トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
ここのところまとめて
どうも最近、夜になると眠くって・・・ブログまでたどり着かない(-_-;)


写真撮ったけどアップしてなかったことをまとめて。


11日(水)

風が強かったので、広い公園はビュービューだなー、寒いなー、嫌だなー、と考えて、向かったのは

        IMG_6465_convert_20150315165616.jpg


slowさん。  ↑マテの練習中ね。

当たり前の日常を過ごせることが、幸せだと感じる日。

        IMG_6459_convert_20150315165529.jpg

平日の昼間は貸切だね。

もちろん、ランチもしてきた。

ベジカレーにデザートセットだったのだけど。デザートとドリンクが新作で(#^.^#)

         IMG_6475_convert_20150315165656.jpg

相変わらず、ここの食事にハズレはない!!!美味しかった~(*^_^*)

イチゴのジュースは、まだ寒かったのでホットの紅茶割にしてもらったのだけど

        IMG_6477_convert_20150315165718.jpg

これがまた美味しかった!いちごのシロップ漬けが入っててね。暖かかったらソーダ割りも良いかも。



14日(土)

午前中の幸せ風景。

          IMG_6539_convert_20150315165815.jpg

狭くてフカフカのところが好きだね。



午後からnakkuさんへ。

          IMG_6541_convert_20150315165837.jpg

お昼を家でガッツリ食べてから行ったのに、しっかりプリン食べました\(^o^)/

そして、やっと会えた!!

           IMG_6546_convert_20150315165908.jpg

るしあの1歳上のお姉ちゃんのちゅらちゃん(右)

パパママが一緒なので、早く会いたいなーって思ってたのよ。

似てる似てる!!2ワンとも可愛い~(*^_^*)

この日はプチプチミニミニお里会だったのだ。

          IMG_6551_convert_20150315165953.jpg
                ちゅら・あいる・さくや・るしあ・おりーぶ


おーちゃん、デカいな・・・・。しかも、1人だけちゃんと座ってないし(-_-メ) 一番いっぱいレッスン行ってるくせに。


ちゅらちゃんとの2ショット

          IMG_6555_convert_20150315170033.jpg

こうして見ると、ちゅらちゃん、すごくお姉さんに見えるね!!



15日(日)

父さん不在のため、のんびり日曜日。久々の雨じゃない日曜日だよね。

水仙もだいぶ咲いてきた。

          IMG_6568_convert_20150315170208.jpg

日が差さないと、写真も全然キレイに写らないなー。

          IMG_6562_convert_20150315170113.jpg

公園散歩中、鶯の声がいっぱい聞こえたよ。

日も長くなってきて、花も少しずつ咲いて来て、春が来たなーって感じで嬉しいな♪

          IMG_6567_convert_20150315170140.jpg

ポピーが見頃になるには、あと2ヵ月だね。



暖かくなってきて嬉しいけど、最近、虫が増えてきたー(>_<)

ってことは・・・・・ヘビにも注意しないといけなくなってきたな。。

冬はヘビを気にせず散歩できたのに。でも、冬は好きじゃない。





管理者にだけ表示を許可する


週末、久しぶりに晴れましたね!
って言っても昨日は曇ってたけど。
週末雨続きだと気分も下がっちゃう(ーー;)

うちはトカゲがいましたよ〜。
これから色々出てきますね〜。
私はカエルが大嫌い(/ _ ; )
でもやっぱり冬は嫌。(笑)
音色 | URL | 2015/03/16/Mon 09:58 [編集]
音色さんへ
ここのところ、ずーっと週末お天気悪かったよねー。

我が家の前、田んぼなの。だから、田んぼに水が入ったら、カエルがいっぱいだよ(>_<)
家庭菜園、あちこちにカエルがいるし。
カエルがいるってことは、それを狙うヘビもいるし・・・。

でもやっぱり冬よりマシかも(笑)
おりーぶ母 | URL | 2015/03/16/Mon 23:22 [編集]
春めいてきました
昨日、今日と 汗ばむ暖かさでした。
ワタシも 虫は 苦手( ; ; )
細長い系は 名前を書くのも見るのも恐ろしいです(°_°)
フロントラインも 再開しないと、の季節ですね。
ニョロニョロに遭遇はイヤだけど、おーちゃんもるーたんも のびのびランランしていて 楽しそうだ♪
ワンコには サイコーの環境だね!
ルルママ | URL | 2015/03/18/Wed 23:48 [編集]
ルルママさんへ
そうなのです、春になってきて嬉しいのだけど、虫が・・・・(>_<)
ホント、私、虫がダメなので。。。写真だって嫌なくらい。
ヘビは、田舎だからか、どこの公園でも注意しないといけない感じです。ワンコが噛まれたら大変なのでね。
気候が良くて、虫も爬虫類もいないなんて、そんなうまい具合はないのですよね~。
おりーぶ母 | URL | 2015/03/19/Thu 17:49 [編集]
うん、うん、
わかる、わかる。
ワタシなんて 殺虫剤のリアルチックなイラストもイヤで ガムテープ貼ってもらって隠してるよ (≧∇≦)

虫も寄り付かないような環境じゃ、ワンコも可哀想だしねぇ。
複雑、、、(°_°)

追伸 ニョロニョロは線香の香りがキライだって聞いたことあるよ。
夏になると 蚊取り線香数個を 庭で焚いてます。
蚊除けにもなるし。
ルルママ | URL | 2015/03/19/Thu 19:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.