トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
キレイだけど、クサい
ただ今、新記録更新中!!!


まだ何の暖房器具も使ってないよ(^^)v

蓄熱もコタツもホットカーペットも。エアコンはプラグ抜いちゃったし。

外はだいぶ寒いけど、家の中は、まだ寒くない。高気密・高断熱、万歳\(^o^)/


でもさすがに来週あたりにはつけるかも?



お天気イマイチだったけど、様子を見に行ってきた。

          IMG_4367_convert_20141105165119.jpg

駅東公園

まだちょっと青いね。でも、落ちてる葉っぱはたくさんでした。

          IMG_4353_convert_20141105165012.jpg

もうちょっとしたらまた来ようね。

         IMG_4365_convert_20141105165050.jpg


まぁまぁキレイだったんだけど、めっちゃ、臭かった~(>_<)


去年の様子。11月26日だったかな。

         IMG_9515_convert_20131128184332.jpg

残ってる葉は少ないけど、黄色い絨毯がキレイだったね。





もう大丈夫そうなので・・・・

        IMG_4373_convert_20141105165150.jpg

トイレだけにしたよ。(4歳だよ、当たり前だ)

クレートも新調しました。今持ってるのは、移動専用って感じで、ちょっと小さいので。

前にもこれと同じやつ、買おうか考えたことあったんだけど、「デカいでしょ」って思って買わなかったの。

でも、先生と相談した時に、おりーぶは、一般的なトイプードルのクレートだとちょっと小さかったので、やっぱりこれでいいのかと、今回買いました。

・・・自分から入って寝るってことはないけどね。入ったら留守番だと思ってるから。





管理者にだけ表示を許可する


わ〜イチョウがきれい!
なんとも言えない爽やかな色。

トイレはサークル外した方がいいんですか?
うちはサークルですが、外そうと思ったことすらなかったので(笑)
クレートも可愛い♡
おーちゃんサイズだと部屋にあっても邪魔じゃなくていいですね。
うちはデカすぎて、ピアノ置く場所がなくなってしまいました(,,゚Д゚)
音色 | URL | 2014/11/06/Thu 08:05 [編集]
音色さんへ
キレイなんだけど、マジ、めっちゃ臭かった~~(>_<)
独協医大前もキレイらしいんだけど、ラジオでそこもすごく臭いって言ってた・・・・。

サークルは・・・本当はずーっと前からりさ先生に言われてたの。サークルじゃなくて、クレートのほうがいいって。でも、飼い主がいろいろ面倒に思ってね。今になっちゃったの。
ビオラちゃんだと、クレートじゃ狭いよね。。でも、多分、りさ先生は、どんな犬でもクレートトレーニングさせるんだと思う。狭いくらいで十分って。
部屋がもっともっと広ければ、サークルのままでもいいかなーって思ってたんだけどねー。そんな豪邸じゃないし(・・;)
おりーぶ母 | URL | 2014/11/06/Thu 10:43 [編集]
トイレをサークルで囲っちゃダメってことかと思ってました(笑)
ハウスをサークルからクレートにってことなんですね!

ビオラもクレートつかってますよ♪
音色 | URL | 2014/11/06/Thu 14:43 [編集]
おりーぶ母さん、以前からしつけ教室の先生の助言もあって、考えていたんでしょ?
留守番時間が、短いなら、クレートで大丈夫だって。
そんなこと、以前、ブログに書いてましたよね。
家の場合、留守番時間が午前8時から午後8時ってことも度々あるので、ゲージでのお留守番です。
クレートは訓練しなくても、自分からスーッと入っちゃったから、これだけは苦労せず。
あとは、困ったちゃんがいっぱい∑( ̄Д ̄;)
レオは、おりーぶちゃんよりデカイの。だって、5キロ目前。
パパもママも小さいのに。
小さめより、このくらいのサイズは扱いやすいですがね。
レオもも | URL | 2014/11/06/Thu 21:42 [編集]
くさいって銀杏のかほり?
イチョウって綺麗なんだけど、銀杏が踏まれてたりするとたまらないですよね。
子供たちの幼稚園には、早朝銀杏を盗りにくる近隣住民がいて、落ちたものを踏み潰していくんですよ。
銀杏でアレルギーが出た子がいて、砂に銀杏のエキスが混ざってるから砂遊びも禁止されてましたよ。
蚊も全然見なくなったことだし、ルネも神宮外苑行ってこようかなぁ。。。
うちは狭いから早くゲージを無くしたくて、まだ小さいうちにとっちゃったから何才の時だったかも覚えてない。
今ではクレートさえも置いてないし。
寝室のクレートは一切使わず、床に置いた毛布の上に寝てるから、今年の冬はもしかしたら私の毛布は無しかもしれない・・・
まめころぷりん | URL | 2014/11/07/Fri 07:36 [編集]
レオももさんへ
サークル置くと、部屋が狭くなるのでねー。クレートのほうが小さくて良いなって前から思ってたんだけど、おトイレの問題もあって、なかなか前に進めなくて。
サークルって便利だったのです。うちは、おトイレ上手にできたご褒美は、おやつではなく、サークルから出してあげることだったので、オシッコさせたいなって時は、サークルに入れてしまえば出してほしくてオシッコしたんです。寝る前とか、とても便利でした。

レオ君、適正体重で5キロ?それとも、ちょっと太り気味で5キロ?適正体重であるなら、5キロでも全然OKだと思いますけどね。ただ、太り気味なら、ダイエットしたほうがいいかもー。
おりーぶ母 | URL | 2014/11/07/Fri 08:55 [編集]
まめころぷりんさんへ
そうそう、銀杏!!!黄色い葉っぱはとってもキレイなんだけど、もう臭くって臭くって・・・・。
1ヶ月くらい前にもその公園行ったんだけど、その時ももう臭くってねー。なんであんなに臭いんだろう。
神宮外苑、行ってみたいなー。テレビで見て、いつも行きたいなーって思ってるのですよ。

クレートトレーニングは、万が一の時のために、しておかないとって言われたこともあるよ。もし、またあの大震災のようなことが起こったら、クレート避難は必須になるのでね。。
でも、全然入ってくれないけど。寝る時も、折り畳みの簡易ハウスを寝室に置いてあげてるのに、朝になるといつのまにか私の隣で寝てるし・・・・・。
おりーぶ母 | URL | 2014/11/07/Fri 09:01 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.