トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
1人っ子散歩
今日でるしあ、5ヵ月になりました(*^_^*)

        IMG_6013_convert_20150131224719.jpg

・・・風が強かったのでね。ビミョーな写真。


今日はるしあ1人っ子散歩でした。

なぜなら、おりーぶが散歩前にいつものおふざけを始めたので、ムカついて連れてこなかった。

いつもそう。散歩行くよって言うと、大騒ぎして喜ぶくせに、いざ首輪付けたり服を着せたりしようとすると、逃げるし隠れるし。おいでって言っても絶対来ないし。

だから置いてきた。るーたんだって、たまには一人で散歩しないと。


るーたん、初めての雪です。

          IMG_6009_convert_20150131224903.jpg

            IMG_6010_convert_20150131224641.jpg

足、冷たかったね~

         IMG_6007_convert_20150131224613.jpg

雪遊びをするほどではなく、もうビチャビチャになっていたのでね、今日はアスファルトメインで散歩したよ。

パテラ要注意と言われてしまったので、しっかり歩かないといけないんだけど。1時間が目標なんだけど、冬は寒くてなかなか難しいです。



おーちゃんはこの後、とうさんが散歩に連れ出してくれました。



毎日行われるチビッコプロレスが・・・・・

             IMG_6021_convert_20150131224812.jpg

日に日に、すごいことになっていく・・・・



最近、6ヵ月をハーフバースデイとか言うみたいだけど、8月31日生まれだと・・・・2月は28日しかないよ。

ハーフバースデイは、いつ?2月28日?3月1日?





管理者にだけ表示を許可する


るーたん、もう5ヶ月なんだ~
姉妹プロレスもおーちゃんが成長してるってことなのかな?(*^^*)微笑ましい~
お散歩まえに逃げるってわかる!
チャッピーもそうだから、散歩やお出掛け、帰るって時も逃げ回ってなかなか捕まらない時があります。おちょくる感じ?でコマンド無視。時間が無いときは怒り爆発~ですよ(`□´)
チャッピーまま | URL | 2015/02/02/Mon 07:52 [編集]
チャッピーままさんへ
おーちゃんに比べるとまだ小っちゃいけど、久しぶりに見る人には、大きくなったって言われるよー。もうちょっとで2キロになりそうです。

ホントね、散歩前のおふざけは、すごく腹が立つ。何なんだろうね?あれは。困らせて楽しんでるのかな?イライラするから、服も着せてカラーも付けてから、私がいろんな準備をするようにしてるよ。
おりーぶ母 | URL | 2015/02/02/Mon 09:05 [編集]
おーちゃんとるーちゃんのプロレス、微笑ましいよ!
これが、コミュニケーションなんだろうね?!
家は2ワンでも、絶対にプロレスなんてしないよ。
一度だけ、おやつを目にして、ケンカしたことあるよ。
あんなふうに出来るんだ!って感心しちゃった(^_^;)
一緒にくっついてるなんてないから。
いろいろ大変だけど、2ワン生活、楽しんで下さいね!
レオもも | URL | 2015/02/02/Mon 17:13 [編集]
るーちゃん!5ヶ月になったんだね。日々成長している、るーちゃんに逢えるのを楽しみにしてます♪
ハーフバースデー!いまは、6ヶ月の事をそう呼ぶんだよね~
この間、孫のnたんがハーフバースデーだったの!!娘からスタジオで写真撮ったから…(*´∇`*)と言って写真が贈られて来ました。びっくり~だったけど、嬉しかった♪
日々行われるちびっこプロレス~
うちにしたら羨ましいよ~
あいるが、かなりのマイペースくんだからちゅらとからむなんてあり得ないのm(。≧Д≦。)mおーちゃんもお姉ちゃんになってるなぁって…散歩前のやんちゃは、ママとしては、カチン!!となちゃうけどね~笑笑~
あいちゅらママ | URL | 2015/02/03/Tue 08:17 [編集]
レオももさんへ
プロレスがケンカなのか、遊びなのか、まだよく分からないです^^;
でも、最初絡んだ時、おりーぶはめっちゃウーって唸ってたのに、最近は、唸ることもないので、遊んでるのかなー?って思います。
あんなふうになるのには、半年かかるって思ってたから、私がビックリ。迎えて良かった(*^_^*)
おりーぶ母 | URL | 2015/02/03/Tue 12:46 [編集]
あいちゅらママさんへ
そうなのよ、最近、6ヵ月でちっちゃなお祝いするのよね~。Nちゃん、可愛くなってきてるだろうなー。会ってみたい!!

ちびっこプロレスは、ホント、すごいです。るーたんは、おーちゃんの耳の毛をめっちゃ噛んでるんだけど、おーちゃん怒らないんだよ。エライなーって思って。手加減してるし。

でも、今日も散歩前にウダウダしたので一喝しました(・・;)
おりーぶ母 | URL | 2015/02/03/Tue 12:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.