トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
天気と見頃とお休みと
昨日の土曜日。

ちょうど見頃だというので・・・・


IMG_2305_convert_20121014102652.jpg


ひたち海浜公園のコキアを見に行きましたよ。

春のネモフィラはGW中に見頃になるってのもあって結構毎年行ってるんだけど、秋のコキアはちょうどいい具合にお休みと見頃とお天気が合わないので、久々です。
(去年までは私が土曜日仕事していたので余計にお出かけできなかったのよ。)


お天気も良く、コキアもいい感じに赤くなっていて、気分爽快(^^)v

IMG_2313_convert_20121014102738.jpg

とってもキレイでしたよ~。


IMG_2323_convert_20121014103211.jpg 真っ赤だねー


珍しく、ちょっとまともな写真が撮れました。


IMG_2316_convert_20121014102844.jpg ちょっと暑いねー


        IMG_2331_convert_20121014102930.jpg 水ください



コスモスもキレイに咲いてました。

IMG_2302_convert_20121014104135.jpg


ホントに良いお天気で、日差しの下、歩くと汗をかくくらい


春にネモフィラを見に来た時、「ネモフィラソフト」を食べたかったんだけど、どこで売ってるのか分からず、結局食べ損ねたの。いろんな売店があるけど、1カ所でしか売ってなかったので。

なので、今回は、食べようとちゃんと場所もチェックしておいたよ。


コキアは食べられないので、クランベリー風味だそうです。

IMG_2338_convert_20121014103027.jpg 食べたい・・・


前回、那須のアウトレットでピーチオレが失敗だったので心配したけど、そんなハズレではなかった。


みはらしの丘のコキアを見終わると、ほぼ目的達成、終了です・・・。
でも、入場料取られてるので、散策します。


IMG_2356_convert_20121014103415.jpg

こんなに広いんだから、ドッグランでも作ってくれればいいのにー。


大きなススキ?もありました。

IMG_2350_convert_20121014103318.jpg


誰もいないところでちょこっと放したら、日陰に逃げるし・・・

IMG_2363_convert_20121014103459.jpg ここ、涼しいよー


IMG_2367_convert_20121014103658.jpg お腹すいたー


飼い主もお腹がすいたので、滞在時間2時間くらいで終了・・・もったいない。

春はお弁当作って草原でピクニックしたけど、今回は土曜日。私が金曜日帰りが遅いので、ピクニック準備なんて無理。



帰り際、記念撮影。

IMG_2386_convert_20121014103612.jpg



毎回、ここに来ると、帰りに行くところが、那珂湊の市場です。

我が家は森田水産専門です(^^)v

ここが一番安い気がするし、おまけもしてくれます。さんまが25尾で1000円だった!!!買えないけど。
だって、食べきれないよ。

ワンコOKのテラス席を作ってくれたら文句なしなんだけど・・・・



ということで、ランチを求め、大洗リゾートアウトレットへ。初上陸。

とっても小さいアウトレットでした・・・


せっかくのアウトレットですが、散々海鮮物でお金を使ってしまったので、何も買わず、店にも入らず・・・

テラスはワンコ専用席のレストランでランチ

IMG_2392_convert_20121014103745.jpg


その後、せっかくなので無料のドッグランでちょっとだけ遊んで

IMG_2398_convert_20121014104028.jpg



帰宅


楽しかったねー(*^_^*)




お天気と、見頃と、土日と、全部揃わないと行けないってのが難しいな。


また行けますように。

IMG_2345_convert_20121014103130.jpg 走れるところがいいー





気になったのはねー、海浜公園も、アウトレットも、土曜日だというのに、全然混んでいなかったということ。

運動会時期だってのもあるけど。

こんなに空いてるんだったら、朝早く出ることもなかったかなーって。





管理者にだけ表示を許可する


おりーぶちゃん、海浜公園行ったんですね。我が家も高速乗って、那須に行くか、茨城に行くか、ぎりぎり迷って那須にしちゃった~。
もし行ってたら、海浜公園予定だから会えたかも?残念…。
コキア。綺麗ですね~。見たいなぁ。今週末は茨城かな(*^^*)
ララママ | URL | 2012/10/15/Mon 09:15 [編集]
ララママさんへ
そうだったのね~残念。我が家はその前の週が那須だったのですよ~。
山の紅葉と違って、寒い中見る紅葉ではないので、とっても快適でした(^^)v
ワンコもたくさんだし、今週末まで持つといいですねー。前に行った時、もう終わりかけだったのでイマイチだったのです。
海浜公園で会ったワンコにアウトレットのドッグランでも会いました^^;ワンコ連れだと行くところが大体一緒だからね。
おりーぶ母 | URL | 2012/10/15/Mon 13:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.