トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
思ったより大変
今週から、火・金は、7時間くらいの留守番になります。

今日がそのロング留守番1回目でした。



私の仕事は、ほとんど午後からなので、お昼をあげてから仕事に行けばいいので、お世話は出来るはずなんだけど。

今日はやっぱり忙しかったです。

ご飯が3回ってことだけじゃなく、まだおトイレが全然ちゃんと出来ないるしあ。なので、時間を見計らって、トイレの誘導もしたいし、ウン●はしたらすぐに片づけたいから、出来るだけ家にいる間に出せるものは出してほしい。

それに、おりーぶの散歩もいっぱいしてあげたい。

抱っこ散歩も始めたい。

留守番中、たくさん寝てるように、遊んであげたい。

なーんてあれもこれもと考えてたら、忙しかった。



ガッツリ遊んで、たくさん寝て、起きたらチッコってすれば、割と誘導しやすいのかな?

            IMG_5059_convert_20141209223357.jpg

            IMG_5064_convert_20141209223428.jpg

私がすぐそばで見ていれば、1人でよく遊んでいます。

            IMG_5077_convert_20141209223532.jpg

でも、私がちょっとでも動くと、ついて来てしまう。

キャリーに入れて、私が洗面所にいたら、トコトコ歩く影が。おーちゃんかと思ったら、るしあだった。

キャリーがちゃんと閉まってなかったみたいで。ビックリした。


まだ全然オスワリしてマテが出来ないです。

          IMG_5066_convert_20141209223458.jpg

向き失敗した・・・。逆光だ。

とってもよく食べます。



今日は家の周りを抱っこ散歩しました。ビビってる様子もなかったです。おりーぶは、大きな車の音に震えてたけど、そんな感じもなかった。

家で掃除機をかけた時も、おーちゃん逃げ回るのに、るーたん興味津々。。。全然逃げない。

誰にでも尻尾振るしね。おーちゃんは、うちの両親が初めて来たときにもビビってたし。



抱っこ散歩を終えてから、またおりーぶだけいつもの森に連れて行きました。

少しは楽しかったかなー。

『なんだ、あの小っちゃいの。うるさいなー』って思ってるかもしれないなー。

              IMG_5054_convert_20141209223322.jpg

るーたんが泣いても喚いても、おーちゃん、我関せずって感じです。




今日、7時間の留守番、思ったよりもウンまみれじゃなかったです。

ウン●があちこちに散らばってたけど、まみれ度が、減ったかな~。最初は酷かったもん。


今日はたまたま私と父さんが同じ時間に帰ったんだけど、おーちゃんが父さんに「おかえりー」ってじゃれてるところにるーたんも「おかえりー」って近づいたら、めっちゃウーって唸って撃退してました。

『私のとうさんだよ!!!』って言いたかったのかな。


おーちゃんの写真が少ないな。今度はいっぱい撮ろうね。



明日は私が1年に1回の東京での研修。お世話は父さんにお願いします。





管理者にだけ表示を許可する


今頃東京で頑張ってるのかな~?

お父さんも子守りに奮闘してる頃かしら?

午後からと言え、色々やろうと思うと忙しいね。
逆に午前中に詰め込み過ぎちゃうんだよね~
あまり欲張らずに、気楽に子育て楽しいんで♡
自分が疲れちゃうからね。

昨日またこゆむに会って来たよ~
るーたんと動きが同じで笑えた!
やっぱりパピーは可愛いね♡
こゆむママもるーたんに会いたがってるよ~
sakuyaママ | URL | 2014/12/10/Wed 15:30 [編集]
sakuyaママさんへ
久々の東京、疲れました。人混みを避けて歩くのが難しい(・・;)

目を離すと、わざとチッコやウンを失敗してる感じでね。今したのに、片づけてる間にまたするんだもん。おーちゃんの時は、そんなことはなかったのになー。早く笑って良い思い出にしたいよ。

こゆむ!!会いたい~。
きっと一緒に遊べると思う。いつからお外解禁なのかなー??うちは、今週末か来週頭には外に出ようと思ってます。
おりーぶ母 | URL | 2014/12/10/Wed 22:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.