トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
秋晴れの旅行≪北軽編≫
この日の午前中は、本当に本当にいい天気、雲一つなく、気持ち良かったです。

ドライブも楽しめます。


        IMG_4035_convert_20141023103631.jpg

        IMG_4038_convert_20141023103707.jpg


草津を後にして北軽井沢へ。

到着したのは~

         IMG_4068_convert_20141023104532.jpg

石田観光農園 です。

犬も一緒に野菜・果物狩りが出来るので、行ってみました。

その日、取れる種類により、入場料が違うようで、500円~1500円。

この日は、800円。

受付を済ませて、ちょっと歩いたところにある農園に向かいます。

          IMG_4065_convert_20141023104458.jpg

歩いているだけでも、気持ちいい(*^_^*)

          IMG_4040_convert_20141023103801.jpg

なんか、ちょっと、北海道っぽいって思った。

          IMG_4039_convert_20141023103737.jpg

本当の北海道は、もっともっと広いけどね。


この時期取れるもの、一通り食べたり収穫したりしました。

なつはぜ

     IMG_4043_convert_20141023103929.jpg

思ったより小っちゃくて、取っていられない・・・。収穫するのは断念。園内で食べるだけでした。

プルーン

     IMG_4047_convert_20141023103953.jpg

これは美味しかった。お買い上げです。

リンゴ

     IMG_4049_convert_20141023104024.jpg

ハシゴが置いてあるので、美味しそうなのを選んで食べたよ。

     IMG_4051_convert_20141023104050.jpg

蜜入りです。採れたてだってのもあり、すごい甘かったです。

でも、ひめリンゴは・・・ちょっと硬かった。。

         IMG_4056_convert_20141023104220.jpg

ミニトマト、もう終了ですが、ちょっとだけ。

         IMG_4052_convert_20141023104123.jpg

私はネギ嫌いだけど、父さんはネギ大好きなので・・・・・

         IMG_4053_convert_20141023104150.jpg

その場で食べてた!!!夜までずっと口の中がネギって言ってたよ(・・;)

これももう終わりなんだけど・・・・とうもろこし

          IMG_4059_convert_20141023104254.jpg

食べられそうなのを見つけて、食べてみた。採ってすぐだから、生でもOK!!

          IMG_4058_convert_20141023104316.jpg

大根やニンジンも持ち帰りです。

          IMG_4062_convert_20141023104407.jpg

          IMG_4061_convert_20141023104343.jpg

梨もあったんだけど・・・・・これはイマイチでした。

          IMG_4064_convert_20141023104431.jpg

いつも美味しい梨食べてたからね。



楽しかった♪

ちょっと怖かったのは、スズメバチが結構いたこと。。。。逃げ回ったよ。


持ち帰り分は購入なのですが、900円くらいだったかな?

直売所で普通に買うのと値段はほとんど変わらないのだけど、自分で選んで収穫するってのが楽しいので、イイのです。


また行きたいなー。


ランチは、ポチたまで見て行きたいなーと思っていたお店へ。

           IMG_4079_convert_20141023104652.jpg

ママーズガーデン

天気も良いのでテラスが気持ちイイかな~と思ってたら、店内を案内され・・・・・ちょっと残念。

しかも、トレッキングのオジサマ(おじいさんのほうが正しいかも・・・)の御一行がたくさんいて、店内混雑。

時間がかかりますって言われたけど、食べたかったので待ちました。

食べたかったのは、オムライス

            IMG_4077_convert_20141023104625.jpg

玉ねぎもちょっとしか入ってなかったから、美味しく食べられました。

おーちゃんは、お利口にテーブル下です。ワンもウーもしなかったよ。

           IMG_4076_convert_20141023104604.jpg

ランチ後は、軽井沢へ。

ホントに気持ちのいいドライブでした。

           IMG_4083_convert_20141023104729.jpg

           IMG_4085_convert_20141023104758.jpg


父さんが何も買っていなかったので、混んでるけど、ショッピングプラザへ。

ワインだけ購入して帰りましたよ。

前に来た時はリニューアル前だったので(3年前かな?)、犬が入れる店が全くなく、『軽井沢はダメだ』と思ってたんだけど。

ドッグデプトカフェやペッパラもできて、抱っこやカートでなら入れるお店も増え、良くなったなーと思った。

混むのであまり来たくないけど。



楽しい2日間でした。ビバ晴れ家族\(^o^)/

次に行けるのは・・・・・しばらく行けないよ(>_<)





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.