トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
1日3回も
あまりにも泣きすぎて、今朝起きたら、声が枯れていました(:_;)

もうね、サルみたいです、泣き声が。

そして、やっぱりウンまみれだったし(T_T)

何と今日は、1日3回もウンまみれになりました・・・・・・。

朝と、4時間の留守番の後、そして、夜、私がドライヤーかけてる間と。。

サークルよりキャリーのほうが泣かないので、そこに入れておいたら、そんな狭い中でもウン●して

         IMG_4726_convert_20141205234134.jpg

こんな狭いのに。


おりーぶの時は、1度もウンまみれがなかっただけに、参ったなーって感じです。

おりーぶは2ヵ月で迎えたのにな。


そのおりーぶ、今日、わざとチッコ失敗しました。

でも、私が悪かったの。嫌がってるのに、2ワンを遊ばせようとしちゃったから。

逃げながら、毛布の上にシーって・・。

          IMG_4725_convert_20141205234052.jpg

ごめんね、おーちゃん。かあさんが悪かったね。


多分、ストレス感じてると思うので、いっぱい一緒にいてあげたいです。

金曜の夜はだいたい、酔っぱらいと一緒に横になります(-_-)

         IMG_4727_convert_20141205234201.jpg



明日は、私が従兄弟の結婚式で不在なので、父さん1人でお世話です。

大丈夫かなー。

とりあえず、声が枯れると可愛そうって思っちゃうので、少しずつ泣き止んでほしいです。

           IMG_4732_convert_20141205234236.jpg

1人にされて泣くのは分かるけど、サークルに入れただけで私が目の前にいるのに泣くんだよ。

1週間は我慢って思ってるけど、どうだろう???





管理者にだけ表示を許可する


ブリーダーさん宅では普段ゲージで生活してたはずなのに、何で泣くんだろうね。
環境変わって不安なのかな。
声がかれるまで泣くのはるーたん自身も辛いだろうと思うけど・・
ゲージを丸ごと囲っても泣いちゃうのかな?
安い小さいハウスを買ってゲージに入れてあげても落ち着かないかな?
まだ3日くらいだから、慣れたら変わってくるんだろうけど、早く落ち着いて猿のような声が治るといいね。
ウン〇は私も根気よく拭き拭きしてたよ。
まだお風呂に入れなかったりするからね。
今思うと、パピーの頃は大変だったよ。
まめころぷりん | URL | 2014/12/06/Sat 10:04 [編集]
おーちゃんはパピーの頃トイレの失敗が少なかったのね!すごいわ(^^)うん○ってパピーはまめにするから、留守番させて帰ってきた時はかならずまみれてましたね。それもあと少しでしょうからがんばって!
チャッピーまま | URL | 2014/12/06/Sat 13:56 [編集]
はじめまて。
突然のコメントすみません。
以前ナックさんでお会いしたことがあるのですが…
同じお里の7月生まれの娘(そら)を育てています。

ぱぴーちゃん、大変ですよね~
いまだに、お留守番のあとはウンまみれです!
うちも鳴きます!
でも、あきらめが早いので助かってます。
先住犬の方が、泣いてます(T-T)

落ち着いた頃に、ナックさんで会えると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
まめそらのママ | URL | 2014/12/06/Sat 18:24 [編集]
まめころぷりんさんへ
やっぱり声が枯れるほど泣くなんて、ちょっとかわいそうになっちゃうので、夜はちょっと一緒の部屋で寝ることにしました。昨日っていうか、今日未明、夫が2時半に下に降りてったんだけど、その時点でまたウンまみれになってたと・・・。ホント、クサい(>_<)
環境の変化って、大きいんだなと思います。
声が枯れるまで泣くのは、男の子が多いって言ってたんだけど、うち、女の子だし(-_-)早く朝まで安眠できるようになりたい~。
おりーぶ母 | URL | 2014/12/06/Sat 23:08 [編集]
チャッピーままさんへ
来週から火曜金曜は7時間の留守番になるので、帰ったらウンまみれは、覚悟しておかないといけないかも。。。だって4時間の留守番でまみれるんだもん。腰痛くなりそう。
ウンをしても、踏まなければいいんだけどさー。
おりーぶ母 | URL | 2014/12/06/Sat 23:11 [編集]
まめそらのママさんへ
わー、嬉しい(*^_^*)コメントありがとうございます♪
そらちゃんのママさんですねー。覚えてますよ!!
るしあのお迎えに行った時、ブリーダーさんが「そらちゃん、どれくらい大きくなったかな?」って言ってましたよ。
そらちゃんもウンまみれなんだ・・・・。じゃあ、うちは、まだまだ続きますね(T_T)

ぜひnakkuさんでプチお里会しましょうね(*^_^*)
おりーぶ母 | URL | 2014/12/06/Sat 23:15 [編集]
はじめまして。
突然のコメントお許しください。
以前、美容室でお会いした、メルの本名です。
いつも可愛いおーちゃん(ブログ)を拝見して楽しんでおります。
ブリーダーさんから聞いておりましたが、お迎えしたんですね。
羨ましいです。
本当!パピーの頃は大変ですよね!
ウン〇まみれ!何か懐かしいやら、思いだいます。
馴れると、凄い楽しいと思いますよ!頑張ってくださいね。

いつかお里会できたらよろしくお願いいたしますm(__)m
本名 | URL | 2014/12/07/Sun 19:33 [編集]
本名さんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)嬉しい♪
毎日ウンとシーとの戦い??で、腰が痛くなりそうです(-_-メ)
早く笑って「大変だった~」って言えるようになりたと思っています^^;
近所にはなかなかお友だちになれるような犬がいないので、パピファミつながりでお友だちが出来るのがとっても嬉しい。お里会、したいですね。
おりーぶ母 | URL | 2014/12/07/Sun 20:08 [編集]
ちゅら を迎えて、私もあいると遊んで欲しくて、同じ部屋で一緒にしていました。あいるは、寄ってくるちゅらが嫌で嫌でたまらなかったようでした。( TДT)特にあいるはかなりのマイペースくんなので、ちゅらのわしゃわしゃした感じが苦手だったのかも…おーちゃん好き好きをたーくさんしてあげて下さいね~( v^-゜)♪
あいちゅらママ | URL | 2014/12/09/Tue 17:53 [編集]
あいちゅらママさんへ
おりーぶも、るしあが近づくと、めっちゃウーってします。今までずっと愛情独り占めだったのですから、気に入らないのは当然。しかも、ちゅらちゃん同様、わしゃわしゃしてるし。さっきもムカついたのか、馬乗りになって怒ってました・・・。私としては、仲良くなるまで最低半年はかかるかなと思っています。
おりーぶ母 | URL | 2014/12/09/Tue 23:04 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.