トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
プチお里会
先週の土曜日(20日)のこと。


午後から雨の予報だったけど、お昼食べてからnakkuさんへ。るーたんは留守番です。

先に着いたので、まだ雨降ってなかったし、お庭でチッコ休憩。

          IMG_5220_convert_20141224161642.jpg


サクちゃん、あいる君、ちゅらちゃんが合流しました。

イチゴのパフェ食べたよー(#^.^#)

          IMG_5222_convert_20141224161709.jpg


この日は、プチプチお里会だったよ。私があんまり時間がなかったのでね、それぞれの写真を撮ってないんだけど。

やっぱり撮るよね、集合写真。


IMG_5225_convert_20141224161850.jpg

見て、この顔。めっちゃ悪者顔だよ。『嫌なんですけど』って言ってるんだろうな。


飼い主さんには前にちょっと会ったことがあるんだけど、今回、そらちゃんに初めて会いました。

チワワのまめた君っていうお兄ちゃんがいます。

そらちゃんは、7月に生まれた未来ちゃんの1人っ子。あの、横綱級の子ですよー。

その後、成長が緩やかなのかな?5ヵ月ですが、おりーぶが5ヵ月の時よりちょっと小さいかも。

IMG_5242_convert_20141224161810.jpg

左から順に  あいる君、ちゅらちゃん、おりーぶ、まめた君、そらちゃん、サクちゃん、看板犬のモグたん


これが一番まともな写真でした(・・;)

私が立って撮った写真なのでね、目線が合わないね。


同じお里のみんなでもう1回。

IMG_5262_convert_20141224162221.jpg

よく撮れた!と思ったら、ちゅらちゃんがいない!!!後ろに隠れちゃったかな??

何度も撮ったけど・・・・

IMG_5251_convert_20141224162019.jpg

なに、おりーぶの、その恰好。。。。しかも、めっちゃデカく見えるんですけど。

そしてそのうち、不良になり・・・・

IMG_5278_convert_20141224162310.jpg


こんなのしか撮れなかった。。。

ま、でも、とりあえず、撮れたからいいか。


今度はお外でみんなで撮りたいね。密着集合写真できるよう頑張らなくちゃー。


もうちょっとしたら、るーたんをnakkuさんに連れて行こうかな。



その、小悪魔というか、やんちゃ娘というか・・・・

           IMG_5566_convert_20141224165342.jpg

今日の午前中、買い物やら銀行やら郵便局やら、いろいろ用事を済ませて2時間ほどで戻ると、このありさま。

ちっこいくせに、トイレトレーを引きずり回して暴れ、トイレシーツはびりびり、もちろんチッコ失敗跡。。。

おりーぶの時には一度もなかったイタズラや反抗が多くてね。

やっぱり2頭目だからかなぁ。





管理者にだけ表示を許可する


先日は、プチお里会にデビューできて
楽しかったですo(*⌒―⌒*)o
ひきこもりのまめ太くん、ビビりですがみなさんとのお写真に参加できて\(^-^)/
そらちゃんは、おすわり特訓頑張ります!

そらちゃん、ごはんを少し増やしたので
じわじわと増量してきました!
トイレシートは、メッシュ無しでは恐ろしいことになりそうです~ やんちゃ姫なので!

これからもよろしくお願いします(*^^*)
まめそらのママ | URL | 2014/12/27/Sat 23:36 [編集]
まめそらのママさんへ
私がちょっと時間がなかったので、今度はゆっくり会えるといいですね。
次は次女も連れて行きますので(*^_^*)
まめ太君、そんなビビりじゃないですよ。大丈夫!!
オスワリとマテは、写真撮影には必要ですね~。うちも頑張らないと。

トイレシート、足裏の感覚を覚えてほしかったのでカバーを付けてなかったのですけど、あのビリビリには困っちゃうので、付けるようにしました。おりーぶは、最初からカバーを付けてトイレをさせてたので、今ではカバーが付いてないと逆に失敗します・・・。
おりーぶ母 | URL | 2014/12/28/Sun 17:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.