トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
レッスンデビュー
今日は、るしあのレッスンデビューでした。

年内に一回やっておきたかったのです。



川レッスンの時とか、室内練習場でのレッスンの時は、いつも河川敷でトイレ休憩をしてから行きます。

るしあは、まだめっちゃ酔うので、その休憩もかねてです。

運転中、途中でフードの匂いがし始めたので、『吐いたな』とは思ってたんだけど、着いて扉を開けたら、ものすごいよだれでキャリーも犬もビッチョリで・・・・(>_<)

吐しゃ物よりも、よだれがすごかったです・・・。


日陰は雪が融けてませんでした。

          IMG_5206_convert_20141218225041.jpg

          IMG_5204_convert_20141218225004.jpg

          IMG_5207_convert_20141218225115.jpg

おりーぶのウンとシーを済ませ、るしあも少しはリフレッシュしただろうと、再び車へ。

5キロくらいしか離れてないと思うけど、室内練習場付近は、ちょっと吹雪でした。

          IMG_5208_convert_20141218225141.jpg

あんまり、いや、全然分からないね(-_-)




され、レッスンですが。レッスン中の写真はないよ。

今日はるしあがメインのレッスン、しかも、初めてということもあって、これをするあれをするって感じではなく、先生も様子を見ながら、るしあに好きに部屋を動いてもらうって感じでした。

それと、質疑応答じゃないけど、普段の生活でこうしましょうとか。


大きな犬にもるーたんは、割と平気です。大地君にも近づいて行けます。

途中、ドビー君っていう、新入りの犬(9か月だったかな?4キロ)を連れてきたんだけど、これがまた、すごいワチャワチャしてる子で。

でも、そのワチャワチャの犬と一緒に遊ぼうと、るしあ、一生懸命でした。

おりーぶとはじゃれて遊べないのでね、楽しかったと思います。

おりーぶは、それを見てたんだけど、途中、ちょっと、参入しようかって時もあったけど、おりーぶの場合、一緒に遊ぶって言うより、ガウっていうだけなのでねー。


途中から、ポンキー君とバディ君も来てくれたので、るしあ、大きな犬を今日はたくさん見ましたよ。

おりーぶみたいに怖がってる様子はなし。

多分、吠える犬じゃなければ、近づけると思う。

おりーぶは・・・・・大きい犬たちがちょっとでも近づくと、ビビって逃げようとしてました。。

ま、しょうがないね。生まれ持った性格も違うし、私がおりーぶの社会化に失敗してしまったし。

10歳になってから遊べるようになった子もいるよって言ってたからね。ちょっとずつだな。



るしあは良いとして、おりーぶ、久々のレッスンで、全然密着オスワリが出来なかったです。

先生の産休中、あまり一緒に練習できるお友だちもいなかったし。っていうか、元々ワン友があまりいない

それに、練習するためには、そのお相手が、大地君とかみたいに微動だにしない犬じゃないと、逃げるおりーぶと一緒には出来ないのだよ。それはなかなか難しい。

また頑張らないと。


でも、今日、ポンキー君のママさんが、最初ポンキーも全然ダメだったんだよって。

私は、集合写真を撮る時に、いつも脱落してみんなに迷惑をかけるのが嫌なんだけど、ポンキー君ママさんも最初はそう思ってたって言ってて。でも、その考えは捨てたって。

私もそう思わないようにしようっと。



やっぱりレッスンは楽しいなと思った(*^_^*)  
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.