トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
成長止まりと、成長中と
偏食が始まって1週間が過ぎましたが。

毎日こんな感じ。

          DSCN5831_convert_20150120091135.jpg

          DSCN5832_convert_20150120091202.jpg

フセしたまま食べてるし・・・・(-_-メ)


でも、食べなかった後の食事は、大体食べるので、まぁマシかなと。

昨日は朝、3分の1くらいしか食べなかったけど、夜は完食。一気に食べたせいか、今朝、ウン●どっさり。。。。

もうちょっとは大きくなってほしいので、このまま成長が止まってしまいませんように。


成長してほしいことは、他にも・・・。

          DSCN5841_convert_20150120091309.jpg

マテが全然出来ないよ。まだ4ヶ月なので、あんまり厳しく教えるのもね。

          DSCN5843_convert_20150120091331.jpg

コンデジでは、シャッターチャンスはホントに一瞬です。

もう4歳のおりーぶも、カメラ嫌いだから、なかなか前向いてくれないけどね~。

          DSCN5822_convert_20150117224354.jpg

          DSCN5823_convert_20150117224422.jpg

2ワンとも前を向くのは、至難の業だよ・・・。

匂い嗅ぎ始まると、もう、牛にしか見えない。

          DSCN5817_convert_20150117224201.jpg



でも、おりーぶは、私が言うにも何だけど、とっても良いお姉さんに成長してると思います。(親バカ)

他のワンコとだってなかなか仲良く出来ないのに、愛情独り占めだったのに、いきなりやってきたちっこい子と仲良くできるのだろうか?半年かかるかな?って思ってたけど。


最近、るしあがちょっかい出してくると、一緒に遊んであげています。

・・・私には、遊んでるように見えるんだけど・・・・

ガルルルって言いながらだけど、ちゃんと手加減してるし、るしあが不意打ち奇襲攻撃をかけてきても、そんなに怒ったりしないし。

ま、でも、たまにしつこいのが度を越すと、上から押さえつけて怒ってるけどね。


これくらいなら一緒に寝ちゃうよ。

             DSCN5850_convert_20150120091429.jpg

早く仲良くなってほしいなー。





管理者にだけ表示を許可する


くっついて寝ている写真は微笑ましい~♪(親戚のおばちゃんよりwww)
チャッピーまま | URL | 2015/01/20/Tue 23:39 [編集]
チャッピーままさんへ
もうちょっとくっつかないとね~。早くくっつくことに慣れて、密着集合写真も朝飯前になってほしいものです。ここからが大変かもー。
おりーぶ母 | URL | 2015/01/20/Tue 23:56 [編集]
るーたん♡ご飯食べて〜♡

Sakuyaも4ヶ月くらいにカリカリご飯にしたら食べなくなっちゃって半分だけふやかしたりしてたな~。
懐かしい。
香りが強くなるとやっぱり食欲そそられるんだろうね!

おーちゃんはホントにいいお姉ちゃんになってるね!
この前遊んだ時に優しい雰囲気になったなーって感じたよ。
ACやったら何てお話ししてくれるのかな?
興味あるよね♪

またゆっくり遊ぼー♡
Sakuyaママ | URL | 2015/01/21/Wed 11:53 [編集]
本年もよろしくお願いいたします。
るーたんも偏食ですか…うちのメルは今も偏食ですよ!
パピーの頃は何しても食べないし、下痢はするし、震災で病院に行けないし、もう泣きそうになりパピファミのママパパさんに何度も相談したこがありました。
フードに犬用ミルクをかけたり、毎日が戦いでしたよ。
今日も手作りごはんで頑張りましたが半分残しました…
でもうちのメルは1、5キロですがスゴイ元気ですよ!
おーちゃんママさんも負けないで頑張ってくださいね。
今年はお里会よろしくお願いいたしますm(__)m


本名です | URL | 2015/01/21/Wed 20:00 [編集]
Sakuyaママさんへ
なぜか、サークルの中にフードを置いてあげると食べる・・・。
トッピングすれば絶対に食べそうなんだけど、まだ4ヶ月だし、もう少し先までトッピングは我慢したいのよね。今のおーちゃんは、トッピングをしてもしなくても食べるので、そうなってほしい。

2ワンで毎日、ちょっとしたプロレスごっこしてるよ。一眼があれば、その様子を写真に撮れるかなって思うんだけど、一昨日見積もりの電話があって、修理に三週間もかかるっていうの(>_<)せっかく仲良しになって来たのに、写真撮れない・・・。コンデジじゃ、ブレブレだし。

もうちょっとるーたんが大きくなったらACやってもらってもいいなー。
おりーぶ母 | URL | 2015/01/22/Thu 13:51 [編集]
本名さんへ
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

メルちゃん、今でも偏食あるのですか??大変ですね・・。おりーぶは、避妊手術してから、偏食全くなくなりました。でも、ひどかった時は、ホントに毎日どうすれば食べてもらえるか、トッピングを工夫したものです。それまで本当によく食べる子だったので、余計に心配でした。震災の頃は、ちょうど偏食が始まっていろいろ試行錯誤してた時期です。
手作りご飯でも残しちゃうんですね・・・。でもたまにいるのかな、犬でも食べることに興味のない子が。人間だとたまにいますよね。

春くらいにお里会しようねって話してるので、その時はぜひいらしてください!!宇都宮だったら大丈夫かな??
おりーぶ母 | URL | 2015/01/22/Thu 14:05 [編集]
ありがとうございます~宇都宮 大歓迎です!
是非よろしくお願いいたします。

ちなみに今月25日は高木先生にカットをお願いしました。
またいつか一緒でしたら嬉しいですね。
本名です | URL | 2015/01/23/Fri 20:26 [編集]
本名さんへ
今のところ、3月下旬で予定してますよー。
受験生抱えてる人もいるし、冬の宇都宮、結構寒い・・・。

25日トリミング!?
るしあが26日に予約してあるのです。ざんねーん!!
また来る時はぜひお知らせください!
おりーぶ母 | URL | 2015/01/24/Sat 12:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.