トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
2015 走り初め
2015年の走り初めです。

slowさんにみんなで集合!

・・・・ランなのに、また、走ってる写真がないよ・・・・

            IMG_5681_convert_20150103220247.jpg

なんでオスワリしてたんだっけ???

今日は(今日も?)、お喋りが多かったしね。いつもに増して、写真撮ってない。


今日のメンバーは、サクちゃん、あいる君、ちゅらちゃん、そらちゃん、まめた君、あと、おりーぶ。

るしあは酔っぱらいと留守番です。狂犬病ワクチンがまだ済んでないので。


おせちとか、お餅とか、そんなのばかりで、普通のご飯が食べたかった~

            

久々のオムライス♪

今日はMちゃんはいないかと思ってたけど、会えたのでおーちゃんは大喜びでした。

レッスン仲間のポンキー君、スーちゃんバディー君にも会えたよ。写真はないけど・・・。



一応やっとかないと。集合写真。

            IMG_5696_convert_20150103220328.jpg

なかなか大変です。飼い主たちが(・・;)

そらちゃんはまだパピーだもんね、難しいよ。おりーぶなんて4歳なのに難しい・・・。

            IMG_5704_convert_20150103220516.jpg

サクちゃん珍しくカメラ目線(^^)

よく撮れたと思ったら・・・そらちゃんがいない!

            IMG_5699_convert_20150103220418.jpg

5ワン写ってる一番まともな写真だったのは、これ↓

            IMG_5712_convert_20150103220633.jpg

頑張りました。


そらちゃんまめた君が帰った後は、なぜか、みんなで影踏みをして遊び・・・

            IMG_5717_convert_20150103220728.jpg

Mちゃん提案です^^; 犬と人間とでやったら楽しかった!!大人だけだったら、絶対そんな遊び、思いつかない。


最後にまたお茶のみ。

みんなでslowさんの福袋も購入。1000円でラン無料チケット2枚と、ワンコ用おやつが入ってる。大当たりもあって、それにはラン代1ヶ月無料がある。

ランが1回500円だからね。おやつ代お得です。

           IMG_5720_convert_20150103220758.jpg

中身は・・・

           IMG_5723_convert_20150103220846.jpg

ラン2回無料券でした。

が!!!!!となりのあいちゅらママの袋には・・・・・

           IMG_5721_convert_20150103220822.jpg

大当たり~~!!!!!

すごーいと言ってたら、「そんなに来られないし、おーちゃんと交換しよう」って。

え~~~、ありがとー!!!今度お礼にかりまん持って行きます。

今年中に使えばいいようなので、4月か5月に使おうかなー。

・・・でも、2頭連れてくんだから、1頭分1ヶ月フリーパス買わなきゃな。その月はたくさん行くぞー。


帰りにサクちゃんとお正月っぽい写真を撮ったよ。

              IMG_5727_convert_20150103220922.jpg

2ワンだとちゃんと撮れるね(*^_^*)


帰り、4号に出ると、夕焼けの空に富士山のシルエットがくっきり。テンションあがりました。日本人だね。

ドライバーじゃなかったら写真撮りたかったー。



帰宅すると、酔っぱらいが「るーたんオシッコしないんだよ」と。見ると、マットにしてあるじゃないか。よく見ろよ、酔っぱらい。

最近、ほぼ失敗しなくなってきたのに、今日は朝から3回失敗。その後も数回失敗。

でも絶対にわざと。置いていかれるのが面白くなくて、失敗したんだと思う。

              IMG_5735_convert_20150103221017.jpg

困っちゃうね。


るしあ、年末で4ヶ月になりましたが、体重は1.7キロくらい。そして、家の階段を駆け上がれるようになってしまった。

おりーぶは、4ヶ月で2.2キロくらいあったので大きかったし、その頃には階段上がれたと思うけど。

るしあは小っちゃいのに。やっぱりアニコム入ったほうがいいよな。


最近、毎日ケンカするようになりました。

遊ぼうとしてるのか、ケンカしてるのか、よく分からないのですが、おりーぶの尻尾はめっちゃ立ってるしすごい唸ってるので、おりーぶとしてはケンカしてるんだと思うんだよねー。

            IMG_5734_convert_20150103220953.jpg

眠いので並んでも平気です^^;





