トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
逆転
第2金曜日は、私が午前中に会議があるので、午前と午後と留守番が2回です。

お昼に一旦帰ります。


昨日がその第2金曜だったのだけど。

朝、忙しいのに、また狭いキャリーの中でウン●をして・・・・・(>_<)

朝6時にウンもチーもしたから安心してキャリーに入れておいたら、2時間も経たないうちにキャリーの中でまたウンをしたのですよ。。。


おりーぶの時は、本当にウンで苦労したことがなかったので、ホントに疲れます。。



時間をずらしてご飯にしてたけど、一緒にしてみた。

           IMG_5119_convert_20141213231458.jpg

るしあは、あっという間に食べ終わっちゃうんだけど。

今日も一緒にあげたら、なんと、おーちゃんのご飯まで食べ始め・・・急いで止めました。


こういう時はおーちゃん、怒っていいのに。


というのも。

一昨日の追いかけっこから、姉妹の立場が逆転しました。

興味津々のるしあが近づこうもんなら、ウーって言って逃げていたのに、慣れてきたせいか、今度はおりーぶが近づいていくようになり。

るしあが逃げるから余計に追いかけ、その上、足で押さえつけ、「生意気だ!」と言わんばかり。

るしあから見たら、おりーぶは巨大だと思うのよ。

今日は私の足下で、「かあさんタスケテー」と抱っこせがみました。


でもね、おりーぶにしては珍しく、一生懸命誘ってたのよ。遊ぼうって。でも、るしあが怖がってダメでした。

1人にされるとついてきちゃうのに、おりーぶが怖くて和室から出てこなかったもん。


るしあは、怖いもの知らずだと思ってたけど、そうでもなかった。姉ちゃんは怖いって分かったかも。


ま、そのうち、また逆転するかもしれないし。




今日も抱っこ散歩に森に行ったんだけど、吐かずとも、よだれビッチョリ・・・。

一番近い森でこうなるんだもん。15分以上かかる公園は、絶対吐く・・・・(+_+)



我が家は超庶民なので、成長過程の仔犬に服なんて買ってあげない予定だったのだけど、ここのところ、ちょっと寒すぎるので、とりあえずホームセンター、カインズホームで・・・・

           IMG_5123_convert_20141213231559.jpg

ま、必ず噛むよね。

           IMG_5121_convert_20141213231534.jpg

カインズで一番小さいサイズですが、大きかったです。


でも、このウェアのサイズを参考に、iDogの1080円の服でも買ってあげようかなー。

すぐに着られなくなっちゃうから、安いやつ(・・;)



今日はおーちゃんの写真がなかった。ごめんね。

・・・・今日、チッコ失敗跡があって。最初、るーたんだと思ったけど、チッコの量から考えても、仔犬じゃなかったのですよ・・

ストレス溜まってるよね。フケも出てるし。

がんばれ、おーちゃん。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ご飯、うちの妹ちゃんも秒殺で食べます! 兄に先に食べさせてから、そらちゃんですが…
兄の方が、横取りしようと狙ってます!
そらちゃん、キレイに食べれなくて(T-T)
フードが飛び散ってるんですよ~
るーたん、キレイにペロペロさんですか?
まめそらのママ | URL | 2014/12/15/Mon 12:54 [編集]
まめそらのママさんへ
フード、数粒は落ちてますね~。おりーぶも、食べなかった時期は、トッピングだけ食べてフードをペッてしてたので、汚かったですよー。
追いかけっこの時は、姉のほうが強いですけど、フードやおもちゃに関しては、姉には執着がないかもしれないです。
おりーぶ母 | URL | 2014/12/15/Mon 13:51 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.