トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ワンコには優しくないけど良いところ≪福島後編≫
ハーブ園を出る時、

「どうする・・・?行くところ、ないよね?」

宿に行くには早すぎるし、でも、ワンコOKの場所、全然ないし。
考えた結果、猪苗代湖畔を散歩してから宿に向かおうということに。

遊覧船乗り場付近には駐車場もあったので、そこに車を止めてちょっと散歩しようかと湖畔に出ようとしたら・・・

ワンコ禁止の看板が

猪苗代湖には白鳥さんがやってくるのでワンコ禁止なんだって。
(夏は白鳥いないじゃん。でもダメ??)

仕方なく、端っこのほうで散歩と言えるほどではないスペースにおりーぶを歩かせることに。
海じゃなくて湖だから波なんて小さくザブンザブンって感じなのに、ビビりですから

IMG_0482_convert_20120803130544.jpgなんだ、この水は~

IMG_0483_convert_20120803130636.jpgちょっと、助けてください

尻尾インしておどおどしていました。

これじゃ、海なんか無理だな。


もう宿に向かってもいい時間になったので、裏磐梯のペンションへ。


・・・・もうね、これが残念でね~(:_;)

がっかりなことが多すぎたので、名前は伏せておきます。トイプードル限定のペンションです。

良かったことは、宿泊者が我が家だけだったので、お風呂は好きな時間好きなだけ入れたことかな。

でも、それだけです。ここであんまり愚痴を書くのもね。。。




ワンコ専用ペンションではないので、ドッグランもありませんが、お庭で走ることは出来ました。小型犬には十分です。

IMG_0486_convert_20120803130744.jpg朝日は気持ちいいね

IMG_0496_convert_20120803130843.jpg顔見えないし



昼間はとーっても暑かったけど、朝晩は長袖じゃないと涼しすぎるくらいでした。
芝生は朝露でびっしょり。


そして、翌日。

道の駅めぐりをすることにしました。ワンコOKの場所が全然ないからね。

普段から道の駅大好きだし。

最初の道の駅は、裏磐梯。ペンションからすぐ近くです。

抜けるような青空と、檜原湖、たくさんの緑、気持ち良かったです。

IMG_0502_convert_20120803130934.jpg
私の顔見えないからいいか

テラスはワンコOKの食堂がありましたが、まだ10時ちょっと過ぎだったのでそんな気分にもなれず。。。。


次は、喜多の郷

ちょっと散歩しようかと思ったら、ここもワンコ禁止の看板が・・・・
理由は何だったかな・・?忘れました。でも、動物関係だったと思う。

ここの道の駅には、有名なものがあります。

ラーメンバーガー!!

1家族5個までって張り紙がありましたよ。テレビで取り上げられるとすぐに人気になるね。

テイクアウトOKだったので、1個買って車の中で食べました。

・・・・写真撮り忘れました。
やっぱり駄目だね~。写真を載せるってことに慣れてないから、食べ物を撮るって習慣がゼロ。

感想は。
まぁ美味しかったです。ちょっと熱すぎてなかなか食べられなかったけど。10分以上放置しました。



最後の道の駅は、ばんだい。新しい道の駅でした。

ここは小さいドッグランがあったけど・・・・暑くて暑くてランなんて無理。

蕎麦ソフトを食べて退散。。。



結局、この後、那須のアウトレットに寄って帰宅。。

思ってた以上に暑くて暑くて疲れました。



福島は、ワンコに優しい場所ではないかもしれないけど、ドライブ中、眺めもすごく良くて気持ち良かったです。とっても良いところです。
もう少しワンコOKの場所が多かったらなぁ。



私の親戚の中に、福島なんて通り過ぎるのも嫌だと、ひどいことを言ってる人がいますが(超ヘビースモーカーのくせに)、早くたくさんの人に戻ってきてもらえる街になってほしいなと思います。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは~
昨日遊んでもらった埼玉のこたゆずです♪
たくさんのお仲間に会えて楽しい時間を過ごすことができました!!
ありがとう~^^

来週、わが家も福島の裏磐梯に涼みに行ってきます(*^^)v
ラーメンバーガー???
麺が挟まってるの(笑)
裏磐梯から近いよね?行ってみよう~^m^
こたゆずママ | URL | 2012/08/05/Sun 11:18 [編集]
こたゆずママさんへ
昨日はこちらこそありがとうございます。
おりーぶがちょっと意地悪しちゃった感じでゴメンナサイね。
ママの遺伝???

裏磐梯、昼間は超暑いですよー。朝晩はいいけど。
ラーメンバーガーは、普通のハンバーガーのパンの部分がラーメンになっています。中に、お肉とかメンマやネギが入ってます。有名なので検索すると出てくると思います。ホントにね、熱くてなかなか食べられなかったです。
楽しんできてくださいね~
おりーぶ母 | URL | 2012/08/05/Sun 15:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.