トイプーおりーぶ成長中 with るしあ
ビビりで内弁慶な姉おりーぶと天真爛漫怖いもの知らずの妹るしあ
なんちゃって撮り鉄、実は3度目
2月くらいから、いっつも週末お天気が良くないと思う。先週と先々週くらいじゃない?まともに晴れたの。

昨日も降りそうだったけど、ギリギリ降らないかな~って感じだったので、お出かけしました。

だって、せっかく桜満開なのに、もったいないんだもん。


前から行きたいなーと思ってた、幸手の権現堂・・・・・

は、遠くて行けないので、近場の似たようなところへ。

      IMG_7362_convert_20150404171018.jpg

北真岡駅のすぐそばです。桜と菜の花がいっぱいです。

一昨年の春に、両親と見に来たことがあって、良かったなーと思いまた来てみました。

      IMG_7374_convert_20150404171049.jpg

電車がすぐそばを通るので、こんな感じです。

      IMG_7383_convert_20150404171217.jpg

・・・・2ワンが電車の音でビビって全然こっち見ません・・・・

      IMG_7396_convert_20150404171246.jpg

1両編成がカワイイです。

散策していると、混雑してるエリアが。菜の花が広く咲いていました。

       IMG_7400_convert_20150404171329.jpg

奥に人がいっぱい。

そう、昨日は土曜日。土日は1往復だけSLが走るのです。

とりあえず、我が家はSLを見に来た訳じゃないので、散策しながら写真撮影。

       IMG_7406_convert_20150404171405.jpg

       IMG_7415_convert_20150404171442.jpg

奥に行くにつれて、撮り鉄さんたちがいっぱい。

       IMG_7421_convert_20150404171555.jpg

       IMG_7423_convert_20150404171636.jpg

       IMG_7425_convert_20150404171720.jpg

朝から場所取りしてるんだろうなと思います。今朝の読売の栃木版に写真載ってたよ。

行きと帰りでベストポジションが違うので、帰りのベストポジションのあたりには・・・・・

       IMG_7416_convert_20150404171519.jpg

すでにたくさんの三脚が。

1両のちっこい電車じゃダメなんだろうな~

      IMG_7429_convert_20150404171813.jpg

SLが来るのを待つかどうか、迷ったのだけど、せっかく来たのだから散歩しながら待つことに。

『この人たちもなんちゃって撮り鉄なんだろうな~』って人も多かったです。

待ってる間にどの設定がいいか試して待ちました。

        IMG_7453_convert_20150404172026.jpg

        IMG_7454_convert_20150404172052.jpg

昨日はホントに寒かったです・・・・。ダウン着て行けばよかったと思うくらい。


遠くから汽笛の音が聞こえてきたので、やっとSLが来たよ~。

    IMG_7466_convert_20150404172133.jpg
        なんかきた

    IMG_7468_convert_20150404172412.jpg
       ポーっていってるよ

    IMG_7470_convert_20150404172441.jpg
       でんしゃだー

    IMG_7472_convert_20150404172515.jpg
       きたきたー

    IMG_7476_convert_20150404172606.jpg
      ポーって、でんしゃだー

    IMG_7477_convert_20150404172631.jpg
      けむりいっぱいだねー

    IMG_7479_convert_20150404172706.jpg
       おーーーー

    IMG_7481_convert_20150404172744.jpg
        いっちゃったー。ばいばーい



SLが去った後は、煙かったです(-_-;)

        IMG_7483_convert_20150404172808.jpg



寒い中、待った甲斐があったかな。楽しかった♪

良い写真が撮れたかどうかは別として、楽しかったのでOK。

天気が良かったらもっともっともっと良かったのにな~。

実は偶然SLに出会えてなんちゃって撮り鉄になったのは、これで3度目なのです^^;



散策しながら戻りました。

      IMG_7432_convert_20150404171929.jpg

      IMG_7487_convert_20150404172855.jpg


天気が良かったら、もう少し散策したいところがあったのだけど(ビオラちゃんママが教えてくれた行屋川沿い)、もうね、寒くて断念です。

寒いから道の駅でラーメン食べて帰ろうって思ったら、お昼時で激混み。

諦めて、帰宅途中の某チェーン店のラーメンを食べて帰りました。(2ワンは車待機)



今年は咲いてからホントに天気が悪くて残念。せっかくのキレイな桜が台無し。

ちょっとだけ晴れた金曜日、長岡公園の散歩。

        IMG_7336_convert_20150404170346.jpg

        IMG_7352_convert_20150404170500.jpg

        IMG_7357_convert_20150404170534.jpg


来週末、再来週末は、北に行けば桜に出会えそうなので、晴れてほしいな~。





管理者にだけ表示を許可する


おー!
菜の花と桜、、黄色とピンクのコントラストが素敵だわ(^ ^)
SLにも遭遇出来て、お天気良ければ サイコーのお花見だったのに、残念でした( ; ; )
寒暖差が激しいので ワンコ共々 体調を崩さないようにねん。

追伸 まだ場所が未定です。決まったら 連絡しますm(_ _)m
ルルママ | URL | 2015/04/05/Sun 23:00 [編集]
県内でも桜と菜の花のコラボが楽しめる場所があったんだ~知らなかった~
チャッピーまま | URL | 2015/04/05/Sun 23:04 [編集]
ルルママさんへ
ホント、春なのに、花いっぱいなのに、寒くてね。やっぱり晴れないと気分も上がらないです。
ま、でも、SL撮れて楽しかったので良しとします。

昨日、レッスン行って来たのですよ!梅雨みたいな予報だから、お天気、心配ですね・・・。
おりーぶ母 | URL | 2015/04/06/Mon 08:52 [編集]
チャッピーままさんへ
撮り鉄さんたちの間では、多分、有名な場所。一昨年見に行った時、通りすがりのオバちゃんが、路駐が多すぎて警察沙汰になったんだよって言ってた。駐車場ないからね。
・・・うちも車を置いたのは、某衣料品店のサ●キ・・・・・
おりーぶ母 | URL | 2015/04/06/Mon 08:55 [編集]
しばらくブログ離れしてましたー(ーー;)

真岡に来てたんですねー!
なんだー会いたかったー。
なんか雨だの雪だの忙しくて、桜が咲いてたことすら記憶が薄れてきました…(笑)

音色 | URL | 2015/04/15/Wed 14:20 [編集]
音色さんへ
桜は見頃が短いからね~。もう終わっちゃったのかって感じ。

あの日、真岡に行くのは、朝、突然決定したの。天気も微妙だったからどうしようか迷って。連絡すればよかったー。来年は行く時メールするねー。・・・って来年かよ(笑)
おりーぶ母 | URL | 2015/04/16/Thu 22:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプーおりーぶ成長中 with るしあ. all rights reserved.