トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
先月よりは頑張った
昨日12日は、クリッカー&トリックレッスンでした。

先月、全然出来なくて、私もおりーぶも『どよーん』ってなってしまったので、この1ヶ月はちょっと自主トレ頑張った。

家ではヒールは何となく出来るようになって、バックもちょっとならまっすぐ下がれるようになった。


そして、レッスン。

レッスン中の写真はないのだけど、チャッピーままが撮っていたので、そのブログ見てね ⇒ 


家で練習する時に、「マットおすわり」でマットに座る練習をしていたので、それを先生に見てもらった。

が!!マット持参せず・・・・・。

先生のウサギ用のマットを借りたのですが、それが、家で使ってるマットの半分以下のサイズ!!

めっちゃ難しいじゃーん。でも、頑張りました。

フセのほうが難しいので、「マット」のコマンドだけで、「マットにフセする」にしましょうと。

マットが小さいので、全然ちゃんと乗らなかったです。

でも、おりーぶが一生懸命考えて、動いてくれた時は嬉しかったー!


最初は真ん中のあたりでやっていたのを、大地君の横にマットを置いて、「マット」って言われたらそこまで行ってフセも練習したよ。これは、家では練習できない・・・・。


あと、ヒールとバック、引き続き要練習。

ヒールは、距離を置いて付かせるより、ほんの少しの移動のほうが難しいので、ちょっとだけ動くヒールを練習です。

・・・かなり腰が痛い。小型犬は仕方ないね。



この日のレッスンで注意されたのは、私が注意する時に、嬉しそうに笑ってしまうこと。

犬が喜んでしまう。「ダメー」とか「ちがーう」とか、楽しげだから、注意はホントに残念そうにする。



せっかく頑張ってるのだけど、今年はダンス発表会に出られなそうです。

日程が11月末の週末を予定しているらしく、その日は私の仕事の発表会があるのです。

絶対休めないのです。1年で一番忙しい日だから。

残念。ま、しょうがない。チャッピー君も出られるかどうか分からないから、2人でレッスン場で発表会やろうかって話しました。



来月も頑張ります。




レッスン後は、お腹ペコペコだったので、fundogsさんへ。

ランチの写真はない・・・・・

せっかくだったので、食事の後、ランへ。

もう3時過ぎてたし、平日だし、貸切でした~。

最初は大人しくクンクンしてたんだけど

        IMG_6478_convert_20150312190912.jpg


チャッピー君とはもうだいぶ慣れたので、一緒に遊べるようになったよ。

        IMG_6496_convert_20150312191007.jpg

        IMG_6497_convert_20150312191042.jpg

        IMG_6501_convert_20150312191114.jpg

この日はいっぱい走ったよ(*^_^*) やっぱり追いかけるほうが好きだね。

        IMG_6517_convert_20150312191159.jpg

2ワンは体格が同じくらいだし、おりーぶも遊ぶのにちょうどいいのよー。

fundogsさんのブログにも写真いっぱい載ってた!! ⇒ 


後半は、姉妹喧嘩勃発・・・・

        IMG_6525_convert_20150312191307.jpg

         IMG_6529_convert_20150312191339.jpg

多分ねー、るーたんが『おーちゃんのバーカ』とか言ったんだよ。

逃げる妹を容赦なく攻める姉・・・

          IMG_6533_convert_20150312191421.jpg

          IMG_6535_convert_20150312191457.jpg

芝生だらけでした。。。



楽しかったー!!





管理者にだけ表示を許可する


おいかけっこしてる姿いいね!こっちまで嬉しくなる♬るーたんが怒られてる時、最初はそっぽむいてたのに最後には心配してくんくん話しかけてていたのが動画から確認できてなんだかほっこりしたよ~
チャッピーまま | URL | 2015/03/14/Sat 23:12 [編集]
チャッピーままさんへ
やっぱり犬は走ってこそ犬だよ。楽しそう♪毎月会ってるから仲良くなれるね!
何が気に入らないのか、突然ものすごい勢いで襲うんだよ。さっきもめっちゃ怒ってた。犬語が分かればいいのになー。
おりーぶ母 | URL | 2015/03/15/Sun 11:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.