トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
仲良し?
今日はnakkuさんデビューしてきたのに、1時間くらいで帰って来ちゃった上、写真を一枚も撮らなかった(>_<)

せっかくデビューだったのに~。失敗した。



最近の2ワンの様子。

この間もちょっと書きましたが、とっても仲良し??っていうか、チビッコプロレスみたいな感じです。

一眼がないので、コンデジだとブレブレなんだけど。部屋が散らかってるのは・・・無視してね

      DSCN5862_convert_20150124230255.jpg

      DSCN5865_convert_20150124230328.jpg

      DSCN5868_convert_20150124230357.jpg

      DSCN5869_convert_20150124230424.jpg


仲良し??です^^;

昨日までは、おりーぶがガルルルって言いながらじゃれてたけど、今日は唸ってもいなかった。


外でも2ワンで元気良く遊んでほしいんだけど、外に出ると、るしあが全然ダメで・・・・・・。

おりーぶがせっかく誘ってるのに、外だと私の足下から全く離れようとせず、抱っこ抱っこせがむ。

まだあんまりランで走らせたくないのだけど、慣れさせるためにも、ランに連れて行こうかな。



・・・・でも、一眼が戻って来ないと、どこへ行っても大した写真が撮れないな。

       DSCN5875_convert_20150124230454.jpg

       DSCN5876_convert_20150124230521.jpg

一眼修理の見積もり、料金自体はしょうがない程度だったのだけど、納期が、なんと3週間。電話があったのが20日なので、そこから3週間だと、2月10日・・・・。まだまだだよ。

一眼に慣れてしまっていたので、コンデジの遅さに、イライラする。




おまけの話

22日、私の人間ドックでした。父の病気発覚を機に受け始めたので、もう10回目。

今回は内科診察の担当医師が、面白い人で。

医者 「本人確認のため、名前を言ってくださいね」

私  「○○○○です」

医者 「えっと、ご先祖様は・・・・」

私  「・・・???(え?先祖??そんなの知らないよ。それも必要???)」

医者 「ご先祖様は・・・・東京の方?」

私  「あ・・・・・主人は、はい。でも、義父は茨城出身です。」

医者 「じゃあ、きっと、東京から茨城に流れたのかな?あまりいない名前だよね~」


ま、東京出身?ってのは、いつも聞かれることだから慣れっこだけど。

その後もその医者は、心音を聞く時も、

「じゃあ、一番肝心なエンジンね。うん、いいエンジンだ」

乳房触診の時は、

「これで98%は大丈夫。でも、2、3%は機械じゃないと見つからないんだな。だから、一応、いや、二応、三応大丈夫。」

病院は気が重くなる場所なので、面白い医者がいたほうが良いかなー。


前にも書いたと思うけど、私はバリウムが嫌なので、追加料金で胃カメラ。

そして、毎回毎回、胃カメラやって異常なしを言われるのに、もう直後から胃が痛くて痛くて・・・・(>_<) 空腹が続いて、そこにいろいろ入って来るからね。胃腸虚弱。

ランチをやっとの思いで食べ、痛い痛い言いながらやっとこさ帰宅したら、ウン●まき散らして暴れてた。。。

すぐにでも横になりたいくらいだったのに、ウン片づけてサークル掃除してるーたんの足洗って、泣きそうだった(:_;)





管理者にだけ表示を許可する


今日はデビューにお供できて嬉しかったよ!
急に誘っちゃってゴメン(;´∀`)
あの後プードル率が凄いことになってたよ(笑)
文字通りプードルまみれ(笑)

人間ドッグ、毎年胃カメラ飲むのー?
凄いね。
私は胃カメラ2回飲んどけどどちらも死ぬかと思った。
苦手。
異常無しで何よりよ♡健康第一!!!
Sakuyaママ | URL | 2015/01/25/Sun 00:36 [編集]
私胃カメラ経験ないの!!
話を聞くと怖くて(>_<) オエってなるんでしょ?
病院って嫌だよね~、今体調不良だから余計かな。
自分が体調不良になって病院嫌いの人の気持ちがわかったよ。
病院に行くたびにいろいろ言われるんだもん。
そのくせコレといった治療がなくて全然良くならないし。

