トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
かなりお転婆
昨日の東京研修。1年ぶりの東京。

人混みを避けて歩くのが大変だなーって思った。

若いころはしょっちゅう行ってたのにね。

帰り、駅に着いたら、海江田さんが演説してたけど、あまり人だかりはなく・・・・・

もう夜だったしね。進ちゃまは、ホントにすごい人だったけどなー。




今日は思ったより雨の降り出しが遅かったので、午前中、今なら行けると思って森へ。

るしあも連れて行きました。

10分足らずでも吐くかと思ったけど、大丈夫だった。

るーたんはスリングに入れて、おーちゃんも散歩させたので・・・・・


         私一人では写真は無理!!!


森散歩(抱っこ)デビューだったけど、写真なし(-_-)

家の周り同様、全く震えることもなかったです。

やっぱりパピーだなと思ったのは、散歩後半は、寝そうだったことです・・・・。


あと少しでワクチンから2週間経つので、自分の足で森散歩しようね。



家の中では元気すぎ、お転婆すぎて困るくらいです。

            IMG_5089_convert_20141211220900.jpg

            IMG_5093_convert_20141211220943.jpg

ホント、おっきな毛虫が動いてる感じです。

            IMG_5106_convert_20141211221041.jpg

るーたんが遊んでる間、おーちゃんはお昼寝。

            IMG_5088_convert_20141211220815.jpg

早くチッコもウン●も、1人で上手に出来るようになってほしいなー。

            IMG_5110_convert_20141211221115.jpg

わざと失敗してるとしか思えない時があるので、それはマジで止めてほしいんですけど。



おりーぶと比べると、るしあはホントに怖いもの知らずで、やんちゃというか、お転婆が過ぎるというか。

家の1階の間取りは覚えたのか、今日は私から逃げて走りまわり大変でした。

フローリングはまだあまり歩くのはさせたくないのに、歩くどころか走っているので、私が「コラコラ!!ダメだよ」って追いかけたら、追いかけられるのが楽しくてどんどん逃げ回る。

そしたら、そこにおりーぶ姉さん登場。

ワン!って追いかけ、るしあを止めに入りました。

いつもだったら約4キロもあるのに、1キロちょっとの妹に馬乗りになるところだけど、追いつめて馬乗りになる訳でもなく、ちゃんと止めてた。


       かあさんの言うこと聞かなきゃダメだよ。滑るから危ないよ。


って言ってくれたのかなー。

             IMG_5111_convert_20141211221152.jpg


おーちゃん、お姉さんになったね。




★おまけ★

以前に、結婚10年ということは、電化製品も10年経つって書いたけど・・・・

ついに洗濯機が要修理になりました。洗濯は出来るけど、乾燥が使えない状況です。

ドラム式なので、乾燥が使えないと、タオルとかゴワゴワ。

生産終了してるので、部品がもうなかったら、買い替えるしかない。

もし部品が見つかったとしても、2~3万は修理代にかかる。

今日、見に来てくれた修理の人によると、10年経ってるのなら直すより買ったほうがいいって言われて。

うーん。

洗濯機は高い(:_;)先週末のチラシを引っ張り出して見てみたけど、最低でも10万は超える。

冷蔵庫も10年経ってるなら、買い替えの準備というか、心構えをしておかないといけないみたい。

もう泣きそう(T_T)

私はこれを機に買い替えたいって思うけど、父さんは、部品があったら直す方向でって(>_<)


どれ買うかだけでも考えておくか。。





管理者にだけ表示を許可する


おりーぶ姉さんすごいなぁ(*´艸`)
2匹目憧れます♡
うちはまだまだまだまだ無理だけどΣ(゚д゚|||)

うちは家電が6周年過ぎて7年目。
うちも洗濯機が怪しいです。
洗濯機ってほんと高いですよね…
いつ壊れるかドキドキ…
掃除機も怪しくて、前におーちゃんママが言ってた、そのへんに置けてサッとかけられるようなハンディがほしいんですよね〜。
音色 | URL | 2014/12/12/Fri 10:04 [編集]
音色さんへ
今日も姉さんは妹を追い込んでいました。今日は馬乗りになってたんだけど、止めずに見ていたら、ウーって唸ってたけど噛んだりはせず、足で押さえつけていました。妹はお転婆で怖いもの知らずで困っちゃうけど、姉さんは強いです^^;
シェパ2頭いたら、家の中、大変そうだねー。

洗濯機、マジ、高過ぎる。なんであんなに高いの??簡単に買い替えできるモノじゃない(>_<)
掃除機は、大きいやつより、マキタの充電式をほぼ毎日使ってます。犬の毛は抜けないけど、私の髪の毛が洗面所にね~(・・;)
おりーぶ母 | URL | 2014/12/12/Fri 23:54 [編集]
お姉さま、しっかりもので強いですね!
うちのお兄さま、遠くから見守るタイプかな? 逃げているだけとも言いますが…
お転婆な妹ちゃんには、飛び越えられてます(;o;)

ウンとチー、上手くできる日はまだまだ遠いそらちゃんです(T_T)
お留守番が長いから、仕方ないかなぁと思ってます。

今日は、初めてのカットで変身してきました♪
帰りにNakkuさんに寄ったのですが、
そらちゃん、Sakuyaちゃんに似ている!
とのお言葉でした。
まめそらのママ | URL | 2014/12/13/Sat 22:46 [編集]
まめそらのママさんへ
昨日あたりから、立場逆転しています。姉ちゃん強くて、妹、近寄れなくなりました・・・。
おりーぶは、大人しそうに見えて、かなり気が強いので。慣れてきたから反撃したんだと思います。

おトイレ問題、うちも全然ダメですよー。誘導すればだいぶ出来ますが、お留守番の後は、だいたいウンまみれです。。。

Sakuyaちゃんとは、体格も同じくらいですよね。そらちゃんのパパは、トーベン君でしたっけ??もしかしたら、Sakuyaちゃんのママとトーベン君は兄妹かも??間違ってたらゴメンねー。
おりーぶ母 | URL | 2014/12/13/Sat 23:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.