津へGOです。

途中、休憩で寄った道の駅にドッグランがあったので、ちょっと遊んだよ。

         IMG_3950_convert_20141021085844.jpg

フリーエリアのコーギーちゃんが、挨拶したかったのに・・・・

         IMG_3946_convert_20141021085759.jpg

逃げてました。。ゴメンね。


この日は本当に良い天気で、ドライブ中の眺めもすごく楽しめました。

         IMG_3954_convert_20141021085929.jpg

         IMG_3957_convert_20141021090011.jpg

紅葉に合わせてこの日を選んだわけじゃないんだけどね。この週末しか都合のいい日がなかったの。


草津に到着です。とりあえず、湯畑へ。

          IMG_3981_convert_20141021090228.jpg


お天気の良い土曜日ということもあり、人がいっぱいです。でも、お約束のパネルです。

          IMG_3964_convert_20141021090118.jpg

硫黄の匂いが犬にはどう感じるのか分からないけど、私には、結構キツイかなって思った。

          IMG_3968_convert_20141021090159.jpg

          IMG_3987_convert_20141021090316.jpg

草津初心者なので、どこをどう回っていいのか分からず、とりあえず、湯畑周辺を一周して、お土産屋をのぞいたり、まんじゅうを食べたり。。。

最後に源泉をのぞいて

          IMG_3997_convert_20141021090401.jpg

宿へ向かうことにしました。


温泉街を通ってみて、思ったのは・・・・

温泉街は、軽自動車がいい

でした。道、狭くって怖い。


つづく。。。






管理者にだけ表示を許可する


草津温泉
続きが気になるよ~♪
草津温泉一度も行ったことがないので私も行きたいな~
チャッピーまま | URL | 2014/10/21/Tue 23:30 [編集]
チャッピーままさんへ
私も記憶してる限り、初めて行きました。小さい頃行ったのかなー?親に聞かないと分からん^^;
温泉はね、すごく良かったのだけど、犬用の宿が少ないのでねー。そこが難点です。
おりーぶ母 | URL | 2014/10/22/Wed 08:55 [編集]
草津は硫黄の香りがきついよね。
私もそう思う。
湯畑に行かなくても、草津一帯が温泉臭。
好きな人にはきっとたまらないね。
ワンコには・・・どうなのかな?(笑)

私も続きが気になるよーーー♡♡♡
sakuyaママ | URL | 2014/10/22/Wed 16:44 [編集]
Sakuyaママさんへ
途中でちょっと気分悪くなった(・・;)
だいぶ前、夫が職場の人たちと蔵王温泉に行って帰ってきた時、服が洗濯しても硫黄臭が残ったの。でも、今回は、そこまで匂いが付いた訳じゃなかったけど。
ただ、何となく、そういう匂いがしたほうが、温泉に入ってるって感じはするね~。
おりーぶ母 | URL | 2014/10/22/Wed 17:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.