トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
最近の週末はいつも雨
これで3週連続で天気悪い週末だと思う。

お出かけが楽しい時期じゃないけど、雨だとつまらないねー。散歩も行けないよ。


ってことで、昨日は、買い物兼ねて店内ランチできるところへ。


ちょっといちごが必要だったので、いつものわたなべいちご園でいちごを買ってからランチへ。


        IMG_6436_convert_20150308144939.jpg

        IMG_6438_convert_20150308145014.jpg

るーたん、ダメだね。もうちょっと真面目になってください。


レイクウッドリゾートです。


寒い日は、店内ランチできるところじゃないと、飼い主が凍え死ぬ・・・。

おーちゃんは店内お利口に出来るけど、るーたんはまだ不安なので~

         IMG_6429_convert_20150308144739.jpg

         IMG_6428_convert_20150308144710.jpg

キャリー持参で行きました。多分、もうかなり大丈夫になってきたと思うんだけど、一応ね、心配なので。


粗挽きポークのミートソースを注文。

        IMG_6430_convert_20150308144807.jpg

         IMG_6432_convert_20150308144834.jpg

美味しそうな匂いで食べたくなっちゃうねー。

父さんはハンバーググラタン。

         IMG_6433_convert_20150308144901.jpg

ちょっともらったけど、これ、すごく美味しかった!!


お天気が良かったら、ランで遊んでも良かったんだけど、天気悪いし寒いし、食べ終わってすぐ帰宅です・・・。

るーたん、せっかくレイク初上陸だったのにね。またの機会だね。







昨日出かける時、2ワンに首輪付けて出かける準備してた時のこと。

るーたんの首輪つけようとしたら・・・・・

           IMG_6444_convert_20150308145111.jpg

バックルのところに付いてたシールが取れてることに気づきました。

るーたんが床に落ちてた首輪を見つけて、カミカミペロペロして食べたに違いない、と思いました。

でも、小っちゃいし、ウン●に混ざって出て来るかなって。


今朝、私が起きると、サークルに吐いた跡がありました。

『あれ?昨日の夜、ちゃんと食べたのにな。空腹のはずではないのに・・』って思って片づけると・・・・

首輪に付いていたシールがありました。1センチ四方にも満たない、小さなものです。


     誤飲・誤食・肥満は、飼い主の責任


と普段から心がけていたのに、やってしまった。おそらく、金曜日の夜に食べちゃったと思われる。
1日半お腹の中だったのだと思う。

ゴメンね、るーたん。母さんが悪かったね。



ホントにホントに気を付けないと。るしあは、ちっちゃいので、もし開腹なんてことになったら・・・・・。





2月末にサクちゃんママと一緒に参加してきた柑橘酵素教室。

            IMG_6443_convert_20150308145048.jpg

梅酵素に比べると、まだ寒いせいか、発酵が遅くて心配しちゃったけど、だいぶ発酵してきた(*^_^*)





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.