トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
もっと頑張れ、私
昨日と今日は暖かかったね~

           DSCN6349_convert_20150220121905.jpg

朝から仲良しです(*^_^*)


昨日は公園を散歩してから

          DSCN6352_convert_20150220122252.jpg

          DSCN6356_convert_20150220122320.jpg

そのままちょっと北上したよ。

るーたん、初めましての挨拶に行こうと。いつも突然決めるんだけど・・・・・


         DSCN6357_convert_20150220122355.jpg


エータローさんだよ。るーたんは下でキャリーインしてます。

お腹空いてたからすぐに食べちゃったので、ランチの写真はないのだが・・・(いつものことね)


虎徹・虎鈴・梵のかーちゃんと、いろいろ話せて勉強になりました。


るしあのウン●まみれや、トイレシートビリビリの話をしたら


     え?そんなの普通。今でもあるよ。


・・・・おーちゃん、ホントにお利口だったのだね・・・・


食糞も、るしあはおりーぶのウン●を狙うんだけど、それはサルの毛づくろいと一緒でリーダーのモノを狙うんだって。

そっかー。


チーカマの話は超笑えました。



やっぱりね、かーちゃんは犬飼10年のベテランだから、すごいなーって思った。

見習わないといけないところがたくさんあった。

IGやってる人は知ってると思うけど、梵ちゃんのあれは、かーちゃん努力の賜だね。

私の自主トレは、甘々だったとヒシヒシ感じたよ。

1時間は練習できないけど、もうちょっと毎日頑張ろう。


自分は仕事で生徒に毎日ちゃんとやれ!って言ってるくせに、いざ自分が生徒となると全然ダメだ(:_;)



いい勉強になり、楽しいひとときでした。

          DSCN6360_convert_20150220122413.jpg

2ワンで同じベッドに乗ってもおりーぶが逃げないなんて、るしあが来る前は想像つかなかったよ。



この間は1人で(1ワンで)マテさせようとしたから脱走したけど、2ワン一緒だと超余裕なのだ。

          DSCN6361_convert_20150220122448.jpg

小っちゃくて見えないよ^^;  実はるーたんオスワリを解除してしまってるんだけど

おいでも2ワン一緒ならちゃんと来るし。

         DSCN6362_convert_20150220122505.jpg

少しだけ離れてマテも練習。

          DSCN6363_convert_20150220122523.jpg

奥に小っちゃく見えるのがるーたんです。

頑張ってるよ。


っていうか、頑張るのは私だった!!!!


おーちゃんのヒール、まぁまぁ出来るようになってきた。バックはまだだけど・・・(練習するスペースがね・・)



公園の入り口、1輪だけもう咲いてた✿

            DSCN6364_convert_20150220122539.jpg


早く春にならないかな~





管理者にだけ表示を許可する


おーちゃんもるーたんも成長してるね~
(*^^*)日に日にいい感じになってる♪
毎日コツコツが大事なんだね~♪
チャッピーまま | URL | 2015/02/21/Sat 07:53 [編集]
チャッピーままさんへ
ホント、毎日コツコツやらないとね~
エータローのかーちゃん、1時間とか平気で練習するんだって。
そりゃ、梵ちゃん、あれだけ出来るようになるわ!!
おりーぶ母 | URL | 2015/02/21/Sat 22:20 [編集]
先日はあえて嬉しかった!!!!
ほんとありがとう★
沢山お話出来たよねぇ~~~
うんPまみれに食糞。そりゃ無い方がもちろん良いけど。。
相手は動物。人間的には嫌なことも
ちゃんと理由があるって思うんだ。
それに対して冷静に対応して理解してもらう事は
理解してもらうように人間が働きかければ良い話で。
お互い育犬がんばろぉ~~~~~!
一時間~~~意外と慣れてくると楽しく頑張れるから
是非是非少しずつ時間延ばしてみてぇ~
徹鈴梵か~ちゃん | URL | 2015/02/25/Wed 15:19 [編集]
徹鈴梵か~ちゃんへ
こちらこそ、突然お邪魔してお世話になりましたー!!ご飯も美味しかった!

どうも午前中留守番が鬼門でね、今日もシートがビリビリ破れてました・・。

私はつい感情的になってしまうので(性格的に・・・)、もっと冷静に対応しないとダメだよね。
でも、プードルって賢いから、私がちゃんと躾ければ、とってもお利口になると思うんだ。
飼い主がしっかりしないとね。
でも、1時間は無理^_^;10分くらいから頑張る(笑)

昨日、ゆうゆうパークにいたの??散歩、行こうかなって思ったんだけど、違うところ行っちゃったんだー。行けばよかったなー。
おりーぶ母 | URL | 2015/02/25/Wed 17:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.