トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
10年
冷蔵庫にケーキが入ってるのを見て、父さんひとこと。

「ケーキ、どうしたの?」

・・・・・ひどーい。

ま、どちらかと言うと、22日を優先してたからね。



今日は結婚(挙式)記念日です。

今年で10年です。

                2004-11-10+112538_convert_20141110142040.jpg


10年経ったら、もう1度、スペインのこのホテルに来たいって思ったけど、もうそれは無理。

おーちゃん留守番させて旅行なんて行けないよー。


おりーぶの名前の由来となった、オリーブは、大きくなってるのかな。

(名前の由来の話はこちら ⇒  )

               2004-11-10+141617_convert_20141110141903.jpg

          2004-11-10+142003_convert_20141110141931.jpg


久々に結婚式の写真を見たら、若かったなーと実感した(・・;)

                 2004-11-10+114456_convert_20141110142110.jpg

しかも、細い!!!!

結婚式って、どうして、こう、ヘンテコな写真が多いかな~

           2004-11-10+140926_convert_20141110141827.jpg


一番お気に入りの写真と一緒に。

          IMG_4446_convert_20141110141709.jpg
              なになに?

          IMG_4445_convert_20141110141650.jpg
              たべものかな?

          IMG_4444_convert_20141110141621.jpg
              ちがうじゃん


今日はおーちゃんもトッピング豪華だったでしょ~。




結婚10年経つってことは、その時に買い揃えた電化製品なども10年経つってことで・・・・・

電化製品の寿命って?と思って、前に検索したのよ。

そしたら、ほとんどの電化製品が10年以下で。

我が家は、結婚した時に買った電化製品で、今までに買い替えたのは掃除機・パソコンだけ。。。。。

家を建てた時にも、新しく買ったのはテレビくらいだし。(古いのも使ってるし)

ってことは、そろそろ一気に使えなくなるものが出て来るのか????

それは非常に困る(>_<)

洗濯機、買って早々に気に入らなくて、もう買い替えたいんだけど、洗濯機は非常に高額なので壊れるまで買えない(:_;)


買い替えたほうが電気代が安くなるものもあるんだろうけど、最初の投資が・・・。


しばらく壊れないで~





管理者にだけ表示を許可する


素敵(。 >艸<)
おーちゃんママ、素敵です〜(。 >艸<)

昔からの友達でもないのにジーンとしちゃいました♡(笑)

素敵なお式だったんですねぇ。。。
ため息でちゃう。
音色 | URL | 2014/11/11/Tue 10:28 [編集]
10年おめでとうございます
とっても素敵なお写真ばかりですね~♪
とくに後ろ姿のウエストが~とってもほそ~い!
これからの10年もおーちゃんと一緒に楽しい日々になるといいですね♪
チャッピーまま | URL | 2014/11/11/Tue 19:31 [編集]
音色さんへ
ありがとう(*^_^*)
素敵だなんて、結婚した時の年齢、今の音色さんより年上だよ~^^;
年を取るのは早いわ。

今度音色さんの式の写真アップして~。若いからとびきり美しいに違いない!!
おりーぶ母 | URL | 2014/11/11/Tue 19:43 [編集]
ちゃっぴーママさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
ドレス、7号だったの。しかし、今は・・・・・何キロ増えただろう?????
年取ると、同じ生活してても太るんだもん(>_<)

10年後も、一緒に元気で過ごしていたいです!!!
おりーぶ母 | URL | 2014/11/11/Tue 19:47 [編集]
結婚10周年、オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
節目ですね。
これからも、おーちゃんと3人、仲良くお幸せに!
我が家は、その2倍ちょっと。再来年は銀婚式だし(⌒-⌒; )
こんな綺麗じゃないし。ブログになんて恥ずかしくて載せられないププッ ( ̄m ̄*)
電化製品、家の最長はエアコンだわ。夏しか使わないし、暑くて我慢出来ないときだけだし。まだ、電子レンジも長いかな。
買い替えた物で最長は、冷蔵庫かな。20年だわね。
電気屋さんが全て、把握してるから、なかなか壊れないなあって、感心してたわ。
買い替えをいっぺんに変えたら大変だから、少しずつかな。
順位を決めるとかね。
レオもも | URL | 2014/11/11/Tue 19:57 [編集]
レオももさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
もうすぐ銀婚式なのですね~。お子さんたちにお祝いしてもらいましょう!!

冷蔵庫と洗濯機は、高額なので壊れない限り買えないですね~。炊飯ジャーは、それほど高くないので買い替えてもいいのですが、まだ壊れてないし・・・。ただ、出来上がりとかの時に鳴る音が、聞こえないくらい小さくなっちゃったんだけど(・・;)
レンジもエアコンも、壊れないのでそのままです。基本的に、電化製品は、壊れないかぎり使いますよ。もったいない!!使えるのに買い替えたものなんて・・・・ないかも~。
おりーぶ母 | URL | 2014/11/11/Tue 23:03 [編集]
10年おめでとう!!!
出遅れちゃった^^;

本当に若いー!
細いー!
きゃわいいー!

我が家なんて今度16年。。。
見る影もないよ(笑)

10年目の贈り物早く来ないかなー♡
Sakuyaママ | URL | 2014/11/11/Tue 23:31 [編集]
Sakuyaママさんへ
ありがとう(*^_^*)
20代前半で結婚した人が、何言ってるのよ~。
絶対キレイだったでしょー。

スイート10はまだです^^;
届く(?)のは12月初めかなー。
おりーぶ母 | URL | 2014/11/12/Wed 18:24 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.