トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
今週のお散歩まとめ
おりーぶもパピーの時は酔って吐いたので、初めての犬飼いだったし、私一人で吐く犬を車に乗せて出かけるなんて出来なかった。だから、車に乗るのは、2人で休みの週末のみ。散歩は基本、家の周り。

おりーぶは、パパ犬もママ犬も車酔いをする上、週末しか車に乗らなかったので、なかなか慣れなかった。

っていうか、今でも慣れない(+_+) 車の中では、行きは必ず「ハァハァ」がすごい。帰りは遊んだ後なので、リラックスしてるけど。


今度は吐いても乗せようと、頻繁に乗せること。

よだれ掛けをつけて、今週は毎日乗せました。

日曜日のクリスマス会の時もそんなによだれビッチョリじゃなかったんだけど、月曜日もほんのちょっとだけ。

火曜日もほとんど出てなかった。水曜日も、木曜日も。

慣れてきたかな??おりーぶより落ち着いてキャリーの中でフセして乗ってます^^;

ま、長距離とかいろは坂とかは、微妙かもしれないけどね。



ということで、今週は、るしあ初めての公園がたくさんでした。

出かけた日は全部別の日ですが、服が全部一緒です・・・。なぜなら、おりーぶのサンタガールはこの時期しか着れないし、るしあの服は、サイズが超ピッタリで今月中が限度かって感じなので・・・


グリーンパーク白沢

          IMG_5527_convert_20141225215050.jpg

私一人で2ワンを連れて写真を撮るのは、かなり難しい。るーたんがまだ全然指示が聞けないので。

何かに乗れば、何とか撮れます。

          IMG_5535_convert_20141225215119.jpg

2ワンともこっち向いてないし。。。。

元々おりーぶもカメラがキライだから、なかなか見てくれないんだけど。

          IMG_5539_convert_20141225215205.jpg

難しいなー。

散歩中もおりーぶは、しょっちゅうるしあの匂いかぎをしています。

          IMG_5542_convert_20141225215239.jpg



ゆうゆうパーク

         IMG_5547_convert_20141225215329.jpg

桜が咲くころには、仲良く並んで撮りたいなー。

おりーぶは、今でも隙間のあるところが苦手ですが・・・・

         IMG_5552_convert_20141225215400.jpg

るしあ、気にする様子もなく、普通に歩きます。

お姉ちゃんは今でもビビって渡るのにね。

         IMG_5556_convert_20141225215437.jpg

良い天気だったので、青空と山をバックに。シャッターチャンスはホントに1回が限度です。

         IMG_5557_convert_20141225215508.jpg

ちょっとだけ遊ぶ様子が見られたけど、上手に遊ぶのは出来ないんだな・・・・

         IMG_5560_convert_20141225215617.jpg

おりーぶはすぐ、捕獲しちゃうんだよ・・・(>_<) チーターだからな。


グリーンパーク宝積寺

もうお昼近かったので、ホントに誰もいなかった・・・。

            IMG_5567_convert_20141225215657.jpg

一瞬だけなら並んで撮れるようになってきた!

でもね、ホントに、一瞬、すぐに撮らないと、るーたん動いちゃう。。。

おりーぶは、誰もいないとものすごく走るので、一応、るしあも追いかけてみるんだけど・・・

          IMG_5569_convert_20141225215840.jpg

足の長さが全然違う上、おりーぶは、追いかけられるより追いかけるほうが好きだから、当然・・・

          IMG_5572_convert_20141225215909.jpg

          IMG_5573_convert_20141225215942.jpg

この後、捕獲・・。るしあ、おりーぶが怖くて、あんまり走れなくなっちゃいました(:_;)

走ったらおりーぶが必ず追いかけて来るからね。

何とかしなくちゃ。

この日は、あの、留守番中大暴れしてオシッコシートビリビリの後だったので、もう家でお昼作る気にもなれず、このままslowさんへ。

             IMG_5576_convert_20141225220058.jpg

             IMG_5580_convert_20141225220151.jpg

るしあはキャリーイン。

            IMG_5577_convert_20141225220125.jpg

お店には、るしあと同様、まだ狂犬病ワクチンが終わってないワンちゃんがケージの中に!!

看板犬が増えてました~!写真撮ってくればよかったー。

えーっとね、何とかテリアの、テキーラ君!!まだ2ヵ月だったけど、当然、るしあより大きかった。

ビアとテキーラだよ。お酒つながりだよー。



いつもの文化の森

            IMG_5592_convert_20141225221447.jpg

おりーぶは、草をパクパクとか枯葉を咥えるとか、そういうのは全然なかったんだけど、るしあはしょっちゅうパクパクしてるし、枯葉も咥えるし、松ぼっくりも咥えてたことがあり・・・

私がまだ2ワン連れのまともな散歩が出来ないので、両方よく見るって出来ない。

この間、1センチくらいの小枝が、ウン●に混ざっていて、オチリのところで引っかかってたことがありました。

ウン●片づけたのに何か匂うなと思ってたら、オチリにまだウン●がくっついてたのです。

気を付けないと。


ホスピタリティーの前で

             IMG_5586_convert_20141225220550.jpg

少しは慣れてきたかなー?

             IMG_5582_convert_20141225220511.jpg

でも、おーちゃん、私と二人で楽しく散歩したいんじゃないかなーって思って。

我慢してるかなー。

             IMG_5591_convert_20141225220629.jpg

ゴメンね、時々二人で散歩しようね。


奇跡の一枚!!!!!!

              IMG_5596_convert_20141225220711.jpg

ほんの数秒の出来事。並んで歩いたー!!!!

嬉しかったです。





管理者にだけ表示を許可する


トイプー2頭って可愛すぎる(*≧艸≦)
赤似合いますね〜♡
ピンクもいいけど赤も素敵♡

今グラタンなんですね!
食べたい〜٩꒰๑• ³•๑꒱۶
音色 | URL | 2014/12/27/Sat 13:59 [編集]
音色さんへ
2頭連れは、私がまだ慣れなくて、しょっちゅう絡まってます・・・。
姉妹の足の長さが全然違うので、一緒に歩くのは相当難しい。

グラタン、美味しかったよー。slowさんは何食べてもホントに美味しい。
ぜひ食べに行って~
おりーぶ母 | URL | 2014/12/28/Sun 17:51 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.