トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
初めてのお友だち
今日は、るしあに会いに、お友だちがやって来たよ♪

っていうか、ワン友が我が家に来るって、初めてだな。

おーちゃんも大興奮!!!



・・・・・前半は、写真撮っていません・・・・・



来てくれたのは、仲良しのサクちゃんチャッピー君です(*^_^*)


るしあはまだパピーなのと、おりーぶと全然性格が違うのと、初めてのお友だちにも興味津々。

特にチャッピー君とはかなりじゃれ合っていました。

・・・・おーちゃんとは遊んでもらえないもんね。

今日、なんとなく、分かった。るーたんは、怖いもの知らずな感じがする。。。。大型犬も平気かも。。。。


お昼はみんなでピザを頼みました。

         IMG_4990_convert_20141207184950.jpg

久々に宅配ピザ、たまに食べると美味しい(#^.^#)



パピーだと、何か、匂いが違うのか何なのか、チャッピー君もサクちゃんも、何度もチッコもよおしちゃってね。

サクちゃんは1人反省会です。。

          IMG_4991_convert_20141207185023.jpg

ちゃんと一人でオスワリしてたよ。


喋ってばかりで全然写真撮ってないので、集合写真。

          IMG_5005_convert_20141207185114.jpg

相変わらず、おーちゃん、めっちゃ避けてるし(-_-メ)

挟んでみた。

          IMG_5018_convert_20141207185207.jpg

サクちゃんお姉ちゃんのMちゃん、すっごい良い笑顔なんだけど、あえて半分に。

るーたんはまだオスワリしてマテはあんまり出来ないので抱っこですが、ちょっとだけなら出来ます。

          IMG_5025_convert_20141207185246.jpg

オスワリしてるとサークルやキャリーから出してもらえるって思ってる。


今日はMちゃんにいーっぱい遊んでもらって、おーちゃんもるーたんもすごく楽しかった様子。ありがとう(*^_^*)

るーたんに至っては、こんなに遊んでもらったことないので、満足したことでしょう。遊び疲れて寝ました。

             IMG_5047_convert_20141207185425.jpg

             IMG_5051_convert_20141207185503.jpg

             ↑↑Mちゃん撮影


初めての姉妹写真。

             IMG_5032_convert_20141207185326.jpg

るーたんこっち向いてないけど。

早く2ワン並んで撮れるようになりたいなー。ゆっくりでいいので、仲良くなってほしいです。



今のところ、おりーぶは、下痢とか嘔吐とか嫌がらせとか、していないです。頑張ってるよ。

でも確実にストレスを感じてると思うので、お散歩たくさんしてあげようと思います。



今日は楽しかったー!!

まだランとかには行けないので、サクちゃんチャッピー君また来てね。





管理者にだけ表示を許可する


今日は長い時間お邪魔しましたー!

ありがとうございました♡

るーたん!
ホントに可愛かった♡
物怖じしなくて皆と仲良く遊べそうだね!
これからが楽しみだわー

おーちゃんはホントに美人でお利口さんでした!
我慢してると思うけど、それは全然感じさせなかった。
きっとママとパパが精神的にケア出来てるんだよね~

ゆっくり仲良くなれると(・∀・)イイネ!!

しかし!!!
あんなにチッコを催すなんて始めてで…
ごめんなさい!
ホントにごめんなさい!

サクヤン、一人反省会。

私も反省しなきゃ(。>ㅅ<。)
Sakuyaママ | URL | 2014/12/07/Sun 20:54 [編集]
昨日はと~っても楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)もっともっとおしゃべり&るーたんとふれあっていたかった~♪ただマーキングは本当に申し訳ありませんでした。在宅が長時間になるのがわかっていたのに対策の用意不足で。お洗濯大変だと思います。ごめんなさい。チャッピーはもう男の子じゃなくて男なんだ!と改めて反省した一日でした。ほんとすみませんでした。
チャッピーまま | URL | 2014/12/08/Mon 09:27 [編集]
Sakuyaママさんへ
こちらこそ、楽しかったー!!

桃ちゃんに遊んでもらったおかげで、るーたんは夜ぐっすり。ウンもシーもせず、朝まで寝てました。私も眠れたよ^^;やっぱりたくさん遊べば寝るんだなーと思った。桃ちゃんにありがとうって伝えてね。
でも・・・・・朝、私が洗濯物干してる間にキャリーの中でウンして(>_<)またウンまみれでした。

チッコはホントに気にしないでね!あのピンクのマットは、犬用に敷いてあるので汚れてもいいのです。すぐ洗えるし、すぐ乾くし。夜洗って、もうまた敷いてあるよー。

また来てねー。

おりーぶ母 | URL | 2014/12/08/Mon 09:57 [編集]
チャッピーままさんへ
こちらこそありがとう(*^_^*)
チャッピー君と遊んでもらえて、るーたんも嬉しかったと思います。だって、おーちゃんとは、全く遊んでもらえないし・・・・。あんなに遊べるなんて、るーたんは大型犬も大丈夫な気がする。
マーキングは気にしないでね。長座布団も、あのカバーを外すと、中身はおーちゃんのチッコがかかってるんだし。きっと、パピーの匂いが、成犬とは違うんだね。フードがちょっと匂うから、チッコもウンも匂うし。
また遊びに来て~!!
おりーぶ母 | URL | 2014/12/08/Mon 10:04 [編集]
みなさん、楽しそうですね♪
ぜひ機会がありましたら、プチお里会参加したいです。\(^-^)/
るーちゃんお利口さんですよね!
うちのそらちゃん、お転婆さんで…
お兄ちゃん犬のまめ太くん、ビビって逃げまくってます(T-T)
仲良くなる日が来るのかな?

そらちゃんですが、育ってますが…
重くならないんです!
子育ては、悩みがつきませんね~
まめそらのママ | URL | 2014/12/08/Mon 13:01 [編集]
まめそらのママさんへ
うちも、おりーぶがビビりだし、誰にでも尻尾振るタイプじゃないので、ウーってして逃げてますよ。
生まれ持った性格でしょうね。
プチお里会、ぜひやりましょう(^_^)るしあはしばらくランには行けないので、nakkuさんで会ってもいいですしね~。

そらちゃん、重くならない??成長止まっちゃったのかな??でもまだ5ヵ月ですよね、きっと大きくなりますよー。るしあも大きくなってほしい・・・。あまり小さいといろいろ不安なのです。
おりーぶ母 | URL | 2014/12/08/Mon 23:09 [編集]
そらちゃんですが…(-_-;)
1.9キロで我が家に来たのですが♪
現在、2.3キロなんです! ガリ子ちゃん!

ブリーダーさんもビックリ!
もう、3キロオーバーだと思っていたようです。

でも、元気いっぱい跳んでます!
食欲もすごくて、お残しなんてしたことありません!

体長にとられてるのかなぁ~?
あしは、伸びたと思います!

やはり悩みはつきません(;_;)
まめそらのママ | URL | 2014/12/09/Tue 12:23 [編集]
まめそらのママさんへ
そらちゃん、3ヶ月までの成長を考えると、その後ゆっくりって感じなのかもしれないですね。うちの先住犬、おりーぶは、今、動物病院の手帳を見たら、5ヵ月で2.45キロでした。今、3.8~3.9キロです。まだ4キロ超えたことはないです。おりーぶより大きなトイプーの女の子は、若い子だと、めったにいないですよ。
そらちゃんも、避妊手術したら大きくなるかもしれないし、まだ成長途中ですから大丈夫!!

るしあも大きくなってほしいので、いっぱい食べさせてます^^;
おりーぶ母 | URL | 2014/12/09/Tue 22:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.