トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
スイート10
今日、12月3日。



1,2,3の日。キリが良いね。


そんな日に、スイート10が!!!





残念ながら、ダイヤモンドではないです。

でも、それに匹敵するかなー?

それ以上かなー?















それは・・・・・














       IMG_4674_convert_20141203214440.jpg
                   Me llamo Lucia




今日から新しく我が家の一員になりました。


るしあです。



おりーぶは、スペイン挙式から名付けたので、今回もスペインつながりです。

スペインのアンダルシア地方だったので、アンダルシアるしあです。

おりーぶ同様、ペットの画数占いから、「ルシア」より「るしあ」のほうが良かったので、平仮名にしました。




まだマテが出来ないので、まともな写真が全然撮れません。。。




おりーぶの様子はというと、「なんだあれ?」って感じで、近寄りもせず・・・。

大して気にもせず、めっちゃ泣いてる妹が隣の部屋にいても、いつも通り、最近のお気に入りの椅子の上でくつろいでるし。

           IMG_4677_convert_20141203214519.jpg


とりあえず、今日のところは、大丈夫です。

おりーぶは、公園やランでも、誰とでも仲良くできる子ではないので、私も「うちのコは大丈夫」なんて考えはこれっぽっちも思っていない。

だから、嘔吐・下痢・チッコ失敗は覚悟しています。


ゆっくり、仲良くなってくれたらいいなって感じです。



るしあはというと・・・・


家路に着くまでに、案の定、酔って吐きました(>_<) ま、これも想定内。

そして、すごい泣いてます。車を走らせて、1分くらいでもう泣き始めたからね。

放っておくと、諦めて泣き止むけど、誰かの気配を感じると、また泣き始める。

おりーぶの時もそうだった。あまり泣かなくなるまで1週間かかったし、泣き声も大きかったから眠れなかったよ。




ご飯は、ビックリするくらい、秒殺・・・・

             IMG_4678_convert_20141203214554.jpg

多分、30秒くらいしかかかってない・・・・。

でも食べる子で良かった。大きくなってほしいです。

おりーぶほど、大きくならない予想なのでね。今、3ヶ月で1.2キロくらいです。

3キロはいってほしいなー。





今日はさっき1回だけちゃんとシートでチッコが出来ました。

でも、しばらくは、洗濯物が増えるかなー。それは仕方ないもんね。



早くマテが出来るようにしないと、全然写真撮れないよ。


             IMG_4673_convert_20141203214711.jpg


みなさん、よろしくお願いします(*^_^*)






管理者にだけ表示を許可する


ようやく言えるー(笑)


スイート10ドッグ♡

おめでとう♡


ここまで来るのに長い?道のりだったね。

感慨深い。

るしあちゃんに会えるのを今か今かと楽しみにしているよー!私と桃が(❁´3`❁) ♡

おりーぶ家が今以上に幸せになりますように♪

るしあちゃん、めんこいなー♡♡
Sakuyaママ | URL | 2014/12/03/Wed 22:35 [編集]
Sakuyaママさんへ
ありがとー(#^.^#)

長かった^^;

