トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
大満足な週末①
いつものように、前日の夜に、「明日どうする?」
それで行先が決定するんだけど。

今日の起床は4時!!出発は4時半でした。

・・・・もちろん、まだ真っ暗・・・・

うちは混雑してるのが2人とも嫌いなのでね。

少しずつ明るくなるけど、景色を楽しめるのは暗すぎです。

        IMG_4105_convert_20141025170851.jpg


今日のお出かけ先は、奥日光。2週間前も行ったけど、父さんはしばらく行ってないから。

湖畔到着は、5時半でした。。。日が差してないので、紅葉も見えるはずもない・・・。

景色は楽しめないけど空いてるのを取るか、景色を楽しめるけど混雑してるのを取るか。

我が家は前者なのでねー。


とりあえず、半月峠のゲートが開くまでは時間を潰さないといけないので、ボートハウスのところへ。

うっすら明るくなってきたので、ギリギリ写真は撮れます。

        IMG_4112_convert_20141025171111.jpg

        IMG_4114_convert_20141025171141.jpg

もうこの時点で父さんは結構満足。イイ景色じゃないかって。。。

日が差してれば、もっとキレイだったと思う。

次は立木観音のところの駐車場へ。

        IMG_4117_convert_20141025171229.jpg

ちょっと靄がかかってたので、7時までに晴れるといいなーと思ってました。

        IMG_4119_convert_20141025171256.jpg

上から見ると、この部分が大事なのだ。


半月峠のゲートが開くのは7時。この時点でまだ6時・・・・。

イタリア大使館別荘まで歩こうかなって思ったんだけど、やっぱり日が差してないとキレイに見えないので、ゲート前の列に並んで待つことに。まだ6時過ぎなのに、我が家はもう6番目でした。

父さん、イビキかいて寝てました。。。私はテレビ見てた。

6時50分、ゲートオープン!!


今日は、先週に引き続き、とっても良い天気だったので、日が差すと本当にキレイでした。

           IMG_4139_convert_20141025171659.jpg

           IMG_4141_convert_20141025171738.jpg

青空と男体山と、気持ちがイイネ。

           


一番上の駐車場まで行ったら・・・・・

       IMG_4129_convert_20141025171508.jpg

見えるかなー??真ん中に富士山!!

望遠のレンズを忘れたと思い込んでいたので、こんな写真しか撮れなかった(:_;)

(バッグの中に入っていたことに、朝ご飯の後に気づきました・・・・)

やっぱり日本人だよね~。富士山がキレイに見えるとテンションが上がる。

           

日光が良い天気だけじゃなく、関東平野一体が良い天気じゃないと、なかなか見えないよ。

空気の澄んだ日じゃないとダメだし。

肉眼ではもっともっとキレイに見えたんだけどな。


もうね、この時点で満足満足で。もう十分って思っちゃった。

半月峠から見る紅葉は、もう終盤かなって感じでした。

           IMG_4138_convert_20141025171621.jpg


さて、もう半月峠を下ります。「もうお店開いてるよ」とのことで、朝ご飯へ。

           IMG_4148_convert_20141025171851.jpg


チャッピー君のいる観光食堂です。

           IMG_4146_convert_20141025171821.jpg

相変わらず、微妙な距離感・・・・。

朝はもちろん食べずに来たので、しっかり食べました。釜飯♪

          IMG_4149_convert_20141025171921.jpg

今日も美味しかったです。ありがとうございます(*^_^*)

食後は、チャッピー君と一緒に湖畔を散策しました。

          IMG_4151_convert_20141025172007.jpg

この時間は、まさに快晴。雲一つない、すっごくいい天気でした。

写真もキレイに写るよ。

          IMG_4154_convert_20141025172045.jpg

          IMG_4158_convert_20141025172130.jpg

水面のキラキラもキレイ。

          IMG_4165_convert_20141025172243.jpg

湖畔もあと1週間くらいかな~

          IMG_4162_convert_20141025172209.jpg

チャッピー君、可愛い(*^。^*)

          IMG_4166_convert_20141025172315.jpg

奥日光は近いせいもあって、子供の頃から何度も何度も来てるんだけど、湖畔を散歩ってしたことなかった。

駐車場の問題もあるし。

今日、散歩してみて、すごく気持ちいいな~って思った。

チャッピー君、また遊ぼうね~

            IMG_4168_convert_20141025172345.jpg

匂いが気になるね。


チャッピーまま、いつもありがとう(*^_^*)



いろは坂を下り始めたのが、まだ、9時半前でした・・・・。早めの下山です(・・;)



この後、別のところにも寄り、写真がいっぱいなので、続きはまた明日。

あー、足がプルプルする。(←明日の予告)





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.