私もこの間、肺がん検診受けて異常なしだったのに、直後から咳が出て、健診後に発症??とか心配になったりしてたよ。
まめころぷりん | URL | 2015/01/25/Sun 01:14 [編集]
検診お疲れ様でした~(*^^*)先生面白い!私も名前珍しいねって、きっとこの先生に言われるな~♪少しずつでも、おーちゃんとるーたんが日に日に仲良しになっていくのが嬉しいね♪
チャッピーまま | URL | 2015/01/25/Sun 07:23 [編集]
るーちゃんもいよいよ!ランランデビューしたんだね~(^w^)今度は、一緒にランラン出来るといいなあ♪
おーちゃんもスゴいよ!ちゃんとるーちゃんを認めてきてるって感じだね。これから最も仲良しになると思うよー
おーちゃんママ、ドックお疲れ様~私も検診を受けると毎回胃のポリープで引っ掛かるから、カメラなんだよ…検診後はかえって体調悪くなったような感じになるよね~( ノД`)…
あいちゅらママ | URL | 2015/01/25/Sun 14:03 [編集]
Sakuyaママさんへ
プードル祭りだったみたいね・・・。帰って正解。おーちゃんには耐えられんよ(-_-)

私はバリウムよりも胃カメラのほうがマシ。バリウムは、検査終っても一日中トイレの心配しなくちゃいけないのが嫌だ。あと、何かあった時に、また胃カメラ飲まないといけないから2度手間。
初めて胃カメラやった時(23歳)、死ぬかと思ったけど、今は上手な先生で麻酔がしっかり効いてれば、そんなに苦しくない。鼻からだとだいぶ楽っていうけど、私は鼻の奥が狭いらしく、カメラが通らないので、口から。だから余計にオエってなるけどね。
おりーぶ母 | URL | 2015/01/25/Sun 17:34 [編集]
まめころぷりんさんへ
今の胃カメラは、そんなに怖くないのです。
あ、でも、先生による・・・。上手な先生だと、ホントに苦しくない。喉の麻酔がしっかり効いてれば、そんなに苦しくないよ。5分くらいだし、全然耐えられる。
バリウムのほうがよっぽど嫌だ。不味いし、トイレも大変だし。あとね、家で残りを出すと、便器の奥にバリウムの白いのがこびりつくことがあるのよ。(汚い話でゴメンナサイ)

肺がんは、咳が出たらもう末期。私もストレスからくる咳が春から止まらなくて。もしガンだったらもう死んでると思う・・。私たちの年代だと、肺がんより結核のほうが多いって言われたよー。
おりーぶ母 | URL | 2015/01/25/Sun 17:41 [編集]
チャッピーままさんへ
そうよね~、我々は名前珍しいよね~。だいたいすぐに覚えてもらえるし^^;
毎日チビッコプロレス勃発です。おーちゃん、あんまり怒らないのでエライ。お姉さん頑張ってるよー。
チャッピー君とも遊べるようになってほしいなー。
おりーぶ母 | URL | 2015/01/25/Sun 17:43 [編集]
あいちゅらママさんへ
ランっていうか、ただのノーリード散歩だったけど・・・。走ってなかった^_^;
多分、まだ遊び方が分からないんだと思う。でも、まだあんまり走らせたくないからね、ランじゃなくて、ウォークでいいのです。
プロレスは・・・最近毎日なので、服を着せてると服を噛んじゃうのよ。裸族じゃないとダメだ。
ベスト、うちにも作ってー。

初めてドックやった時、バリウムでポリープ見つかって、二次検査で胃カメラ・・・。その何年か後に、オプションで胃カメラに変更できるようになったので、それからずっと胃カメラ。もうね、ベテラン。若い時も胃カメラやってるから、もう10回以上。何回か分からなくなってきたし。。。
おりーぶ母 | URL | 2015/01/25/Sun 17:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.