桃ちゃんとぜひ会いに来てー!!!
あと2週間はお散歩行けないから。
家に桃ちゃん来たら、おーちゃん狂ったように喜ぶよー。

でも、るしあは、クサいよ(・・;)
おりーぶ母 | URL | 2014/12/03/Wed 22:59 [編集]
久しぶりにPC開いたら
ビックニュースじゃないのー💛
るしあちゃん可愛いね
おりーぶちゃんどんなお姉ちゃんになるかなぁ~♪
2人の関係も楽しみね
おりーぶちゃんとなくてはならない存在になるよ(*^^*)
こたゆずママ | URL | 2014/12/04/Thu 01:29 [編集]
すごいびっくり!!
私がテンションあがっちゃった(^^)
いいな~~ いいな~~。。。
パピーちゃんやっぱりコロコロで可愛いね。
もちろんお里は同じでしょ?
パパはケイヒンミモトかな、ママは??
成長が楽しみ~~、こまめにブログ更新してね。
うちは妹犬はちょっとあきらめ気味。
人間の子供にお金かかりすぎるから(T_T)
るしあちゃんにも会ってみたいけど、ルネが襲いかかるから無理かなぁ。
まめころぷりん | URL | 2014/12/04/Thu 08:59 [編集]
こたゆずママさんへ
ブログでは当日まで載せないようにしようって決めてたので、会って話した人は知ってたのです。
まだ何もできないので大変(・・;)今朝は臭くて参りました。足がウンまみれだった(>_<)
4年前は、ウンまみれで朝から大変だった記憶はないのです。

こたゆず兄妹みたいに、仲良し写真が載せられるように頑張る!

未来ちゃんにちょっと会わせてもらったけど、ゆずちんとよく似てたー!!
おりーぶ母 | URL | 2014/12/04/Thu 10:00 [編集]
まめころぷりんさんへ
パパはケイヒンのキッド君、ママはひまわりちゃんです。サクちゃんとは従姉妹になるよ。
でもまだマテが出来ないし、ちっともじっとしてないから、写真が撮れなくて。ブログに載せるような写真が撮れないって感じです。
おりーぶが4キロ弱あるので、ずっごく軽い!!コロコロだし。でも、ちょっと足短いかな??
ルネちゃんに襲われても大丈夫だよー。多分、あんまりめげない感じがする。今のところ、逃げてるのはおりーぶのほうです・・・。慣れてきたら、絶対、姉が勝つと思うけど。おりーぶ、喧嘩っ早いからね。
おりーぶ母 | URL | 2014/12/04/Thu 10:05 [編集]
おめでとうd=(^o^)=b

るしあちゃん、メッチャ可愛い~
ちゅらとは、姉妹になるんだね。パパもママも一緒だから(^w^)おーちゃんとも、時間をかけて仲良くなってくれたら良いよね♪逢える日を楽しみ♪にしています。
あいちゅらママ | URL | 2014/12/04/Thu 17:58 [編集]
あいちゅらママさんへ
ありがとう(#^.^#)
ちゅらちゃんと似てるかな??

今度一緒に並んで写真撮ろうねー。
・・・・って、でも、まだマテもオスワリも出来ないけど(-_-メ)
おりーぶ母 | URL | 2014/12/04/Thu 22:31 [編集]
あれーー!!!!
いつの間に⁉︎
るしあちゃん♡めっちゃかわいいんですけど〜(。 >艸<)
くんくんパクパクしたい〜(笑)
ぬいぐるみみたいっていうか、ぬいぐるみより断然かわいい(*´艸`)
音色 | URL | 2014/12/07/Sun 13:32 [編集]
音色さんへ
うふふふ♪迎えちゃった(^^)v
今はね~、まだちっこいから、なんかデッカイ毛虫が動いてるみたいです。
おーちゃんは、毎日ウーってして、逃げてます(-_-)
るしあは多分、ビオラちゃんに会っても逃げずに大丈夫な気がする。今のところ、誰にでも尻尾フリフリするよー。
おりーぶ母 | URL | 2014/12/07/Sun 18:49 [編集]
るしあちゃん‼︎久々PC見てびっくりした~!
お迎えおめでとう!
おーちゃんと素敵な姉妹になれますように~。
それにしてもかわいいね〜♡
おーちゃんのお姉ちゃんぶりも気になるなぁ~(^^)
ララママ | URL | 2014/12/07/Sun 22:34 [編集]
ララママさんへ
ありがとう(*^_^*)
ここまで長かった(・・;)
仲良し姉妹になるまでには、相当の時間がかかりそう。全然性格が違うんだもん。
おーちゃんストレス溜まってると思うので、いっぱい可愛がらないとって感じです。
おりーぶ母 | URL | 2014/12/08/Mon 10:00 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.