トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
秋晴れの旅行≪お宿編≫
草津には、犬が泊まれる宿はあんまりないです。

選択肢は2つしかなかった。
その他の宿は、食事の時は犬は部屋で留守番とかだったので、ご飯も一緒ってのが2カ所しかなかったです。

私はお金ないんだからペンションでもいいって思ったんだけど、父さんがせっかくだから旅館にということで。。

         IMG_4029_convert_20141022090253.jpg

多分、人間専用の宿だった旅館を、犬用に変えたんだと思います。

犬の宿前提で作られた感じはなかったし。

なのでお部屋は・・・・

          IMG_3999_convert_20141022085653.jpg

          IMG_4000_convert_20141022085720.jpg

          IMG_4002_convert_20141022085816.jpg

広かったです。

ケージやトイレシーツはあったけど、消臭剤とかそういうのはなかった。

窓からはこんな感じ。

           IMG_4001_convert_20141022085750.jpg

大きなリゾマンが前にあります。横にもあったな。


今回、草津を選んだのは、いい温泉に入りたかったから。

犬連れの旅行で、我が家が重要視するのは、お風呂は好きな時に入れるか。

時間で予約して1回しか入れないのは、ダメ。好きな時に好きなだけ入れるところがいい。

だから、大浴場があるところがベストなのだ。

草津温泉は強酸性だから、タイルや金属類の劣化はしょうがないと思う。お風呂はさすが、良かったです。



夕食ですが、犬も一緒に個室でいただきます。

           

名前が貼ってありました。

夕食は、山だからね、こんなもんでしょう。

           IMG_4005_convert_20141022085848.jpg

美味しかったですよ。

仲居さん?が、「ワンちゃん、みなさん牛肉もらうんですよ~」って言ってたけど、おりーぶ残念ながら牛肉はダメだからね。かわりに鍋の白菜をあげました。

ちゃんとしたお食事は、お部屋に帰ってから。

部屋に戻ったら、もうお布団が敷いてあった・・・・。やっぱり人間の旅館だよ。

ティッシュの箱を台にしておーちゃん夕飯です。

            IMG_4010_convert_20141022090005.jpg


今回は、あまりにも忘れ物をたくさんしてしまいました。

おーちゃんのキャリーも忘れ、寝る時の毛布も忘れ、せっかく買ったおつまみも忘れ・・・・

寝る時どうしようって感じだったのですが(絶対に人の布団に入って来ちゃうから)

部屋にあったケージを、布団のすぐそばまで持ってきて、そのケージで就寝。

離れてると暴れて出せって言うけど、すぐ隣で寝てるんだから朝までちゃんとケージインしてました。

クレートで寝られるようにしないとな・・・・・


朝ご飯は

             IMG_4013_convert_20141022090105.jpg

一般的な旅館の朝ご飯です。


チェックアウト前にドッグランで遊んで。

           IMG_4015_convert_20141022090159.jpg

           IMG_4027_convert_20141022090223.jpg

このドッグランも、多分、テニスコートをランに変えたって感じでした。

隣の宿の紅葉がキレイだったのでパチリ

           IMG_4032_convert_20141022090329.jpg


この日の目的地に向かいました。



今回の宿は・・・・・・支払った金額を考えると、うーん、ちょっと高い。いや、高過ぎる。

河津のむつみ庵に泊まれてしまうじゃないかって感じだったので。

そんなに大差ない金額だったのに、むつみ庵との差が大きすぎる。

温泉は良かったんだけどね。

次来る時は、草津で温泉に入って、宿泊は、北軽井沢に移動するってほうがいいかなと思った。

あとね、食事の時間が好きに選べて、その上個室だったこともあり、他のワンちゃんに一切会わなかった。
7組くらい泊まってたみたいなんだけど。
・・・まぁ会っても、うちのコは、仲良くできる訳でもないけど・・・・




さて、この日の目的地が、その、北軽井沢です。


つづく。





管理者にだけ表示を許可する


ちゃんとおりーぶちゃんの名前が書いてある(。 >艸<)

おりーぶファミリーはフットワーク軽いですよね!
草津に行く前に益子に寄るってのもびっくりしたけど、草津から更に軽井沢(*゚д゚*)
うちは草津でさえ遠いよね…って未だに行けてません。
軽井沢も…。
音色 | URL | 2014/10/22/Wed 19:31 [編集]
音色さんへ
確かに、益子に行ってからってのは、どうよ?って思ったんだけど、群馬で行きたいところもなかったからねー。それに、北関東道がつながったから、だいぶ近くなったのですよ!寄り道しなければ、草津まで3時間かからないと思う。ただ、草津は、高速降りてからが、遠い・・・。
草津から北軽井沢だったら近いのよ~。1時間かからなかったと思う。同じ群馬だしね。
おりーぶ母 | URL | 2014/10/22/Wed 23:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.