トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ついでのはずが
今日は雪ではなく雨でした。

散歩行けないし、ちょうど薬もなくなったし、オシッコの検査もあるしと、病院へ。


前回カイカイの薬をもらった時、ついでに「るしあがめっちゃ水飲むんだけど仔犬は普通?」って先生に聞いたら、一応オシッコの検査しておいた方がいいかなってことだったから。

ついでにおりーぶもしてもらったのだけど。

体重は

    るしあ 1.95キロ   おりーぶ 3・75キロ

おーちゃん、ちょっと痩せたな。私としては、3.9でもいいって思ってるんだけど。るーたんは、2キロいったかなって思ってたのに、まだだった・・・・。


すごく水を飲むるしあが心配で検査してもらったのだけど

        DSCN6341_convert_20150218224011.jpg

特に気にするほどではなく、やっぱり仔犬だからいっぱい飲むみたい。

でも、ついでに検査したおりーぶの結果が・・・・・

        DSCN6338_convert_20150218223938.jpg

ちょっと良くない数値でした。ちょっとプラスだけなら無視するけど、+3って・・・・

もしかしたら、カイカイで飲んでいた薬(抗ヒスタミン剤)のせいもあるかもしれないし、たまたまかもしれないし。

しばらく薬は止めて、再度検査することに。

ストルバイト結晶も少し見られるので、水をたっぷり飲ませるようにとのことで。

でもね、最近2ワンでよく遊ぶので、ちゃんと水飲んでると思うんだけどな・・。


次回良くなってるように、水分たっぷり取ってもらおうと思います。


カイカイは、ほんのちょっとだけ良くなった気がするけど、4月から月1回専門の先生が来るというので、予約しました。

ハウスダストとかのアレルギーが原因だったら、ホントにどうにもならないんだけど。

何かいい手だてが見つかればと思って。


オシッコのこともあるし、食べ物のアレルギー、ちゃんと病院で調べたほうがいいかな。。。。。高いなー。


るーたんの避妊手術だってしないといけないんだけど。

全然乳歯が抜けてなくて。出来ればある程度抜けてからにしたいのです。

おーちゃんは、体も大きかったから歯も大きかったので、抜けた乳歯はたーくさん見つけたんだけど、るーたんの乳歯は、まだ1つしか見つけたことがない。

         DSCN6345_convert_20150218224058.jpg
                 左がおりーぶ 右がるしあ

るーたんの、この1つだけだよー

         DSCN6347_convert_20150218224119.jpg

食べちゃってるのもあるだろうし、小さくて私が気づかなかったのもあると思うけど。もうちょっと見つけたいなー。




昨日、公園でマテの練習中、逃げ出しました・・・・

          DSCN6343_convert_20150218224034.jpg

やっぱり一度、ちゃんとレッスン受けないとダメだ。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.