トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
30年ぶりくらい??
いつものように、休日の前の夜、「明日どうする?」

で、昨晩決定した行先は・・・

       IMG_6114_convert_20150211212036.jpg

家から見えるよ。奥日光。

冬は運転が心配ってのもあって、寒い地域にお出かけはあんまりしないんだけど、ちょっと行ってみたくて。

雪のない時期は、実家からも近いし、しょっちゅう行ってるけど、冬の奥日光は、子供の頃にスキーに行った以来かも・・・。


紅葉の時期と違って、早く出てしまうと余計に道が危険なので、家を出たのは9時過ぎ。

道路は除雪が入るのでスイスイ。中禅寺までなら私でも運転出来るなーって感じ。

最初の目的地は湯元なので、近づくにつれてどんどん雪いっぱいの景色に。

      IMG_6116_convert_20150211212139.jpg
            戦場ヶ原


湯元温泉エリアに入ると、もう道路も雪いっぱい。

車を止めて、散策開始です。

         IMG_6119_convert_20150211212203.jpg

かまくらに氷の彫刻が飾ってあるイベントです。

         IMG_6126_convert_20150211212330.jpg

         IMG_6125_convert_20150211212406.jpg

夜はライトアップするのできっとキレイだと思う。

でも、夜に、湯元に来る勇気は、ない・・・・。

        IMG_6123_convert_20150211212238.jpg

        IMG_6124_convert_20150211212300.jpg

融けちゃうから、北向きなんだなー。ちょっと暗い。


周辺を一回りして、湯ノ湖の遊歩道へ。

        IMG_6135_convert_20150211212623.jpg

おーちゃん楽しそうでした。

るーたんは・・・雪遊びは初めてだし、何と言っても、チビッコなので・・・

           IMG_6137_convert_20150211212743.jpg

           IMG_6136_convert_20150211212701.jpg

何度も埋もれてました^_^; それはそれで可愛かったです。 ←親バカ

湯ノ湖と男体山。

          IMG_6143_convert_20150211212820.jpg

男体山、家から見える角度と違うから、同じ山には見えないよ。

雪道散策は、とっても楽しかった!!

          IMG_6149_convert_20150211212930.jpg

去年もスノーシュー行きたいって思ってたのに、都合がつかなくって行けなかったので、来年は、ぜひ行きたいなーと思う。今年は、るーたんがまだ小っちゃいし、外でチッコもウンも出来ないし。

          IMG_6156_convert_20150211213006.jpg


ライトアップも見たいので、奥日光、近いけど泊まっても良いかなー。湯元にワンコOKのホテル、あるのです。でも、専用宿じゃないから、食事は部屋で留守番になっちゃうんだよね。


寄り道しながら、中禅寺湖まで下ります。

湯滝の前で。

          IMG_6162_convert_20150211213132.jpg

          IMG_6158_convert_20150211213056.jpg

紅葉の定番、竜頭の滝。

          IMG_6164_convert_20150211213205.jpg

          IMG_6165_convert_20150211213311.jpg

          IMG_6168_convert_20150211213339.jpg


お昼は、チャッピー家の観光食堂が冬季休業中なので、いろは会館へ。

ワンちゃん飼ってるお家なためか・・・

          IMG_6169_convert_20150211213407.jpg

豪華なおやつサービス!!!ささみを湯がいたのと、ダイエットフードと、ビスケット。

イイ匂いでおーちゃんそわそわしてたね。

         IMG_6173_convert_20150211213448.jpg

るーたんにもささみ、あげました。朝ご飯、まともに食べてなかったし。

         IMG_6174_convert_20150211213520.jpg


食後はまだ時間もあったので、一応、華厳の滝へ。

          IMG_6178_convert_20150211213551.jpg

          IMG_6180_convert_20150211213634.jpg

写真撮ってたら、すぐ隣に、子ザルが!!

やっぱり他の動物が目に入ると、おーちゃんは、興奮しちゃってダメだね。襲いかかりそうだった。

          IMG_6188_convert_20150211213709.jpg


最後は温泉。

チャッピーままに、中禅寺だったら、レイクサイドホテルがいいよって聞いたので、そこへ行ったよ。

1人ずつ交代で行こうかと思ってたんだけど、今日は結構暖かかったので、2ワン車で留守番させて、お風呂へ。

とっても良かった!!もっとゆっくり入りたかったくらい。


家からだと小さく見える男体山。ここからだと大きく見えます。

           IMG_6190_convert_20150211213753.jpg

           IMG_6197_convert_20150211213826.jpg


うちに来た時は、るーたん、車に乗るとよだれがビッチョリで・・・・遠出が出来ないよって思ってたけど。

車に乗り始めて1,2週間で平気になり、初めてのいろは坂も、問題なくクリア!!!

おーちゃんより酔わないじゃん!


でも、やっぱり疲れたね。たくさん歩いたしね。

              IMG_6205_convert_20150211213902.jpg

サークル開けても、ご飯だよって言っても、寝続けてたよ。



先日直したばかりの一眼。

今日、シャッターボタンが何度も押せなくなって・・・2ワンが雪道を走ってる瞬間とか撮れなかった。

また修理かよーって感じ(T_T) でも、修理から3ヶ月は保証期間があるって言ってたな。無料になるかな。

さっさとまた修理出そう。





管理者にだけ表示を許可する


私若い頃日光で猿に追いかけられたんですよ。
スーパーの袋を持っててそれが目当てだったんだと思うんだけど、それ以来野生のサルがこわいの。
この猿だって、絶対ワンコがいるから狙ってたに違いないって思っちゃう。
おーちゃんもるーたんも襲い掛かられなくて良かったよ。猿は油断ならないからね!
日光が近いってすごくうらやましいです。
どのくらいの時間で着くんですか?
去年せっかく日光巡りしたのに、いろは坂にビビってしまって越えられなかったからいつかチャレンジしてみたいな。
まめころぷりん | URL | 2015/02/12/Thu 07:24 [編集]
まめころぷりんさんへ
私も襲われそうになったことある!中学生の時、自転車で帰宅途中、サルと目が合って、襲いかかって来そうだったんだけど、運良く車が来てくれたので、サルも飛び出してこなかったの。だから、それ以来、サルとは目を合わせないようにしてます。
中禅寺周辺のサルは、人間に慣れてるからね。マジで気を付けないといけないです。賢いからね、狙うのは、犬とか男性じゃなくて、女性と子供なのよー。

日光は広いから、中禅寺までだと家から1時間くらいです。東照宮までなら45分くらいかな。ブリーダーさんちは30分。紅葉の時期でなければ、今から行こうって行けるくらい。いろは坂は、雪降ってなければ、私でも運転できるよー。上りは2車線あるしね。
首都高のほうがよっぽど難しい・・・・・。
おりーぶ母 | URL | 2015/02/12/Thu 17:10 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.