トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
森デビュー
昨日の日曜日。久しぶりに飼い主二人とも家にいる休日で、11月9日以来。


やっと替えました。

          IMG_5124_convert_20141214225303.jpg

リビングにタイルカーペットを敷きたいと前から思っていて。リビング半分だけ敷きました。

すごくイイ!!!もっと早く替えれば良かったー。


やっと二人揃って休みだし、ワクチンから2週間経ったし、散歩デビューしましたよ。

やっぱりいつも行く森です。酔うからね、近場じゃないと。

午後から行ったのだけど、雪がちょっとチラチラ。霜柱も日陰は融けてなかったし。

            IMG_5173_convert_20141214225926.jpg



おりーぶは、初めて外に出た時は、一歩も動けなかったのですが・・・・

           IMG_5127_convert_20141214225526.jpg

ちょっと引っ張ったら、トコトコ平気で歩き出しました。

おりーぶは、みんなでお出かけが久しぶりだから嬉しかったねー。

           IMG_5129_convert_20141214225351.jpg

           IMG_5174_convert_20141214230009.jpg

楽しそうでした。るしあは、まだ走って遊ぶとか分からないと思うんだけど、わざわざるしあの前まで来て走って、『こうやって走るんだよ』って教えてるみたいでした。

少しずつ距離が縮まってるかなー。

           IMG_5155_convert_20141214225621.jpg


この日は、年賀状の写真も撮ってきた。

祖父母の喪中、いろいろ調べると、3ヶ月~半年とあり、うちはちょうどこの間で半年たっているので、孫一同でどうするよ?って聞いたら、適当な結果が・・・

『親戚は喪中って知ってるから出さない。友達とか出したい人には出す。』

という、何ともまぁ適当な感じになったのです。なので、友達には出すから、その写真も撮ってきました。

せっかくだから、るーたんも載せてあげたいのでね。



ちょっとだけオスワリできるようになりました。

               IMG_5158_convert_20141214225658.jpg


姉妹で初めて二人?並んで撮れたよー。

              IMG_5163_convert_20141214225754.jpg


大きさが全然違うので、なかなか目線が合わないね。


寒い季節だけど、頑張っていっぱい散歩できるようにしよう。しっかり筋肉付けないと。


やっぱり階段はまだ怖い。

              IMG_5195_convert_20141214230043.jpg

おーちゃんなんて、階段下りられるようになったの、だいぶたってからだもん。



今日は家の周りを散歩したんだけど、1人で2ワンは、慣れるまで難しい。るーたん小っちゃくて、踏んじゃいそうだし。

ひとつ、すごいことが!!

おりーぶが今でもジャンプしたり避けたりする、側溝の金網、るしあ、平気で歩いてた!!!





管理者にだけ表示を許可する


姉妹写真、なんだか感激しちゃうじゃないかー!!!
年取ると涙腺弱くて(。>ㅅ<。)

少しずつ距離が縮まって行くね~

見守ってるよー!


るしあちゃん、金網平気なのー?!
凄いんですけど(笑)
大物だなー♪
Sakuyaママ | URL | 2014/12/15/Mon 19:45 [編集]
姉妹2ショットかわいなぁ♪
チャッピーまま | URL | 2014/12/15/Mon 21:58 [編集]
Sakuyaママさんへ
年取るとか、何言ってんのよー。私より若いくせにー。
密着にはあとちょっとだなー。

金網は、まだ何だか分からないのかも。。
怖いもの知らずかと思ってたけど、今日、怖くて近づけなかったもの。ファンヒーター。今日から朝だけつけたんだけど、温風が怖いのか、その前を通れなかったよ。おーちゃんなんか温風大好きで、真ん前に陣取るのに。
おりーぶ母 | URL | 2014/12/16/Tue 09:48 [編集]
チャッピーままさんへ
もう少したったら、お里会でみんなで並んで撮ろうねー!!
・・・るしあはもうちょっとかかるかなー。
おりーぶ母 | URL | 2014/12/16/Tue 09:49 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.