管理者にだけ表示を許可する


おーちゃんママ!おーちゃん、昨日はありがとう。今年初のランランとっても楽しかったよd=(^o^)=bママ達のランラン盛り上がったね~笑笑~(^w^)確かに大人にはない発想だから…影踏み…何年ぶりで遊んだかな~今年もよろしくお願いします。るーちゃん。お留守番ありがとう( v^-゜)♪
あいちゅらママ | URL | 2015/01/04/Sun 13:22 [編集]
昨日は初ラン、初走り(ママ)、初大笑いだったね~

楽しかった♪

娘の無茶振りにも応えてくれるママ達・・・
やさしいな~
いつもありがとう。

本当におーちゃんは穏やかになったと思う。
ひいき目無しでね。
成長ってスゴイ!
本当におーちゃんままや酔っ払い(失礼(笑))の子育てがいいんだよ~
今年も皆の成長を見守って行こう!

今日ね、Nakkuさんの福袋買ってきたよ~(桃が)
色々入っていて超お得だった!
今度見せるね!
sakuyaママ | URL | 2015/01/04/Sun 16:13 [編集]
☆::*Happy-New-Year*::☆
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
酔っ払い( 笑 )
るしあちゃんも、頭がいいのよ、腹いせするなんて(汗)
おーちゃんは、ママを独り占めするタイプだったの?
これからまだまだ、るしあちゃんは学ぶこと、いっぱい!!
成長が楽しみだね!
レオは今年3才だけど、腹いせチッコいまだにやってるよ・・・(・∀・i)タラー・・・
成長する日々を見ていられることを楽しんで下さいね!
レオもも | URL | 2015/01/04/Sun 16:58 [編集]
あいちゅらママさんへ
影踏みは笑えたねー。犬と一緒ってのが楽しかった!さすが、子供の発想だね~。
大当たり券、ありがとう(*^_^*)春になったら使わせてもらうね。今度会う時には、お土産持ってくよー。るーたんは近いうちに狂犬病ワクチン行こうと思うので、ちゅらちゃんと姉妹写真撮ろう!!
おりーぶ母 | URL | 2015/01/04/Sun 20:59 [編集]
sakuyaママさんへ
影踏み、楽しかった~。冬の午後で、影が長かったから余計に面白かったのかも。

おーちゃん、穏やかになったかな??さっきもめっちゃケンカしてたよ。
すごい唸ってたし。尻尾ビンビンだし。

桃ちゃん、お金持ち!!いっぱい買い物してるねー。いいなー。
でも、思い出してみると、私も子供の頃、福袋好きだったかも。
nakkuさんの福袋、来年考えようかな・・・。ただ、4日に行くのは面倒だな・・・。
おりーぶ母 | URL | 2015/01/04/Sun 21:08 [編集]
レオももさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

嫌がらせで失敗するのは、賢いんだよって皆言うけど、やられると賢くても腹が立つねー。
まだパピーなのでチッコの回数も多いし。
トリマーさんちには、ラディッキーちゃんの子がいるんだけど、ちゃんと出来るようになったのは1歳くらいだよって言われたの。賢いのになー。

おりーぶは、ママ独り占めっていうか、甘えん坊さんだからね。抱っことか膝の上とか大好きだし。
だから、るしあを抱っこしてると「私も」ってせがんでくるよ。
2頭抱っこすると、おりーぶ、ものすごい唸るし・・・。
おりーぶ母 | URL | 2015/01/04/Sun 21:15 [編集]
初ラン楽しかったです♪ ありがとうございました。

そらちゃんは、本当に初ラン🏃
ウサギ🐰跳びでしたけど…
みなさんが、見守ってくれていたのでランさせることもできました。
私だけだと、心配でまだまだ抱っこ生活だと思います。

るーたんの初ランの時には、ぜひ参加させてください(*^_^*)

まめ太もそらちゃんも、わざとトイレシートのお隣にするんですよね💢

ワンコは、賢いです!

また、よろしくお願いします🐾
まめそらのママ | URL | 2015/01/06/Tue 08:23 [編集]
まめそらのママさんへ
パピーはみんなあんな感じの走り方ですよね。うちも家の中でよく飛んでいますよ^^;

今日、狂犬病ワクチンを打ってきたので、もう少ししたらランデビューもできます。まだあんまり走らせたくないってのもあるのですけど、おりーぶは連れて行きたいのでね。ついでにるしあもデビューさせちゃおうかなと思っています。

そのるしあ、注射したせいもあり、今はトイレの上で寝ています・・・・。匂うからやめてー。
おりーぶ母 | URL | 2015/01/07/Wed 13:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.